2017年9月16日 (土)

バチ

とても過ごしやすくなってきた奈良から
Img_5424
こんにちは
こんにちは。
夏の諸々が終わり
秋の行楽シーズンまでの
ほんの束の間の穏やかな日常を利用して
Dsc_2670
行ってきました 夢の国。
昔でしたら
「こんなに楽しんだら、きっとバチが当たるのよ・・・」
と、幸せなひと時も、不幸の訪れを恐れ
後ろめたさを抱きつつの観劇でございましたが
Img_4428
今更!日常の一部になってるもんにバチもないでしょうに

という、ママンの励まし(イヤミ)のお陰で
一切の憂いもなく行くようになって
どれだけ経ったのでしょうかねぇ・・・・・

 ほんと、楽しい♪この人生は夢だらけ~~♪

その日もルンルンしながら車に乗り込んでいざ出発!
の、その時

 財布の無いのに気付いた。

取ってくれば良いってもんですが
元のカバンの中に入っていた記憶がない
というか、カバンの中に何も無いのを確認したので
財布が行方不明の状態ですわ・・・・・・
今からって時に・・・・・・
最後に使ったのはどこかのスーパーですわ・・・・・
カード入ってますやん・・・・・・
2日程前ですやん・・・・・・
もう、夢の国に行ける気がしない・・・・・・・
Img_5446
感謝を忘れると、バチって当たるのよね~~♪

いや、まだ早いだろう。
夢の国まで辿りつけていない!不条理だ。
震える足で、久しぶりに走って家に戻り
元のカバンをまさぐったら

    入ってたYO♪

いや~~~ん、慌てんぼさん♪
心配させて~~~
なに~~?日ごろの行いが良いから~~??
ドッキリ?? もう~~~~~♡
Img_5391
ちっ。
そこは、一緒に喜べよ。

スキップしながら車に戻りメイちゃんと出発して
Dsc_2663
大劇場横の駐車場に宝塚ホテルが移転してくるんだぜ~

無事に到着です。
今回は、2階B席でした
これが・・・・・・・・・
マジでえぇですわ。 
1階は近くてそりゃ良いんですけれど
どセンターで観ると群舞や配置とか分かるんですけれど
ちょっとズレれば、どうなってんだか?
その良さがまったく!分かりません。
それどころか、主役が見えずに残念な時もございます
       が、
2階からですと、フォーメーションが美しいんですよ!
ほら、ドローンで全体を見て「おおう!」ってなる感じですね
B席まで行くと前の席との段差が高くて死角なしです!
(大階段最上部は切れてしまうのだけは残念ですが・・・)
ストレスないわーーー!
どの席からも、楽しめますよ。 本当にきれいな舞台でした。

で、前半終了。 
幕間に入り 
トイレに行って
席に帰ってきたら

      財布がない




カバンを全部持っていくのは重いので
ポーチにお財布だけ持って行って
洗面台の鏡の所にポーチを置いて
手を洗って



     その後の記憶がないですね(真顔)


やべえ!やべえ!やべえ!!
「財布がない!ヤバイ!」と開演10分前に慌てる私
「何がないのよ~~~~」というメイちゃんの声を無視して
横の人を掻き分けてトイレに走り
置いた所を確認したら



    無いわよ。


Img_5402
キター♪
これは、いかん!
しかし、ここは夢の国だ!
届けてくださったかもしれない! と思い
遠くに居られるスタッフの方を発見し
口から心臓飛び出そうになりながら
10年ぶり位に猛ダッシュをして呼び止めて
赫々然々とお伝えして全フロアーのスタッフに
インカムで聞いてくださり
その場で、届いていないことを教えて頂き

 血の気が引く

しかし、おねえさんは
上演中でも見つかれば席まで持ってきて下さると仰って
もし、それもなければ終演後受付に来てくださいとのことでした
なんて素敵な対応をしてくださるのでしょう・・・・・
じゃなくってね


 私はこの状態で、観劇していて良いのでしょうか?



夢の国に悪い人が居る筈がないんですよ
でも、カードとか止めなくていいのかしら???
またしても、猛ダッシュで席に戻り
冷静に考える・・・・・・・

    トイレ待ちの時脱いだ上着を今着用している

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
大き目ポーチで中に入れたよな・・・・・・・
何処で再着用したんだ?

