« 似てね??? | トップページ |  初! »

2013年3月27日 (水)

わろた。

ネタの宝庫3人組がやって来て
 今回も大変貴重で有意義な実体験を聞かせて下さいました。
皆様のこれからの人生で必ずや!お役に立つことと思い
記録に残しておこうと キーを押すことといたしました。
大変、為になるお話です。 みなさまもメモのご用意を・・・・・・




さて、本日も仲良くランチに出掛けた3人組。
今回はならまち界隈でハンバーグが美味しいと評判のお店へ
そこで ぜいたくまりりんが トイレに閉じ込められたそうですよ。

「鍵がな、多分硬かったんやね?」

だそうですが、同行イクボンに言わせれば
「確かに硬かったけれども開いた」らしいです。
どうやら ノブをタテか、ヨコに引くかの違いだったらしいです
そんなのはよくある事です。
その後どう対応するか、です。   
その後、 まりりんは・・・・・・・・
Img_47831
開けてーーーー!! いくちゃーーーん!あらぴーーーん!
と、ドアをドンドコ叩いたらしいです・・・・・・・。
Img_4533
    「確認よりも人を呼べ!」

メモをしましたか? 大変為になる教訓ですね。
ノブを確かめるよりまず、人を呼ぶ。 マットウな教訓です。

結果、助けを呼んだ二人にはその声は届く事はなく
お店の方が外からコチっとドアを開けて下さったそうです。
Img_1589
  「叫べよ、さらば救われん」

ま、その後トイレのスリッパ履いたまま畳の間まで行って
  ? ? ?
になった所で 色々と 
Img_4788
あうとぉ~~~~!
だった模様ですけれど・・・・・・ さすがまりりんでございます。
それでも、叫ぶと良い事があるみたいでございますね・・・・・

そういう話をしていたら あらぴんがこんな話を・・・・

子供が2歳位の時。
日曜日の込み合う百貨店での事、

小さい子供を連れてのトイレは大変なものでございます。
その日も長蛇の列をつくるトイレでやっと順番が来て
子供に先に用を足させて
「ちょっと待っててね。」
と云って 自分も・・・・・・・・・と着席。

暫くすると


お子さんが・・・・・・・・・



ドアを!










 

ドンドン!くさいーー ココを開けて!
   臭いー! 助けて!!!
    臭いーー! ここを開けて!!」



と、叫んだそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、想定外。
思い付きます?この展開。  臭いて・・・・・・。
2歳の子供が云うと思います? 「助けて!」って・・・
ドンドコとドアを叩いて叫ぶ所はまりりんと一緒ですけれども・・・
横にママが居るにもかかわらず。

「ママだってね、お腹の調子が悪い時だってあるわけよ・・・・
 人間ですから、ウン○もするってもんよ・・・・・
  ウンコ腫れもの所嫌わずって昔からいうでしょうよ?
  それを、わが子に『助けて!』って云われた日にゃ~
  長蛇の列の皆さまにどんな顔してここを出ればいいんだか?」

そら、勇気要りますわ・・・・・ で、で、出ましたか?
そら、出ないと帰れませんしね・・・・・・・
いや~~~~、恐ろしい話でございました。
ここでの教訓は
Img_4257
  「叫ぶ子供に 処置なし!」

無理です。子供が何をするかなんて分かりません。
小さなお子さんをお持ちな ちりんちゃん。お気をつけ遊ばせ!

良くある光景としては 先に済ませた子供が
お母さん真っ最中に、ドアを開けて出て来ちゃう・・・・・・
ってのがありますが、これに遭遇したら 武士の情けで知らん顔。
だって、「ギャーー!ダメって云ってるやろが!」って言いながら
速攻でドアがしまりますものね。
たま~~に、+ボコ! って鈍い殴打音がしたりして・・・・

で、そんなドアが開く・・・・という話から まりりんが
「最近のトイレの男子と女子の区別って分かりにくくない?」
との進言がありました。
そう云われれば
Cocolog_oekaki_2013_03_27_17_23
男         女
帽子の形で判断してよ。っていうのとかもありますね。

