« わろた。 | トップページ | 奈良の光景 »

2013年3月31日 (日)

 初!

先日は 大雨が降っている訳でも
暴風が吹き荒れた訳でもないのに
突然、停電になって ビックリしたこの近辺
Img_4871
どんだけ田舎なんですか?
本当にそう思ったわ。 大きな会社が無いから
ココらへん気抜いてませんか? って思ったわ。
そんな奈良も、桜は
Img_4964
今が見頃です。
やっと良い季節になりましたね~ 
本日も沢山の人がお花見に奈良公園へと繰り出されるImg_5037
時間帯に、まさかの大雨。
通り雨でしたが 物凄かった・・・・・・・・
フラッシュ焚いて写真とりました?? と思って振り返っても
だれも居ないわ~~~ おかしいな~~~~?
と思った瞬間
     ドッカーーーン!
と、これまた何の前触れもなく雷が落ちました。
 腰抜かしてたら この雨ですよ・・・・
今は止んでますが 折角のお花見日曜日が出足挫かれて
残念ですね。

そんな春の吉日
Img_4956
看板を頂きました♪
ならまち支店の建物が登録文化財になってから4年目
奈良市さんも財政難で予算が出来たら順番に・・・・
今回、順番が回って来て 作って下さいました
Img_4908
ありがとうございます。
奈良市さんから 「看板つくりますよ」というお話があったのが
半年位前の事だったでしょうか?
色々と話をお伺いしたのですが、その時
こちらから1つだけお願いした事がありました。
それは

  説明文は、フランス語とスペイン語にして下さい。

と云うものでございました。
何故なら、
ならまちをぶらぶら歩いていらっしゃる外国人の殆んどが
白人系で、韓国とか中国の方をお見かけする事は

       ほっとんど!無い。

からでございます。
今までの看板は 英語、韓国語、中国語で出来ています。
無駄になるじゃないですか?
ですが、そこはお役所・・・・・前例が無ければ
なかなかウンと云って下さらないかと思いきやImg_4959
はい。 韓国語・英語・フランス語・スペイン語 らしいです。
お願い聞いて下さいました。 有難うございました!

こんなにすんなり話が進んだのは お願いしたすぐ後に
後押しするかのように
Img_5042
ラテン系の方々の奈良訪問が多い
という新聞記事が載ったのも大きかったと思われます。
市役所の方がコレを持ってきて下さいまして
「なるほど、おっしゃる通りですね」と云う事で

 奈良市初!フランス語スペイン語の看板登場!
                   (当社調べ)

と、なりました。
何でも「初!」ってのが好きな家族なんで
うっひゃうひゃ。
Img_4886
んな、大げささモンでもないし……
そうだけれども。
なんか、コレあったら本物っぽいじゃない?
今までパチモン見たいだったじゃない?
Img_4955
ほらね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あれ? 
おかしいわ・・・・・・。看板があっても
パチモンに見えるのはなぜでしょう???
Img_5001
まわりが 怪しげやから。
・・・・・・・・・・・、そうですね。

ま、一番嬉しかったのは
Img_4954
看板を巻いてたプチプチを貰えた事♪
緩衝材に使えるじゃね~~か。 良い物を

     本当にありがとうございました!

Img_5002
小川家に看板。
・・・・・・・・・・・・・・、猫に云われたくねぇな。








« わろた。 | トップページ | 奈良の光景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で、何て書いてあるの?
ぼやけて、よく見えないんだけど・・・。
単語をなんとなくつなげていくと、おぼろげながら直訳できそうな・・・。


1926年からのOgawa Matabei Shopは、壁や蔵は凄いけど、ここの店長は胡散臭い。
まやかしの術を使うから用心しなさい。
と書いてあるような・・・。

そうそう、言い忘れたけど、キリン淡麗<生>飲もうよ!でケツメイシと一緒にボラーレ唄ってきます!

師匠。
 「ガワマタベエショウテン ニハ ビジンテンチョウ ガ イマス
      オジョウサン ト ヨベバ キゲン ガ イイデス」
と書いてあります。

キリン淡麗での CM出演 おめでとうございます。。
負けず嫌いの私も ガッツリ!出演しましたとも・・・・・・・
突然テレビカメラが入ってきたかと思ったら
マラカス持たされて なんか 決め台詞まで言わされましたとも・・・・・・
  にゃ~~んこ♪    って・・・・そんなに嬉しいんか!って笑顔満開で・・・・
あんた、カメラ目線ってのを 初めてしましたやん・・・・・・・
コレまでは チョイと写る程度でしたのに・・・・・やらかしましたやん・・・・
でも大丈夫♪ 絶対に!だ~~~~っれも!観ないと思われるローカル線なので誰の目にも留まることがないのだけが・・・・・・  幸い?
だから安心してココに書いてんだけれど・・・・・・
もし、コレだけのヒントで分かった人がいらっしゃったら
どうか、そっとして置いてください・・・・・・ お願いします・・・・・
 

きゃ〜凄いやん。
しかも、フランス語、スペイン語かっこいい〜。
何て書いてあるか読もうとしてぼやけるから、遠ざけて読もうとしたり、老眼のせいかと思ってしまうくせ。
そのうち、西洋人のガイドブックに載ったりするかもね。

CM出演?  奈良でも観れるの?
観たい(^o^)丿
看板は、また見に行くべ~(^^ゞ

なっちゃん。
ははは~~~ 
写真がボケてんねんって~~安心してよ~~~
ガイドブックに載ってどうすんねん・・・・・という位のお店なので
ボッチラボッチラとやりますよ。
楽しいから良いの。 楽しくなければお店じゃないわ!
・・・・・・・、たとえ儲からなくても・・・・・・・


banちゃん。
ちゃうちゃう! CMになんか出ぇへん出ぇへん!
なんか街歩きの番組? 超ローカル有料配信のヤツですからね。
誰も見ないよ。 大丈夫!安心して!!

又遊びに来てね!

みなさ~ん!
TVはこちらで観れるかも~!
http://  消したった!(byたー)

師匠・・・・・・・
あんたね・・・・・・・・・ 
強制削除してやったわよ! おぼえてらっしゃいっ!
誰も見てはいけないのよ! ひきつけおこすのよ! 
って・・・・・・・、なんで調べがついたのかが 
      謎なんですけれどっ?????

今日?今日の8時からの放送分?

調べも何も、LINEに添付された画像にアドレス載ってました!
いまの世の中怖いよ~。
ネットですぐに分かるからね。

なんですって!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんまですやん・・・・・・・
ほんまに書いてありますやん。
ティッシュを貰ってさ~~、それを写すのにビニールが光るでしょ?
そればっかり、一生懸命考えてて 内容見て無かったし。
そうか~~~ そうだったのか~~
自分で自分の首〆てたんだ~~ 
納得~~~~
     

すずさん。
今までの経験から言いますと たぶん
   ボツです。
写ったとしても 瞬き厳禁。 瞬間移動。
だと思われます。
気にスンナ~~~~

ふっふっふ
見たわよ~~~(嬉)

バッチリ映ってたし~
しっかりしゃべってたし~~~~

私もオフィスで仕事中ですが、バッチリ見ました。
忍者エール飲みてぇ!

合言葉は~    ???
ほ○で ミ○ゴ

さぁ、眠いから帰るとします。

すずさん・・・・・・
勘弁して下さい・・・・・

師匠。
毎日夜遅くまで御苦労さまです。
徹夜状態が続いて疲れてらしたんですね。 

    それは 全部まぼろしです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/51032217

この記事へのトラックバック一覧です:  初!:

« わろた。 | トップページ | 奈良の光景 »

無料ブログはココログ