« 庭師とお呼び | トップページ | さあ!皆さんごいっしょにぃっ! »

2013年4月23日 (火)

ラッキーガール!

時々、思いもかけずに得をした事は、
          ありませんか?

たとえば、 トイレに入ったら
 数センチのトイレットペーパーしか残ってなくて
    「これで、どうしろとっ?」と思いつつ
想像するも恐ろしい状態で 戸棚に辿り着き
一安心して 扉を開けたら

        カラッポで。

数センチでも残っていた事を 神に感謝しつつ、
Img_4742
 
以後強制省略

で、トイレから出て即行ペーパー購入に走る。
 
昨日買い物に行ったのに、この為ダケに買いに走るだなんて・・・・・ 
 
        最悪のロスだ!

と、ブツブツ悪態をつきつつ、スーパーに到着したら

       「本日限り!特売」

になってて

      私、超ラッキーガール♪

と、お得感を味わった事は  ありませんか???
Img_5585_2
どうでもえぇわっ!
すみません。


  閑話休題



たぶん。
たぶん、携帯をスマホに替えてから2年近くになると思います。
まだまだ新品なのですが
最近、カバンから慌てて取り出したり、手探りで探しまわったりして
Img_5604_2
携帯の保護フィルムが剥がれるようになりました。
  (ハードカバーが割れてるのもきにすんな)
いやだわ。まだまだ おにゅーですのに・・・・・。
しかし、世間は最新とは思っていないらしく
この機種用の保護シートは入手困難。
暫くは 剥がれては貼り直し 剥がれては貼り直し・・・
Img_5606
細かいゴミと気泡にも慣れた頃
いや、慣れない。 一日一回もの
Img_5608
貼り直しもじゃまくさい・・・・・
もう、なんでもいい。大き目のシール買ってきて切るわ!
とボールペンで携帯の上から型を取って切れど
大きいし、歪んでるし・・・・・・・
どうすりゃいいのかしら?

     おおう!そうだ!!

もう、捨てるんだから今貼ってあるシートを取って
それで型取りすればいいじゃん。
       天才じゃん!
と、シールを完全に除去してみたら








Img_5612
新たに シールが出て来た。
(見えにくいですがちゃんとシールが貼ってあった!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どういうこっちゃ????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

暫く、考えたのですが
どうやら、この2年。 
保護シートの保護シートで過ごしていた模様です。

ほら、3枚構造になってて、下の一枚剥がして機体に装着後
上の一枚を取り除く。
 という上のシールを剥がしていなかった模様です。
どうりで、皆様のものよりツルツルしている訳ですわ。
だから、私のナウでヤングな指先にも反応薄かった訳ですわ!
Img_5565
いや、ソコはちゃうやろ。 カスカスおばはん
・・・・・・・・・・・・、いや~~~ガッテンがってん!

でも、もしかしたら新たに現れた保護シールの
裏表を逆に貼っているのではないかと心配になり
色んな人のシールを触らせてもらい、
これならいける!と確信した所で

   2年目にして また サラッピンじゃん!

と、お得感を満喫している今日この頃。
私は本当に ラッキーガール♪

10年は使う気 マンマン!














« 庭師とお呼び | トップページ | さあ!皆さんごいっしょにぃっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うおっ~!
こんなところで10円見つけた~!  と
同じくらいの喜びですか?

あっ、大きい小さいを言ってるのではありませんよ。


テレビ東京の番組で「こんなところにレストラン」という番組で、佐賀の蕎麦屋さんが紹介されるらしい。スギちゃんが取材にきたそうですが、その蕎麦屋の大将から連絡があって東京でお客さんを紹介してくださいとのことで、私を紹介したらしい。取材の申し込みがあるかもしれないので、そのときはよろしく!と連絡がありました。
今のところ、連絡が無いから取材は来ないと思うけどね。

くだらない質問ですが…2枚目の画像でスマホが載っているのは
動物の毛に見えますが、ゴエちゃん?
3枚目の画像はしっかり毛が写ってますが、やっぱりゴエちゃん?

俺もそうやった(笑)
新しいスマホに替えて、1ヶ月位は二重で使っていたので暗いのなんの(笑)
私は1ヶ月くらいやけどね!
もうすぐゴールデンウィーク、お店に行くね!

師匠!
しゆちゆえ~しょんにもよりますよね。
1万円札と1千円札握りしめて買い物に出掛けたと致しましょう。
計算したら 
        1,010円だったと。
1万円出さないといけないのか!
 それでは懐に9990円という最も沢山のジャリ銭に札が・・・・・・・
と、一応ポケットまさぐったら 10円出てきたら

        じ~~~~~~ざす!

と、思っちまいますね。
因みに、  合計金額が
       1,001円だったら
1円玉が見つかってだけでも!!!!!
きゃっほーーーーーーーっ!
です。 この場合、10円よりも1円の方が 激喜びです。

え~~~~!テレ東じゃコッチで観られないじゃん~~~
写る時は云って下さい! 関東特派員に頼み録画して送ってもらいます!
楽しみです!! 楽しみです!!!!

MIAWさん。
そうです~~~~♪
ごえちゃんがちょうど適当な台だったので 使わせて頂きました~
歳なので何をやってもジッとしていてくれて助かります!

セッキー!
せやろ!せやろ!
そのまま2年は大丈夫だったのに~~、2年後に新品で使えたのに~~~
もう、取っちゃったの?? 勿体無い・・・・・・

楽しみに致しております!

親切やね。貼ってくれてたわけか。
一言2枚貼ってある状態だと知らせてくれたらもっといいのにね。
私はテニスラケットのグリップ(持つとこ)二重くらいがいいんだけど、二重のつもりが三重になってるみたい。
まあいいかとそのまま使ってる。

なっちゃん!
ちがう、ちがう~~~~~
保護シールは自分で貼ってん。
貼ってんけれど、上の剥がすべきシールを剥がし忘れてんねん・・・・・・・
ま、2年もそのスグ剥がすべきシールで大丈夫やってんから 本物の保護シールは10年は持つとおもいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/51321148

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーガール!:

« 庭師とお呼び | トップページ | さあ!皆さんごいっしょにぃっ! »

無料ブログはココログ