Img_5481
座席でしょうねぇ・・・・・・

そうよね、座席よね。
冷静になれ!慌てるな!
もう一度、カバンの中探せ!!
無いのか? じゃあさ、その周りをもう一度探そうぜ
自分の席の下とか?  無いのね。
メイちゃんの下は?   あぁ、無いのね・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、一か八かで

  「すいません、立って下さい!」

と、メイちゃんの逆隣のアカの他人にお願いしてみる
開演5分前。
なんのこっちゃ分からんけれども
血走った眼をしたヤバイおばはんに言われたら
怖いよね。すみませんでした。
立ちあがって下さった御嬢さんの座席に下には!


なんと!!!


ななななななんと!!!













なななななななななななななななんと!













Img_4959
いい加減にしなさいよっ!
すみません・・・・・





  あったのよーーーーーー!!!




よかったわーーーーー
ほんっとうに!よかったわーーーーーーー!!!!
御嬢さんにありがとうございましたと礼を良い
ホッとして座席に着いたら
冷たい視線を浴びせるメイちゃんと目があった。
Img_5517
なぜ、ちゃんと説明しない?
って、怒られちった♡ ごもっとも・・・・・
焦っててさ~~~
本当にすみませんって・・・・・・・
お陰様で、後半も心置きなく!楽しめました。

帰りに、別のスタッフの方に見つかった事をお伝えしたら
「あ!ポーチの方ですね♪」
って言って下さって(全員知ってるって事ですね・・・) 
すんばらしい笑顔で「よかったですね!」って言ってくださって
最初に対応して下さった方に
テンパってお礼を言わずにダッシュしたので
ご親切にしていただいたのに申し訳ありませんでしたと
お伝え下さるようにお願いして帰りました・・・・・
Img_5584
ダメウーマン
その節は本当にすみませんでした!


その後は無事に家まで帰り着きました!
あぁ、感謝を忘れた私に
これくらいのバチの当て方で許して下さったのなら

      ありがとう!と叫ぼうではないか。

いや~~~~、めでたしめでたし!
いや~~~~~、人生最高!!

と、思っていた 次の日





続く

2017年9月 7日 (木)

パネルディスカッション

本日
大雨が降りました
ヘリコプターが近くに降りてきたのか?
と、思う程の轟音でした
20分ほどで小雨になりました



あぁ、すごかったわね。


と、ママンと二人で感想を述べ合いました


ママン :  豪雨 やったな。

私 :  かあちゃん、ゴリラ。

ママン :  おまえは、その子。




      ぐふ


      ぐへへへへへへ


じわっと二人で笑いあいました

Img_5396
バカ家族

有意義なディスカッションをした午後12時。

2017年9月 5日 (火)

ダメウーマン♪

おねいちゃんが 体調不良です。
夏の疲れからか
背中が痛いと言うのです。
Img_4948
えらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃ
シバなみなさんもご心配ですよね。
本当に・・・・・
近くの整体に行ってちょっと良くなったと思ったら

 翌日、一層背中が痛い

Img_4551
あ~あぁ~ 整形外科に行きなさいよ
ということで、いつもの口の悪い医者の所へ出掛けたら

 「整体に行くから、あかんのや!
  行ってエライ目に遭うたんイッパイ見てきたわ!」

と、大変うれしそうに仰いまして(アンチ整体医師)
ひどい事になっているのを期待して
丁寧にMRIも撮って頂きまして
結果、

 「姿勢直せよ」

という、非常にためになるアドバイスを頂いて終わった。
Img_5004
じゃあ、相当悪いってことですか? (シュウ君です)
何か言わんと格好つかんかっただけちゃう? (麦ちゃん)
わたしも麦ちゃんに1票。

とにかく、猫背にならないように気をつけないと・・・
と話した翌日も、やはり痛みは治まらず
これは整形ではなくて、内臓なんじゃないの?
と、騒ぎ出す家族
Img_4824
重篤な病気が隠れているのではないのですか!
との声を受け、内科を受診。 
お陰さまで、判明しました。
ちゃんとした病名が分かって
まぁ・・・、よかった のよ。
え?
知りたい?

