2016年8月29日 (月)

隠し味

生ビールの機械を掃除していると、ふと

 「ここの生ビールはおいしいねぇ」

という、お客様のお言葉を思い出します。
有難いですねぇ・・・
何が違うのかと聞かれても

  「ワタクシの愛情?」

Img_3464
どつかれますよ。 おべんちゃらですって
うん、分かってるって・・・・。
何か混ぜてるわけでもないしねぇ・・・

あ、そう言えば

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先日。
ママンが5人分のチャーハンの具を
大きな大きなフライパンで炒めてました。

両手に木べらを持って具を見つめて
一心不乱に炒めるママン。

・・・・・・・・・、歳をとったな。
背が低くなったんだな。
フライパンと顔面の距離がいやに

     近いじゃないか。
Img_2826
そう思うなら、やってあげなさいよ
・・・・・・・、これもボケ防止だ。
心を鬼にして! 
ここは、ママン。
がんばって、チャーハンを作ってくれ!

と、思ったその時。

ハックッッッ、シェーーーーーン!

!  !  !  !
ママン!見事にツバキが逸れることなく
フライパンに降り掛けられたじゃねーか!
いや、くしゃみをするなとは言わねえ・・・・
せめて、せめて・・・

ハックッッッ、シェーーーーーン!

んっぐおおおおおお!
まさかの2回目シブキング!

ママン!顔を!顔を!横向けるというのはどうだろう??
それくらいはしてもバチは当たらない・・・・・・

と、心の中で叫びながら声を掛ける事無く
そっと台所を後にしたのでした・・・
ほら、やって頂いといてね
文句言えないじゃないですか・・・・・

私だけが黙っていたら・・・・・・
もしかしたら、アミラーゼと熱と具があいまって
チャーハンに素敵な化学反応を起こして
奇跡の一品が出来あがるかもしれないじゃないですか
Img_3499
奇跡のマリアージュ?  ないね。
・・・・、ないね。
家族の皆様には、美味しいチャーハンを
何の躊躇もなしに楽しんでいただくために
内緒にして置きました。

 グッジョブ 私♪

Img_3459
で?生ビールには何が入っているのですか?ハナク●?
ないですっ! 
絶対にないですって!

普通の生ビールです。   
ただ。
Img_3310
非日常な風景が、隠し味になっているかもしれません。のではないでしょうか?

けして、シブキングは入ってません。
そこのところは、くれぐれも・・・・・









2016年8月27日 (土)

夏、おわる

終わりましたね。
夏が終わりました
Img_3095
こんなに暑いのに?
えぇ。終わったの。
毎年24日にお向かいのお寺のお祭りが終わったら
もう、それで夏は終りなの。(当社調べ)
そんな日に、この世に命を授かったのが
Img_3262
うっふん。 
この方、福くん めでたく1歳になりました。
おめでとう。
お地蔵様の日にやってくるなんて・・・・運命を感じる・・・・

めっちゃ、忙しいから忘れそうで忘れない日に生まれるって・・・
やるな、福。

この日は
Img_3307
勢揃い。
左:福   中央:麦(妹)  右:夢(ママ)
兄妹でお揃いのアクセサリーを付けてます。
よく似合いますね~~ 
いちさん、ありがとうございます!

そして バースデーケーキを3人で頂きました
夢ちゃんのお父さん(人間)とお母さん(同) ありがとうございます!
Img_3326


Img_3328
喧嘩にならないように、お母さんを真ん中に
均等の間隔を置いて食べていたはずが
Img_3349
こう・・・・みなさん押していくもんだから
Img_3359
なんかの
Img_3369
団体競技のような
Img_3396
見事なクロス移動を披露しておりました。

それくらい美味しかったんだよね。
みんなに
Img_3426
かわいい、かわいいしてもらって
Img_3441
特等席に座って、すてきなお誕生日だったよね。
居合わせた お客様にもおめでとうって言って貰えたしね

お地蔵様にも、ごえちゃんにも感謝しながら
また、一年幸せに過ごせますように・・・・・

たくさん、上等なおやつも頂きましたから
ちょっとづつ、楽しんで食べようね!

