« うれちくび♪ | トップページ | ささやかな・・・・ »

2013年5月 8日 (水)

使えるものは シノラでも使う。(しかもしつこく)

とあるひ。
Img_5828
高校つれんずと 
Img_5833
食う!
Img_5834
食う!(食べさし・・・・) しまらっきょう
Img_5841
たぶん、鶏のたたき 食う!
その他たくさ~~~ん!出て来たのですが
撮り忘れ多し。
今回は沖縄料理ですってよ。 
で、沖縄料理といえば
Img_5837
でた! トウフヨウ?
これは、豆腐を発酵させたものですって。
小さなスプーンでちびちびすくって食べるのが良いそうです。
どれ位というと
Img_5840
コレ位・・・・ 
わかりませんか?
う~~~ん、ちょうど
Img_5839
シノラの鼻位でしょうか?
Img_5693
わからんっ!
そうかい?
その他にも
Img_5835
海ブドウ♪ 
これ、美味しかったです! 
当たり外れがあるんだと セッキーが云うてましたが
今回は大当たり!だそうです。
 大変美味しゅうございました。
Img_5844
アグー豚の角煮。
と、アグー豚のギョーザ 美味しかった!けど
写真撮り忘れ!
あと、なんちゃらのなんちゃらとか言う
なんちゃらの麺の パスタ。
Img_5862
何一つ 伝わってきません!
やっぱり?
ま、そういうのを この!ワタクシが皆様の
各お皿に分けて差し上げたのですが
その手元が もう・・・・・・・

超おぼつかねぇ・・・

ま、日頃なんもしてないのでね。
お箸は 1回口に運ぶ以上のモノを載せた事

     ござぁ~~ませんのよ。

えぇ。 
でもですね。
ワタクシだって
やる時はやるんですよ。
ちゃんと!
料理は、あれですけれど。
その他、女子力がある所を
みせちゃるから

        まっとれよ!

と、いう所で 話が終わってたのですが

あたしだってね。
女子的にハナをめでたりするわけですよ。
で、活けたりなんかもするわけですよ。
Img_5839_2
こんな感じに。

 あ、もういいですか? すみません。


Img_5926
こんな感じに・・・・・・
つう程のことないですね。すみません。
Img_5869
只今、会社のバラがチラホラと咲き始めたので
Img_5873
おうちにも飾ろうと・・・・・
Img_5874
思う位にキレイなもんだから・・・・
Img_5878
真紅のバラは あんとわねっと・・・・・

和室の玄関に バラって・・・・・と思われるでしょうが
Img_5861
玄関の扉はこんな感じで、なんだか洋でも良い感じ♪
そして 器も
Img_5851
ちょっと古めの樽型灰皿だったりします。

どうよ! やる時やるじゃろが!!
見てるか! しのら!

奥の座敷も
Img_5856
藤の掛け軸から (ものすんごく、飾る期間短くない?藤って??)
        (あ、でも桜も短くね?)
        (つうかさ、盆も正月も短くね?)
        (じゃまく・・・・・・《省略》)

Img_5867
年に1回出してくる「魔よけの刀」に替えたぞ。

どうよ!

ちゃんとやる事やってんのよ。(2回云ってみる)

と、云う事で。
連休になってやっと出来た事、第二段。

    掛け軸の入れ替え  でした。

5月5日に入れ替えて、6月5日まで引っ張る気でおります
旧暦ということで・・・・・

だめでしょうか?

Img_5839_2
あ゛? しのら?




Img_5860

玄関先に「女子力注入!」が まいぶーむ。
Img_5932
こっからの眺めもオレは好き♡








































« うれちくび♪ | トップページ | ささやかな・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おがが写真を撮っていたとき、まさか3枚もこんな形でブログに載るって知らなかったよね(笑)
おがの発想凄い才能。
沖縄料理流行ってるのね。
沖縄で若いとき食べたときは美味しいと思わなかったけど、おがのブログ見ると美味しそう。
きっと今食べてみると美味しいと思うわ。
薔薇きれい〜。

なっちゃん。
そうか?? 私の食べ物ネタは全く美味しそうに見えないので有名なんだ・・・・。
同じものを写しても、他の皆さまはとっても美味しそうで・・・・・・・・
沖縄料理美味しかったで! 本場で食べてないから それが本当の沖縄料理かどうかわからないんだけれど・・・・・・。
トウフヨウは奈良漬みたいなお味です。 納豆とかもっと臭いのかと思ったら
ぜ~~んぜん!  あれなら奈良漬の回りのカスに硬く絞った豆腐入れて寝かしたら・・・・・・・・ ダメかな? 練り込んであのカスごと食べたらあんな味かな???
って感じです♡ 若い時だとイヤかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/51516987

この記事へのトラックバック一覧です: 使えるものは シノラでも使う。(しかもしつこく):

« うれちくび♪ | トップページ | ささやかな・・・・ »

無料ブログはココログ