その結果は











      五十肩ですってよ。


ダメウーマン♡ 間違ってるわ。


おねいちゃんは、永遠の35歳なのよ

それをいうなら
Img_4060
・・・・・・・・・・35肩。


まいいですよ。
薬を飲むと痛くないらしいですが
切れると痛いんですって。
日にち薬ってやつでしょうか・・・・・

温かい目で見てやってください。






2017年8月29日 (火)

8月総括

8月は、ちょっとワヤワヤしていて
犬とあまり遊んでませんでした。
Dsc_2643
・・・・・・・・・・・。
ずっと、寝てばかりだし
もう、人と遊ぶのは卒業したのかと思っていたのもあります。
Img_4678
気にしないでください・・・・2歳ですから・・・
大人になったわねぇ~
って、思ってたのですが
本日、ちょっとだけ遊んであげたら

激遊び しました。

一所懸命遊んであげたので
写真撮るのわすれましたが
おもちゃの「持ってこい」からの
「渡すもんか」の取り合いの後の
がっつり甘えて来るという
フルコース
我慢してたんでしょうか? すまなかったな・・・・

Img_4773
遊んであげたんですよ こっちが。
ひょっとしたら、うちの子日本一、可愛いかもしれません
Img_4864
世界一の間違いですよ♪
いや~~ん。ごめんごめ~~ん♡
自慢に聞こえますぅ? 自慢ですぅ♪

暑さでね、脳みそも疲れが溜まってますね
気にしないでください。 すみません。

この夏は奈良のイトーヨーカドーの閉店があって
もう、ズボンの買う所が無くなってしまうので
数年分のズボンを爆買いした所から
思考回路もオカシクなってしまいました。
Img_4746
そこまでの危機感ある?
もう、買えないんだよ?オカシクなるでしょう・・・・

で、今後の事も考えて
 そうだ。 ネットショッピングにも慣れておこう
と思い ちょっと、覗いてみてるだけのつもりが
Img_5384
おんなじようなの5枚も買うてもうた・・・・・
Img_5340
それも暑さのせいですか?
たぶん・・・・・。
ほら、気に入った形が来年はあると思うな!って
歳を重ねたら、経験値で知ってるんですって。
危機感の相乗効果?
Img_4782
効果?

でさ、全部揃ったその日から

  秋を感じるんですけれど。

あるあるですね。
もう、ノースリーブは厳しくない?
って、気がすんごいする。
いいの、いいの、来年分よ
バーゲンでしたし、そんなもの・・・・・
来年もノースリーブがマイブームであることを
祈るのみ・・・・・・・

Img_4504
ブーム去ってる方に10万点!

毎年、同じようなことをしてます。
昨年のブームはワンピースでした。
しかし、今年はワンピ一度も着てません。
そんなもん・・・・・
でも、もう買い物をするところが無いから大丈夫。

来年は、なんにも買わなくても夏を越せると思います。

すみません、数年はイケると思います。
Img_4574
ネットで買わなければ

おおおおお、恐ろしいものに手を出してしまった・・・・









2017年8月24日 (木)

2歳!

1503547256066
誕生日だぞ~~~ん♪
福君、2歳ですって。
早いですね~

今年の猛暑に雨降らずで
ぼ~~っとしてまして
気がつけば、全然更新してないっていう・・

いろいろと面白い事もあったんですけれど
ほら、オチをつけないとねダメじゃないですか
関西人ですからね。
それが、暑さで なかなか進まず
1503039520873
歳のせいではなくて?
・・・・・・・・・・・、両方かもね・・・・・・・・・

福は元気です。
ドックスクールでお友達と走り回って
とても、楽しくやっているようです。
その姿は見たことないですけれども・・・・



家ではほぼ、寝ております。
1497592811960
あっは~~~~ん♪

2歳って、こんなもんでしたっけね?

これからも、楽しくやってこうね。
日記ももうちょっと書くようにしましょうかね・・・・・

とにかく、暑い、あっつい!お誕生日になりました
おめでとう!