みなさま、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします








2016年8月19日 (金)

平和な一日

ある日

会社で

お菓子の箱を片付けようと思いました。
Dsc_2098
残ってても1つか2つ・・・・・。




開けたら




Dsc_2101
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


想定外













Dsc_2102
・・・・、ステイ。

すべて無かった事にしておきました。


思った以上の作業工程があったので(笑)

Img_2739
まま、どうぞ。椅子にお座りなさい。

・・・・・・・・・・・・・、それもやめとく。

箱を片付けるのとおんなじ位ややこしそうやから。

2016年8月14日 (日)

世界平和の為に

気がつけば

Img_2841
時、既に8月も半ば。
びっくりしますがな。
あっという間ですがな。
何をしたでもないのに、バタバタと・・・・・
している間に、夏真っ盛り♪
と言えば
Dsc_2081
かき氷。
みなさま、楽しそう(笑)
お誘い頂いて、喜んでご一緒させて頂きました。
完全予約制ですし、自分では絶対に行けない所でございます。
Img_2831
邪魔くさがりですものね。
自分で何も動かないけない者には、心優しいお友達が必要です。
いつも本当にありがとうございます。
なんとも、口の中でふわ~っと溶けて頭にキーンと来ない
素晴らしい氷でございました。
シェフが本気出したらかき氷も「KAKIGORI」になるんですね。
素晴らしい・・・・
詳しくはこちらへ飛んでけ~~♪ (無断丸投げすみません)

奈良は今、かき氷の町として少々知られる事となっております。
そこで、もうひと押し!

Img_2840
奈良ならではの「お・も・て・な・し」♪
を、付けくわえようではありませんか!

かき氷を食べるという事は
あっつい!屋外からやって来た客人が
キンキンに冷やされた室内でほてりを押さえ
テーブルまで運ばれし高級かき氷を内臓へと注ぎ込み
体のズイまで冷やしつくす行為をいうのですよ。
 (ふわふわ氷の場合はお腹まで冷えない気もする)

その状況で今一度、灼熱地獄の屋外に出たら
一瞬、その暖かさが体に心地良いでしょう。
そうでしょう。

 しかーーし!

その暖かさがアダとなり、寒さで弱った内臓が
フルスロットルで稼働しだしたりするんですよ
その結果
Img_2803
お腹が急降下・・・・・・・
つうね。 突然のアクシデント?
に見舞われる事必至。 

Dsc_0008
滅多にあるかい!・・・アカン方向へ行ってないか?
あっ、にゃん姐さん!盆ホリデーで御戻りでしたか!
だ、だ、大丈夫だ。 まだ、大丈夫だ。  たぶん・・・・

なので!
ここからが、ワタクシの提案でございます!!

いいですか?
にんにくバリバリの焼き肉屋さんのレジには
「ご自由にお取り下さい♪」
と、何が置いてありますか????
Img_2585
ニオイ消しチューイングガム?
正解!!
それと同じく、かき氷屋さんのレジにも
必要なモノがあると思うのです。

かき氷屋さんに必要なレジ横の「お取り下さい♪」は
さて!何でしょう????
Img_2125
「冷えた体」に使い捨てカイロ!!!
違います。 
Img_2135
うっそ~~ん!
真夏にカイロは流石に体にあかん。
しかし、着眼点は素晴らしいぞ!!

正解は

陀羅尼助。

知りませんか??
黒い小玉のお腹に効く薬でございます。
奈良名物のお薬をレジ横に設置して
お客様個々の腹具合に合わせて粒数を調節して
その場で飲んで帰っていただくと。
いかがでしょう??
お客様思いの素晴らしいおもてなしではありませんか!
名案ではないでしょうか?
Dsc_0011
なんで、かき氷から陀羅尼助の話になんねん

だってね、


そうしないとね、












 







   〈  ここからは、  危険かもしれません   〉


















  〈 それでも、見ますか? 〉















  〈 そうですか。 では、どうぞ 〉


























Dsc_2076
ご近所駐車場が悲しい事になるからです。


3番駐車場は、ウチが借りてる所です。
また、やられました。 以前の記事はこちらあたり・・・・・
なにかしら?
風水の関係?
それとも駐車番号「3」ってのが
呪われた数字なのかしら???

  野ウ●チ リターン

3番駐車場の向かって左側の車止めの後ろ側
ほんの少し 白い物が見えるのが分かりますか?
それは
なんと
ティッシュです♪
Dsc_2066
イヤーーーーー!  (注:福の最もリラックスした顔です)
いやーやあるかい。
今回写真は物凄い引きで撮ってるやんか。
大人になったやんか!