で、まりりんは、 男子トイレに入っちゃったらしいです。
男子小用のがあっても「あ、共同なのね」ってなんの疑いも持たず
併設の和式トイレに入ったそうです。
それも、ドアを背中にするタイプで・・・・・・
使用中。
後ろがスースーするな・・・・・と振り返ったら

   ドア、全開。

あーーーー!っと思えど 立つに立たれず。
   そこに    来客登場。
当然、男子。
Img_4736
男子トイレだから 当たりまえ。

で、まりりんは 振り返りながら その人に

   「どうもぉ~~~~♪」

と、片手を上げて挨拶したらしいです・・・・・・・・・ 
教訓。
Img_4536
「男子トイレでの挨拶は どうもぉ~~♪」
焦らず、騒がず淡々粛々と・・・・・・
これが男子トイレでの淑女の振る舞いです。
為になりますね。 さすが!ぜいたくまりりんです。

なぜなら、出くわした男子が怯んでいるからだそうです。

   「え、え、えらいこっちゃーーー!」

って、顔をしていらっしゃったそうですよ。
堂々としていたもん勝ち!


それ以外にも沢山のおもろい話がありましたが
トイレ話で マルっと括ってみました。

ほんとうに・・・・・・  私なんて アマちゃんです。
ぜいたくまりりんにアラピン。おそるべし!

これをまとめるイクの凄さを感じないわけにはいきませんね。
お笑いも 最高のツッコミあってですからねぇ
Img_4086
何を目指してんねん?
いや、由緒正しい一般関西人です。
コレくらいのレベルまでいくと、「由緒正しい」という称号が与えられます。
皆様の中に、「私こそは!」とお思いの方。
いらっしゃったら ご一報を。
その話。 称号と交換に頂きます!



まりりんの大ボケ話はまだまだあるのでオイオイに・・・・






« 似てね??? | トップページ |  初! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  ・・・・・・

申し訳ないけれど
店内で思いだしたら、耐えられないと思うので
もう ご実家の老舗でお買いものできません・・・。

たーさんのせいですw

すずさん。
そう云わずに・・・どうぞ、御贔屓に・・・・・・

おが、これを書いて殺気を感じませんか!?(笑)まりりん、あらぴん最高やね!おもっきり電車で笑ってもうた。まりりん知ってるだけに、まったく話を盛ってないんでしょうね。高校時代から変わらぬ天然素材なんやねぇー(笑) でもとても優しい人で学年でも人気ものやったから、またそれもいいんだろうね。
これからも黄金伝説楽しみにしてますー
この会話を逃さずさらに盛り上げられるブログ王たーにも感服です。

セッキー君。
だいじょ~~~ぶ~~~~、だいじょ~~~~ぶ~~~♪
皆様にはちゃんと OK貰ってるもんね~~~
そこの所は ちゃんとしてるもんね~~~

まりりんの容姿とやね、この行動とのギャップがたまらんよね?
ほんまに・・・・・・
アラピンは・・・・・、昔からオモロイとは知っていたけれどもや
しっていたけれども ここまでとは・・・・・・・
本当にすごいよ!

まりちゃんとあらぴん面白いなあ。
しかも、おがのブログにもOKでたのね。
それまた器が大きい。
おがにつられるっていうのもあるね。
みんなが集まると元気でるね。

なっちゃん、
器のでかさを感じるやろ~~~~~ みんなでこの日記で又もや盛り上がってるくらいやから  相当な器のでかさやで~~~~
って、ココに書いてるより、二人の漫談?の方が数倍面白いねんで!
もう・・・・・・・、胃腸がねじれる程笑ったもん。  
ほっんまに!面白いねん。  あれは、「すべらん話」でも出られるレベルやって。
あたしなんざ。 足元にも及びませんわ。 ほんと、リスペクト!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/50963641

この記事へのトラックバック一覧です: わろた。:

« 似てね??? | トップページ |  初! »

無料ブログはココログ