« 最後の桜 | トップページ | マジか? »

2013年4月 8日 (月)

春は動くぞ!

実は、
ココだけの話。
私って、もんんんんんのっすごいっ!

     人見知りなんですよ。

Img_5161
へーーーー
と、お思いの方もいらっしゃいましょうが
ほんとうに。

   私は、人見知りだ!

よくしゃべる印象をお持ちでしょう。
そうでしょう。
しかし、私は人見知り(3回云ってみる)。

人と会うには
色んなシュチュエーションがあるでしょ?
1対1は自分しか会話対象が居ないので普通です。
いや、逆に凄くしゃべるかもしれない・・・・・・
問題は大勢の人数が集まる場合です。

ほとんどの皆さんが、初対面でお集まりの場合
    あたし、すんごく!しゃべります。

まぁまぁ知り合いが、個々集団で盛り上がっている場合
    あたし、殆んど!しゃべりません

物凄く気が許せる人間ばかりの集団で盛り上がる場合
    周りの友達とは相当しゃべります。  が、
      席を立ってまで喋りに行こうとしない。

あ~~、成る程!って思います? 分かってもらえます?
どういう、脳内回路で動いているかと云うと

       人見しり 沈黙

という構造になっております
誰も喋らないような「初めまして」な状態では
間が持たないで、沈黙になるのが すごく怖いから
       物凄く喋ります。
初対面なのに イランことまで喋ってしまいます。
1対1の場合も同様・・・・・・沈黙にならない様がんばる。
 で、
Img_5019
あれは、ホンマのわたしちゃうねんって・・・・
帰ってくるとドッと疲れる。
そういう状態に陥りがち・・・。
何故、初対面の人にそこまでパフォーマンスする?
で、2回目会った時
Img_4874
同じテンションはムリっ・・・・・・・
と思って、尻ごみしちゃう・・・だって女の子だもん♪ 
1回目と2回目で別人だったりする時があります。
         ご注意ください。

そこへ行くと、楽なのが、ある程度の知り合いの方々が
あちこちで固まってらっしゃる時。
自分が喋る必要もなく 皆が各々楽しそうに喋ってらっしゃると

       ふんふん♪

と、聞いていれば良いので とても楽ちん。
ちょいと気の利いた会いの手位は入れられるぞっ♪
で、個々の集団に入りそびれて一人になったら

       それはそれで、楽♪

 これ、本当。

で、物凄く何でも知っている人々の集団になると
しゃべくります! が、違う席まで乱入する事はあまりない。
そこがね、チョッピリ人見しり♪
行かないけど 来てもらうと喋るし 聞く!
どっちかと云うと、聞く方が面白かったりします。

で、帰宅後楽しすぎて アドレナリンが出過ぎて
       寝られなくなる事 しばしば。
カメ母さんとは二人でも 喋りまくるので帰宅してからも
       かなり ハイ。
Img_4978
好き嫌いが激しいんちゃう?つうかお尻重たいだけちゃう?
。。。。。。。。。。。。。。。そうなの?
でも、喋ってないからって、全然無愛想な顔してないよ。



で、この間。

Img_5349
久々に アウェイな集まりに行ってみました。
何故?ここに私が居る?????
と、いう状況下 オレ、よく出掛けたな。
大人になったもんやな。。って感じです。

       それなりに楽しみました。

いや、人間。それなりに楽しめるもんですわ。
楽しんだんだけれど、帰ってスグに寝られました。
コレ位の刺激の方が体には良いと云うことでしょうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・。この様なアウェイな場所の場合は
違う集団にも話を聞きに行くべきか????
でも、「おととい来やがれ!」って雰囲気を醸されたら
Img_4802
立ち直れないから やっぱ、イヤ。

ガラスのハートの持ち主なんで・・・・・・

まだまだ、修行が足りませんねえ~~

ただ、周りの見解は まったく違う所が
       解せない。
何故、ピュアなハートを見抜けないのかが
       解せぬ。
Img_4743
お客さん、もうそろそろ 店閉めますんで イイッスか?
あ、すみません。 


さ!次は 大学の親友が久々に奈良に来るぞ!
その次は 毎度お馴染み オモロイ人々がやってくるぞ!!

こっちは両方、寝つけぬ夜を過ごすことと思われます。

GW乗り切るエネルギーチャージ!だと思って楽しみます!

« 最後の桜 | トップページ | マジか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おがもそうやねんな。
高校のときはわからんかったな。
いろんな人見知りがあるんだね。
私は極度の人見知りやったな。
今は、おばさんになったからましになったけど。
何を話そうと思い始めると、これは話したらいけないかなとか考え過ぎて何も言えなくなってた。
そして固まる。
今はママ友とはよくしゃべってる。初めてでも。会話する内容がわかりやすいから。
でも、関西の友達とは面白いこと話さないといけないプレッシャーあるよ。
話し下手やし、またしゃべれなくなりそう。
関東との違いは結構感じる。

なっちゃん。
ははははh~~~~~
2度目の人が一番苦手かもしれへんわ~~~
 「初回はわたし、どんな感じでした? 前回と同じ感じを御所望ですか?」
とか色々と考えると 疲れちゃうんだよ・・・・・・
なっちゃんの、関西人のオチが無いとナンカ云われるんじゃないか?と思うのと似てるかも・・・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/51132107

この記事へのトラックバック一覧です: 春は動くぞ!:

« 最後の桜 | トップページ | マジか? »

無料ブログはココログ