その横の車は私のやっちゅ~ねん。
世の中でな
猫やら犬やらイタチやら・・・糞害は数々あれど
いっちゃん臭いのはな

     人糞やで。

間違いないから。 しかも、今回はもう・・・・・・・・・
なんの固形物のない・・・・・ALL液状!
切羽詰まり感ハンパねぇ
Img_2133
いやーーーー!聞きたくなーーい!
そうかい?
その後またもや2週間程放置して
この猛暑で、干からびてコールタールがエビ反りになり
塵と消えるのを待っていたのですが 
一向に衰えを知らないという残念な結果でしたが
今回は、なんと!

 大家さんがお掃除してくださいました♪

グッジョブ! いくら経っても存在する
ポケットテッシュ全部使いのあのピラピラが
全部無くなった時の感動は
口には言い表せない位でございます
Img_2568
で?書き散らかしといて、どうまとめるの?

ま、かき氷専門店の皆様、世界平和の為に。
陀羅尼助。
ご検討下されば、幸いでございます。
P2060021
何年経っても変わって無さ過ぎて残念ですよ。
ごえちゃーーーーーん!!!!
ごめんなさーーーーーーい



2016年7月21日 (木)

ゆる~い

太りました。
ぶよんぶよんに太りました。

5キロ。

Img_2019
キロ数じゃなくてね。 大事なのは見た目ね♪
そうだ。見た目だ。
見た目がね・・・・・・・
10キロ太ったみたいな感じ?
Img_2460
ひとごとみないに・・・・
昔とは、太った分の内容物が違う気がしますわ~
アカンやつみたいな・・・・・
テロテロのが腰回りにミッチリ付いた感じです。

体重は落ちても、この物質が落ちない気がします。
そういうお年頃なのでしょうか・・・・・・・

若い時に、テレビで矯正下着を着けたら
ブヨってる体が、一瞬でほっそりする宣伝を見て
Img_2081
あんなん、ウソやん。
と、思っていたものですが
今なら分かります。
締め付ければ細くなるその仕組みが
今では、イタイほど分かります。
20代~30代のお嬢さん。
お嬢さんの腰回りとね、おばちゃんの腰回り
内容物が全く違う 別モン なのよ。
若ければ、〆ても撥ね退けるその腰回りね
もうちょっと、待ったらね
ヨレヨレになって自由自在になるよ。
コシが無くなるの。 腰なのにね。
Img_2065
ちっとも面白くありませんから
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、腰も埋もれて無いけどな。
買わないけどな。モビルスーツみたいなのは・・・

と、言う事で。

ビックリするほど太りましたが
別人ではありません。
健康なんだな~って思ってて下さい(泣)

あ、特に無謀なチャレンジしません。
ただ、毎日体重計に乗って脂汗かいたら
ちょっとは減るかな?という
ゆる~い、減量挑戦中です。

一応、家族には
 「これから、わたしは、カスミを食って生きていく!」
と、宣言したので
「カスミのおばちゃん。ドーナッツ食べるか?」
とか、声をかけられてます。
この発言の間違いは「おばちゃん」というフレーズです。
正解は「おねいさん」。
結局、ドーナッツ食べました。

ゆる~い、減量挑戦中です。


2016年7月18日 (月)

てろ

外国からのお客様に慣れてきた最近です。
今は欧米系の皆さんのバカンスの季節なのでしょうか?
何語か分からない言葉が聞こえてきております。

そんな、先日。

その日も、海外からのお一人のお客様がいらっしゃって
景色見ながらまったりしておられました。
が、その前に。
なにやらデカイ三脚をセットされてカメラに向かって
独り言を仰りながら、楽しんでおられまして
Img_2119
そういう時は、そっとしておくのがエチケット。

と、事務所に引っ込んでたんです。
ゆっくりしていかれたお客様も引き上げられたので
片づけに行ったら

Img_2291
! ! !
なんか、忘れ物がありますよ。
ちょっと時間が経ってたので、もうお客様に渡せないし
どうしましょうかね? 取りにこられるかしら?

と、持ち上げたなら
Img_2294
カサカサカサッ!
Img_2133
音がするんですけれどーーーー!

怖い、怖い、怖い、怖い、怖い、怖い!!!

