« 許せねぇ・・・・・。 | トップページ | 似てね??? »

2013年3月21日 (木)

おまもり

「幸運を呼ぶお守りです。あなたに♪」
と、渡されました。
Img_4804
トレハロース星人?
何処の国のモノなんでしょう?
Img_4729
頂いた人に聞けば良いじゃないですか?21世紀少年。
フランス語かなんかだったんだもん、わかんねぇよ。
アンデス位にいらっしゃりそうなお顔立ち・・・・・たぶん。
急な雨でお困りだったので「雨宿りどうぞ!」って言ったら
 帰り際に頂きました。
Img_4743
じゃ、なぜ「幸運を呼ぶお守り」って分かりましたか?
・・・・・・・・・・・・・・、ニュアンス?
Img_4784
けっ
イヤだわ。  全部が分からないから面白いんじゃないの。
お互いに気持で話すのよ!
ただ。
Img_4806
コレを頂いてから。

捕まったりして。

なんか、そう云えば 天井の方を手でぐるぐる回してから
私の方に掌を向けたのよ。

それは、この家に幸運が来る!ってことだと思ったれど
もしかしたら

この家の不運を一手にアナタが担えば、この家は安泰!

と、云う意味だったのかしら?
おう!それなら 捕まった位で済ませて貰えて有難い。

これで、もう大丈夫だ! 

後は良い事ばかりだと云う事だ!

サーーーーーーッ!来いっ!! 幸運!

もう、良い事しか来ない気がするわ!!
ぬを~~~~~~っほっほっほっほっほっほっほ!
Img_4780
まだ、傷が癒えていないと云う事で宜しいでしょうか?

         号泣。











もしかしたら
Img_4809
一緒に置いてるのが悪いのか?








« 許せねぇ・・・・・。 | トップページ | 似てね??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあまあ。
違反で捕まったくらいでよかったよ。
いいネタにもなったしってね。
ごめん、ごめん。そんなこというたら、怒られそうやな(笑)
何だろうね。気になるね。
でも気持ちが嬉しいね。
さあ、どんないいことあるかな。

調べてみたよ。
エジプトの魔除けのお守りにアミュレットっていう、青い手に目っていうのがあったよ。
それかな?
車とか、子供にもたせたりするお守りって書いてあったわ。

Wikipediaで「ハムサ」という言葉を調べてみて。
それに似たのが出てくるはず。
夏みかんさんのお書きのエジプトのも似てるけど。

なっちゃん。
ちょっと、そこに座り・・・・。
ちゃう、ちゃう。 正座で。

なんちゅ~~~ことを なんちゅう~~~~~~ことを・・・・
おねえちゃんはそんな風に育てた覚えは あらへんで。


              号泣

なんちゃって♪
調べてくれてんね~~ 有難う~~
そういえば、トルコの方から 丸い青いガラスのお守りを頂いた事があるわ!
それも「これが割れた時には厄を自分の替わりにガラスが引き受けてくれた証拠です」って言っておられたので 自動車の中に入れてあるの!
          入れてあるのに・・・・・・・・・・・・

          号泣。

MIAWさん!
まさに、コレですね。
中東だったのですね~~、ユダヤ教か~~~ そうか~~~~
そのうえ、宇宙人じゃなくって 手だったのね。
そう云えば、21世紀少年も手に書いてあったので
         う~~~~~ん。。。。。繋がってるわね。

師匠。
あ~~~~っひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ~~~
そうそう、20世紀。 20世紀少年~~~ あ~~っひゃっひゃっひゃっひゃ~~
・・・・・・・・・・、そんな重箱の隅をつつくような・・・・・・・・・。
まるで、ブレーキかけてんのに 一旦停止でパクリやがるポリみたいな・・・・・

          号泣。

お守りカップル成立・・・

タガメッチ。
神様もそういうの アリですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/50873496

この記事へのトラックバック一覧です: おまもり:

« 許せねぇ・・・・・。 | トップページ | 似てね??? »

無料ブログはココログ