2017年8月 2日 (水)

暑い
暑すぎる
雨も降らないし
Img_4440
いいよ、いいよ
何が? 
降っても本当に集中豪雨で
降り終わったらカンカン照りで
サウナかっ!って思うくらい蒸すし
Img_4407
いいよね~♪
だから何が??

そんなの関係なく
ファミリーで寛いでおります。
実家のおとうさんの膝枕でご満悦の福君。
暑さなんてなんのその
至極の時間なんでしょう
いつもの顔とえらい違いではないでしょうか?
こんなに私がかわいがってあげているというのに・・・・
なに?
私があなたになんかした?

Img_3810
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんでしょう? 何をしたというのでしょう??



言葉なんていらないね 顔でね 全部わかるね



2017年7月25日 (火)

パッツン

髪の毛を切りました。

Img_3859
変ですよ
うん、自覚あるからね。 ありがとう・・・・

まいど、まいど。
もう少し長めにしておけば良いものを・・・・
懲りずに、短くし過ぎてしまった。

その上諸般事情で
前髪をどんどん増やしている昨今
尚一層 変になっている事は
Img_3938
  自覚していますよね。
はい。そうです。

このお年頃。
どんな髪型にすればいいのやら・・・・・
悩むわ~~

と、言いながら
カットの椅子に座れば
「いつもので」
って言ってしまう・・・・・
Img_3952
邪魔くさいんでしょ
正解。
何が良いんだか、考えるのが邪魔くさい・・・
Img_3756
で、ショートか、おかっぱになっちゃうんですね

そうだ。 今現在。
前髪多めのおかっぱだ。
結局こうなる。
跳ねない、束ねられる、ハゲ隠し。
最高の髪型 それが
 前髪多め OKAPPA
Img_3936
OH!河童♡
うん。そんな感じやね・・・・
沙悟浄・・・・、そう呼んでもいいよ。
馴染むまで3週間はかかる予定です(涙)









2017年7月12日 (水)

獣 その後

 

あれから どうなったか知りたいですか?

我が家1階天井裏に棲みついたであろう獣は

2階の畳をあげて、光が入ったせいか
姿を消した模様です。

でも、24時間監視している訳ではないので
確信が持てないので
ほぼ一ヶ月、畳をあげっぱなしです。

気配もないのですが
完全に撤退したという確証が持てない・・・・・・
なので、畳も元に戻せない。こまった、こまった・・

そんな、ある日。
すぐそこにお住まいの方が
Img_3800
最近、天井にナンカ居るんですよ
と、言われるんですよ♪
   足音って、どんな感じですか?
   いつからですか?
   足音するのは何時位ですか?

って、聞くじゃないですか。
Img_3802
寝てる頭の上を「カサカサカサ」って通るんですよ~

おいおいおいおい・・・、それって家のが引っ越した?

きゃっほーーーー!!

と、思わず。
叫んでしまいましたね・・・
安住の地を見つけましたか・・・よかったですね・・・・
え?怖い? 姿見えないし
もういいじゃん。 名前を付けて家族にすれば・・・
Img_3805
悪魔や・・・・
うん、自分の家じゃないしね♡

とか、言うてる場合やないので
ご近所さんに
Img_3763
忌避剤をお分けしました。
これで、ご近所さんの所も逃げていくでしょう・・・
つい大喜びしてしまい、悪魔やと言われた私の悪評も
払拭出来る事でしょう!
Img_3735
無理ですよ。 もう、完全にその根性バレてますからね・・・・
まぁな。
だって、「渡すのどうしようかな~~、ウチに戻ってきてもイヤヤしな~」
とか、ヘロヘロ笑いながら言ってましたしね。

それよりも、我が家も対処しなくては!
もう、二度と帰って来ない様に
我が家にも、同じ忌避剤を
Img_3767_2
お茶パックに小分けして
Img_3770
これを縛ってストッパーも付けて
Img_3772
なんとか、入りそうな隙間通して
Img_3791
吊るしました。
この忌避剤のニオイは
燻製のような、正露丸のような
そんなニオイです。
うん、正露丸を燻製したような感じですね。
今、まだ一部畳をあげているので
2階は、凄いニオイで充満しております。(1階は無臭です)

これを数ヶ月に1回交換して様子を見る事にします。

旧市内は、沢山の生き物が住んでます。
しょっちゅう、道を横断するのをみかけますからね・・・・
捕まえても、その処理に困りますし
穏便に退去して頂くのが一番なのです。

こまめにするしかないですねぇ・・・

どうか、諦めてくれますように・・・

現在の状況でございます。
幸運を祈ってやって下さい!