やたらの軽さも怖さを倍増させ
なに?? ゴキ●●を何十匹もスーパーに放とうとした
事件の模造犯だったのかしら!
バ、バ、バイオハザード的な?????
なんか、危険が危なそうではないですか!
Img_2015
落ち着け。日本語がおかしい。

そう、落ち着こう。
これは、皆が帰ってくるまで放置だ。
ひとりよりもマシだろう。


  ----- 数時間後 -----


おにいちゃんと、おねいちゃんが帰宅。
事情を説明したら、



おにいちゃんが即効で




蓋を開けました!!!


























Img_2298

柿の葉すしの食べカスかーーい!


持ち上げた衝撃で葉っぱが広がったのね・・・・
驚かせやがって・・・・・・・

って、話です。
Img_2039
ざぶとん3枚、持って行きなさい!

そんな~~




2016年7月 9日 (土)

はやまったか

老舗のお蕎麦屋さんが、そばアレルギーで閉店。
というニュースが目に入りました。http://news.biglobe.ne.jp/topics/economy/0707/95710.html

この手の職業病は、たまに聞きます。
以前、いらっしゃったパン屋さんが
小麦粉アレルギーだと言っておられました。
それでも、休みになると全国のパン屋さんをめぐるんだと
そちらの店長さんも、何回も救急車で運ばれてるけれど
好きだからやめないんだって・・・・・
休みでもパンを作ってらっしゃるんだって・・・・。

仕事にしていると、許容量をオーバーしてしまうのでしょうね。
一度オーバーしてしまうとアレルギーを発症する
一番酷い場合は、アナフィラキシーが起こって死に至る事も・・・

と、言えば

Img_2097
これも、そうなんじゃね?
Img_2113
樋が?
いや、違う。 良く見てみなさいよ
Img_2096
樋の根元に丸い物体があるでしょう・・・・・・・
茶色いこの物体。
下の部分開いていて そこをアップにすると




   [注意: でまーーす♬]





Img_2095
蜂ですね。
こっち見てますね。カメラと目があっとるがな・・・・
まだまだ小さい巣ですが
左上方には特徴のある鱗状のものが出来つつある所からすると

   スズメバチですかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ヤバイですね。
2回さされたらアナフィラキシーになるやつですね。

駆除する必要がありますね。

最初、おにいちゃんが、たいしたハチじゃないと思って
Img_2240
長い棒に袋を付けただけのもので落とそうとしましてね

いや、待ちなさい。 と。

Img_2241
この大きな解放部から蜂が出てきたらどうすんのよ? と。
「スコンと下まで落ちるやろ?」って・・・・
巣は落ちてもハチは飛び出すでしょう?
家にはハエや蚊に効く殺虫剤しかないですからね。
防御のしようがありません。

と、言う事でその日はなんとか早まらずに済みまして
翌日。 おねいちゃんとおにいちゃんが
ホームセンターで、強力ハチコロリな噴射殺虫剤やら
防御服やらを買い込んで帰り車中にて

   誰が、巣を捕るか

の話し合いがもたれた模様です。
その結果。


   業者に頼むことになりました。

Img_2210
買い込む前に気がつけばいいのにね。
本当に、バカね。

帰って来たその足で返品しに行きましたよ・・・・
強力な殺虫剤は45秒しか持たないのに
1本2000円以上もするんですよ。
注意書きには「予備のご用意を」だって。
2本必要な訳ですよ。 
網の付いた帽子とか、使わないでしょうからね。
返品させて頂きました。

そして、奈良市に電話して駆除について尋ねると
市では駆除していないし
「業者の斡旋はしてません。自分で探してね♡」
だったので、ネットで探して依頼しました。

翌日。

業者が来て下さって
Img_2245
いとも
Img_2267
簡単に
Img_2278
取り除かれました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
一番時間がかかったのが
ポケットから出した、この小さなビニール袋を広げる作業
クシャクシャすぎてなかなか広がらんかった・・・・・

で、捕れたのが
Img_2288
こちらでございます・・・・・。
ほら。ウロコみたいなのが1つ出来かけてるでしょ?
3匹のハチが入ってましたけれども
あっという間にデカくなるんですって。

おにいちゃんのお友達のハチ博士に写真を送って
「自力で捕っても大丈夫?」って聞いたら
「危険かも」って答えでしたし
まぁ、依頼してよかったんですけれどね。

お返事を見るのが、業者に依頼した後だったので
「明日、見に行きましょうか」っていう有難いお言葉に
甘える事が出来なかったのが とても残念!
ちょいと、業者に頼むのを早まりましたな・・・・・


