« 春、3連発 | トップページ | 春は動くぞ! »

2013年4月 7日 (日)

最後の桜

昨日の嵐の前に
Img_5260
今年最後であろう桜を愛でに
Img_5264
若草山へ
強風で上の方へ行けばいくほど桜は散っていてちょっと残念。
上と下とでは大違いな風でしたものね。
風以外にも違いがあるのが
Img_5256
お!人だ!えさだぞ!!

鹿のみなさんの食い付きっぷり。
上の方の鹿の皆さんは下に比べて 
     ガッついてます。
Img_5274
くれろ!
ないです!
相当なガッつきようと、強風で朝食を食るのヤメました。
一人、食べた人は
Img_5316
こんな事になってました。

そこまでした食べなくっても・・・・・・・

それにしても、若草山は一体どうなっちゃったんでしょう?
山頂へ向かう途中
Img_5238
沢山の木が枯れてしまい切り倒されてます。
Img_5241
切り株にはビニールを被せてあったりしました。
何かの病気なのでしょうか??
Img_5338
根元から1.5m位までビニールでぐるぐる巻きにされた木。
Img_5345
物凄くたくさん見かけました。
治療中の木なのでしょうか??
一瞬、ナンカの宗教かとおもいましたがな・・・・
ビニールで覆われた木はどんぐりの木のような・・・・
これらが全部枯れてしまったら
山の生き物の食べ物がなくなってしまいますよね・・・・

なんか、大変な事になっている気がしました。

Img_5344
痛々しかったなぁ・・・・・。
Img_5271
秋に食べる物があるといいですね。

« 春、3連発 | トップページ | 春は動くぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若草山どうなったんでしょうね?
心配ですね。
もう、鹿の赤ちゃんが生まれる時期?
餌がなくなりませんように。

そう、私も気になっていました。あのビニールぐるぐる巻きは一年前にはあったような気がします。気になりながら誰にも尋ねずにいますが、どなたか教えてほしいですね。

なっちゃん。
去年の秋口に紅葉とは全く違うよな・・・・・と思われる茶色い部分が山のあちこちにあったのですが アレは立ち枯れだったんでしょうね・・・・・ 谷全部がヤラレテいるところもありました。  回復するといいですね~~
鹿の赤ちゃんって夏の初めかな??もうちょっと先かな?
今が一番汚いですよ、鹿。 毛の生え替わりで きちゃないったら・・・・

谷さん。
そうでしょ? あれは痛々しいですよね??
どんぐりの木の病気かな??? 
大きな木がバッサバッサと・・・・・・
ちょっと怖い~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/51120270

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の桜:

« 春、3連発 | トップページ | 春は動くぞ! »

無料ブログはココログ