« 散歩 | トップページ | 使えるものは シノラでも使う。(しかもしつこく) »

2013年5月 7日 (火)

うれちくび♪

さて。
GWになって、やっと着手出来た事が数個。
まず、
Img_58051
ごえもんくんの定期検診。
フィラリアのお薬を頂くタイミングで血液検査もして頂きます。
暖かくなると痒みが出てくるアトピー犬なのです。
もうそろそろ、キツめのお薬を常用するに伴い
肝臓の数値やらも調べて頂く必要があるのです。

結果。  良くも無く、悪くも無く。  でございます。

検査の前に、痒がったのでつい、お薬フライング投与。
その分、肝臓数値に跳ね返る。 
痒みがあると云う事は炎症を起こしていているので
その分、白血球数値悪め。

ですが、この位なら気にしなくてもかまいませんよ♪

との、さかなくんに激似の先生のお話です。
御機嫌さんで、特に変った所がなければ大丈夫!
との事でございました。

Img_5613
これ以上行くと、悪い事が起こる気がします。
・・・・・・・・・、気のせいだ。 早く出ろ。
Img_5616
一旦停止して左右確認しないと、9,000円ですよ。
・・・・・・・・、私へのイヤミですか?
行くまでの間、気配を感じたのか嫌がっていたモノの
病院に到着すると、名前を呼ばれるまで
 ずっとだっこしてもらえるので 超ご機嫌でございました。

         が、帰ってくると

Img_5809
ひどい・・・・・・・・・
と、この状態ですよ。 ちょっと血を採っただけじゃん。
Img_5812
ちょっと?どばーーっと!
いや、ちょっとだ。
Img_5816
包帯巻かれる位の重症なのに?
いや、バンソウコウだ。 大袈裟だ・・・・・。


そういえば、「気になる所はありませんか?」と先生に聞かれて
以前から、「もしや!これが世に云う 悪いシコリなのかしら?」
と、気になっていたデキモノを診て頂きました。

血豆みたいにプチっと出来てて
ソコばかり気にして掻くので 「気持ち悪いのかしら?」
と、心配しつつ、本日まで数年放置。
Img_5863
飼い主としてどうよ?
こうよ? イケナクッテ????

結果。




          乳首じゃね?




なんじゃそりゃ??????
ちょっと!みなさんに見せてあげてくださいよ!!Img_5821
えぇ~~~、  ちょっとだけよん~~~♪ (顔はまだ拗ねてます。)
 
って、後ろ足既に上げる気まんまんじゃん・・・・・・
では、普通バージョンから
 Img_5820_2
ポチっとな? これが普通バージョンで
進化系が
Img_5819
こちら・・・・・・・・。 血豆としか思えねえ・・・・・
回りの皮膚が褐色になっているのは搔きすぎで
色素沈着を起こしているからでございます・・・・・。
ま、病気っちゃ~病気ですが気にしないでください。

騙されましたな。

それでも、オッパイだと云われても 乳がんとかかも!
って、不安な顔をしていたのでしょう。

  
いつまでもグチュグチュしてたり
穴が開いたようになる場合は
気にする必要がありますが、 
これの様なのはサホド心配無用ですよ。
痒みはこのせいではないでしょう。


と、説明して頂いて ホッとしました。 
Img_5822
じゃ、もっと早く聞けばよかったのでは?
そうでございました。 申しわけございませんでした。
だって、怖かったんだもん~
Img_5823
じゃ、撫ぜて・・・・・・。
あいよ♡

そんなGW後半の始まりでございました・・・・・










« 散歩 | トップページ | 使えるものは シノラでも使う。(しかもしつこく) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごえちゃんも定期検診だったのね。
いや、優秀。うちの実家の2ひきったら、2ひき揃って血糖値高いって。
太り過ぎです。
私らも行くたびあげてしまい、癖つけちゃいましたから。
ごめんね。ちょっとのつもりが4人であげちゃってたしね。
見るからに同じ豆柴なのにごえちゃんよりデブ犬だもの。
アレルギーもなりやすいみたいね。豆柴わね。

なっちゃん。
でぶりんやでぇ~~、ウチのも。
体重は変わらず10キロちょっと。 
目が見えないんだわ。白内障でね。
耳も聞こえないので バリバリ音を立てて食べていても
寝てますね。 自分の腹時計だけは正確で 時間になったら
    飯!飯!!
と騒ぎます。
ただ、嗅覚は残っているのでゴミ箱あさりを覚えてねぇ・・・・・
あぁ・・・・・・、いろいろと大変っす。
14歳ですしね。しかたないね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/51475152

この記事へのトラックバック一覧です: うれちくび♪:

« 散歩 | トップページ | 使えるものは シノラでも使う。(しかもしつこく) »

無料ブログはココログ