業者に依頼すると、これだけの作業で
Img_2212
  2万円したんだって。
  残念ね・・・。

保険代だと思えば安いのか・・・・・
でも、最小で1万2千円って書いてたのよ。
これ以上の最小という大きさがあるのだろうか・・・・

つうか、そんだけのお値段なのだから
地球防衛軍位の防御スーツを着てほしい・・・・。
パフォーマンスでも構わん。
せめて、網の付いた帽子位は着てほしかった

それくらいの、アトラクション的なワクワク感?
依頼者に与えてもよかったんじゃねぇのか?
BGMにウルトラの「ワンダバダバダバ♪」のを付けるとかさ
「危険です!離れて下さい!」とかさ
そんなのないの? 2万円分のなんかこう・・・・
Img_2234
依頼内容が違ってきてますね?
見世物じゃないわよね。

しかし。 私は勉強した。
今度、これ位の巣が出来たら自力でがんばります。
えぇ勉強になったと思おう。そうしよう。

いや、その前にハチ博士の返信を待つ事にする。
そんな賢くなった週末です。





















2016年7月 4日 (月)

ペラペラです

瓶物の飲み物を店内で飲むべく購入下さった
外国からのお客様に 
私は
流暢な英語で、こう聞いた


どぅ~ ゆぅ~ はぶ あ ぐらす?
Img_2015
? ? ?
という顔をされた。

外国旅行でグラスは持ち歩かないだろう。
そうだろう

ラッパ飲みするのか?グラスで飲むのかを聞きたかった。
持ち物検査をする気はない。
Img_2010
かっこわる~~
赤面である。

正しくは、うっじゅ~ にーど あ ぐらす?
なのだろうか・・・・・・
学生就活時、英検4級を堂々と履歴書に書こうとして
友達に全力で止められた私には分かるよしもない。
ただ、
アーユーグラス? が恥ずかしい事だけは
 うっすらわかる。
Img_2011
逆に言ってほしかったですね。

人を楽しませるために、そこまで身を削れと?

それでも、途中で意味が分かったお客様が
「いえす!」と答えてくださった・・・・・。
当店は、お客様の機転と優しさだけで回っている。
申し訳ございません・・・・・・ お世話かけます。
脳内内容がペラペラですみません。
これからは、全部日本語で通そう。
そうしよう・・・・・。
そんな熱中症に注意な月曜日でございました。

2016年6月25日 (土)

その後

た、た、た、

大変です    たぶん。

でも、気のせいだとおもうんです    たぶん。

ふと、福のおなかの傷を見たら

2針あった糸が



1針しか無い気がします。








  (注:でまーーす☆)











Img_19921
分かりますでしょうか?
2つの縫い目があるはずなんですけれど
1.の縫い目しか残ってないような・・・・・
2.に至っては赤く引き千切ったような跡が・・


気のせいだと思うの。
Img_1945
気のせいですって・・・・・・

なんですけれどもね。
Img_1487
ふんご~~~
パッと見は舐められないんですけれどもね
よ~~く見ると  
Img_1488
チロチロ
カラーの合わせ目を見つけてノズルをねじ込むという賢さ・・・・・
装着1時間位でやってましたからね。
2日も経ったらもっと器用に後ろ足を上げて
合わせ目を広げるって方法も生み出しましたしね・・・・

まぁ、良いんですよ。
皮膚を切っただけで内臓まで触ってませんから
傷口が開いても小腸がムンニュと出ないから
良いんですけれども
1針無くなってるのも、気のせいだと思うので
良いんですけれども。

と、知らんふりしていた夕刻
テレビを見ていたら

 ぱっちーーん♪
    パッチ~~~ン♬


と、弦楽器をはじくような軽快な音がしてね
は????って福を見たら

残りの1針をビンビン歯で引っ張ってましたよ・・・・

ぎゃーーーー、あっかんやーーーん!
Img_1944
いいじゃん。
あわてて、合わせ目を後ろに持って行くんですが
足で掻いて前へと持っていきますし・・・・・
この時点で、抜糸予定日2日前になっていたので
病院へと連れて行きました
独自抜糸部分が開いて膿んでも困りますしね。