2017年7月 4日 (火)

天才 発明王 と呼んでもよろしくってよ

我が家は、細く 長い。
細くて、ながーーーーーい 敷地に住んでいます。

入り口から奥まで見通しのいい土間が続いており
そのほぼ中央辺りに
Img_3597
トイレがあります。

ほぼ、中央部分のこのドアは
仕事終わりに、私が必ず〆るのですが
次の瞬間 全開してるんですよ

100%に近く
開いてるんですわ。

私の後からトイレを使った人が開けっ放しなんですわ

Img_3174
犯人は、だあれ?
私の後にはタダ一人しか居ないんですよ。
何百回と、「最後は〆て!」と言っても聞かないんですよ。
何百回言うても、ダメなもんには
教育するだけ無駄なので

なんとかしようと 思います

金、使わずに

簡単に

この、ドアね
Img_3103
開いてたって、いいじゃないの。

だめです。
夜中に、大雨降ったり表の様子をちょっと覗こうと思っても
Img_3602
このように、見たいのよ
それをね
Img_3601
なんも、見えんがな。
ほんまにもう・・・・・・・
夜になったら、真っ暗よ。
ドアの手前のパーテーションに
暗センサーライトを付けているのに
ライトは煌々と便所のドアを照らすって
Img_3591
とても残念・・・・・・・
あ!犯人が映り込んでいるぞ!




では、金も体も使わん!すこぶる簡単!
ドアクローザーをご紹介しましょう!

100均へ行って216円でドア10枚分は作成可能です!

とらえず
Img_3605
ドアとその上の桟に 留め金を2つ付けてみましょう。
Img_3607
こんな感じね・・・・・
そして ここに~~
Img_3608
ヘアゴムをひっかけます。

出来あがりですけれど   なにか?


Img_3609
開いて~~~~
Img_3610
ばたん!



ぐっじょぶ。

閉まる勢い等は、ヘアゴムの長さで調節可能。
開けっ放しにしたければ、ゴムの片方を外すだけ!


Img_3018
気が済みましたか?

うん、ちょっと・・・・・

家に多少穴があくよりも
開けっ放しの方が敵わないドアがあれば
挑戦してみてくださいませ!


検討をお祈りいたします!!














2017年6月29日 (木)

至急 * 見つかりました! (追記あり)

Img_3666
迷子の犬です。 男の子です。
中型犬位の大きさです。
元興寺極楽坊付近で保護されました
Img_3650
青い首輪をしております
とても大人しく人懐っこいです。
お外でトイレをします その後
「開けて下さい」と言って屋内に入るそうです
家の中で飼われていたのでしょうか
とてもきれいな子です。


只今、近くの方が保護して下さっていますが
明日には、保険所に行くそうです・・・・・


心当たりのある方、保険所に連絡してみてください
よろしくお願いします!


 と、お願いしたその数時間後。
飼い主さん見つかりました!
近くの爆竹の音で驚いて逃げてしまったそうです。

で、このわんこくん。
年齢が    15歳!

Img_3692
ナメんなよ!       


目はしっかり見えてますし、毛並みもツヤがあって
爆竹に驚くほどの耳の良さ・・・・
8歳か10歳位だと思ってましたのに
驚いた、驚いた。

飼い主さんは高齢の男性で
もう、てっきり死んだものだと思ったのも
年齢的には・・分からんでもないですね・・・・
線香立てて、「おまえも拝んでやってくれ」と娘さんにも言うたそうで
「いやいや、先に保険所に問い合わせ!」
と娘さんのナイスアシストで
我が家に戻る事が出来ました!!

いや~~、良かったですね!!

«なんで買ったかって?

無料ブログはココログ