先生に診てもらいましたら
「あ、もう大丈夫です。全部抜糸しますね☆」
ですって・・・・・・・
Img_1957
だから、わたしに任せておけばよかったのに。
まぁ良かったわ。 でもね
2針処置してもらおうが、1針だろうが
診察料は一緒だったから、先生に2つともやってもらった方が
割安感があるじゃない? だから
独自抜糸は反対です。
Img_1333
いっそのこと、2つとも引き千切っておけばよかった。
君ね、2つ取ってもね病院へ行くのね。
見せるだけで同じ金額よ
損した気分の上に、怖さ更に倍!
そんあのイヤよ。
Img_1978
カラーも素敵に、リフォームもしてたしね。
心配しながら、抜糸予定まで2日間過ごさなくて済んでよかった。
君も、カラーが取れ早めに
Img_0966
超~~~うめ~~~☆
大好物が食べられて良かったじゃん。

めでたしめでたし・・・・・・・










2016年6月20日 (月)

事務所に!!

た、た、た、た、大変です!!




事務所の!




事務所の入り口に!!!








で、で、デカイ蛇が!!!!!















トグロを巻いてます!!!!!!!!!!!












Dsc_1993
誰が青大将やねん。
お似合いです事・・・・・・

先日の
Img_1382
? ? ?
これはね

Img_1398
うふ♡ いらっしゃ~~い♪
こうするもんでした。
手術後の傷口保護カラーです。
通称「エリザベスカラー」で通ってますね
普通の硬いカラーだと
狭いゲージで寝るのも辛いでしょうし
1466409646246
んごぅ~~~~♪
ストレスが無い・・・・ようで
初日からかなり使いこなせて良かったっすね。
えぇ買い物しましたね。

福ちゃん10ヶ月で去勢手術をうけました。
8ヶ月から手術可能(6カ月説もあり)ですが
こちらの心の準備に少々時間がかかりまして
10ヶ月で決行。

手術ったって、たかが去勢
Img_1662
されど去勢!
あぁ、そうだとも。 そうだとも・・・・・・

試練の連続だものな。
お医者さんに連れていくまでが、一番の山場ですよね。
手術は午後からで、朝食抜きだったのですが
これが、辛い。
福は自分の朝食後、人からおこぼれリンゴを貰うのが日課で

それを無視して、人間が食事をしたらどうなるか!

キュンキュンきゃーきゃー騒ぐでしょうねぇ・・・・・
それを聞くのも辛いので
別室でコソコソと食べて、福の部屋の明かりを付けずに
まだ、夜だと思わせる作戦をとりました。
Img_1669
んなもん、分からん訳ないし。
分かってたんでしょうね。
だって、隣の部屋でテレビつけてましたもん。

ですのに

福、一言も発せず。
ただ、大人しくしておりました。
それが、なお一層忍びなくって・・・・・・・・・・・
この雰囲気に福はきっと
叱られてるとでも思ったのではないでしょうか?
1465970699932
何がいけなくて、お仕置きですか??
という感じで・・・・・・
そんな事、した事ないでしょうに・・・・
およよよよよよよよよ(涙)

これが、一番堪えましたね。
不憫でねぇ・・・・
その後、病院へ行って レントゲンの時に暴れ
大人4人かがり(医師2名、当家2名)で
サルグツワをはめたのなんか
たいしたことではなかったですもん(白目)

後は、先生にお任せしてしまえば夕方まで放置ですし
全然大丈夫だったのですが(人間は)
とても長くは感じました。

迎えに行ったら、ヒドイ人間だと思われ
他人行儀にされるんじゃないかとか
不安を抱きつつ、術後のご対面では

Img_1418
遅かった~~~~
いつもの福でうれしゅうございました。

先生のお話では、
最初にレントゲンで体を横向けに倒されたので
ビックリして焦ったのでしょう。
その後は、呻ることも噛もうともせず 
「とても、良い子ですね。」ですって♪
いやいや、それ程でも~~♡
Img_1514
褒められたのは私です。
サルグツワはめられたのは、忘却ですか?

麻酔から覚めても、鳴かなかったの?
賢いね。
寂しくても我慢して、偉かったね
Img_1895
つうか、寂しくもなかったし
 ・・・・・・・・・・・・・・・、こっちが寂しいわ。

これで、色々と安心ですね。 
ケンカを売られる事も無いでしょうし(買わないし売らないけど)
病気の確率も小さくなるでしょうし・・・・・

あとは、太らないようにしないとな。
ご近所柴友さんは、去勢後8キロ増量したとか・・・・

だ、だ、大丈夫だ。きっとそこまでは行かないよ・・・・
な?

抜糸まで、エリザベスでがんばってください!

«嫌い

無料ブログはココログ