« いはんと、そのたいおうほうほう。 報告書 | トップページ | 自画像 »

2013年5月25日 (土)

出会いウン子

レオン様に敬意を表して
白髪染めカラーリングとカットしてきました。
これで、レオン様やねねちゃんと目があっても
「しらがばばぁ」と思われずに済みます!
Img_6058
目なんか合わねぇし・・・・・つうかババアは変わんないし・・・・
小声でいわなくても。夢の無い事を小声で・・・・・。

で、家に帰って来て顔に付いた髪の毛の切りくずを
どんだけ一生懸命とっても 取れないので よ~~っく見ると

















Cocolog_oekaki_2013_05_25_13_56
       ホウレイ線だった

という衝撃の2013・初夏。 
みなさんごきげんよろしゅう・・。
そんなワタクシもホウレイ線の存在すら知らない時代もありました。

まだまだ子供な中学生。 おさげが似合う中学生♪
Img_6048
うそっ!デブリンだったんでしょ?
・・・・・・・・・・、そうなの。 ついさっき発覚したんだけれど
中学1年生で 身長147センチ   体重・・・・
         50㌔!
だったんですって! 引き出しの中から中1生徒手帳が出て来て
そこに記載されていたので間違いない・・・・・・
タダのデブじゃん・・・・・おそろしい・・・・・・。

そんなパツパツセーラー服姿を共に過ごしたツメ襟二人が
甲斐バンドのライブ行った報告も兼ねて
お店に来て下さいました。ありがとうございます。
本当に、長い付き合いでございますね。
・・・・・・・・・、30年軽くクリア?
忘れず来てもらえるというのは、本当に有難いな~と思います。



色んな付き合いや、友達関係があるものですが
連絡取り合って仲良くしている関係もあれば
何の音沙汰も無く、連絡先を知るでもないのに
出会うはずのない場所でばったり逢う
Img_6152
そんな、奇遇関係もあるもんです。
このうち一人はそんな関係というのでしょうか・・・・

人生最大のピンチ!というシュチュエーションで
         出会った事、数回。
たぶん、お互いだと思います。
ロクでもない状況が続きグロッキーな時に、
         ばったり遭遇する。
それだけで、なんだか元気を貰った気がしたものです。
Img_6070
コッチが勝手に思ってるだけでしょ?
そうだよ~~♪
あっちは、思ってないだろうけれどもね。

お互い泣き事弱音を吐く訳でもなく 
  「お!元気やった?」
と一言二言交わしてバイバイっていうだけ・・・・・
そんなのも、良いものです。

逆にいうと、この人と遭遇すると云う事は、
現在、私はハッピーだから ソッチは大丈夫か???
と、ちと心配になったりしますが
そんなの通り越した「天命を知る」お年頃だし大丈夫かな。

そこは顔にも口にも出すこともありません。
そんな事関係ない時からの友達だから
何の詮索も納得もする必要はないと思うから
そこはアッチに男気ってのがあるからだと思います
ワタクシの古い古い友達ですからっ!

有難い事に出会い運だけはご先祖様が持たせて下さいました。
姉と思っている人あり、 従兄と思っている人あり。
孫と思って下さった人あり、娘と思って下さる人あり。
感謝以外にないです。
本当にありがとうございます。


ですが・・・・・・
この古い古い友達は ずっと話すと
Img_5559
品ないどーーーーーっ!
もう・・・・・・・・。
中学のマンマ変らなすぎ!
ここに書ける範囲こえてますやん・・・・・。

     ブスやけど!

     ブスやから!

     ブスちゃうかったら!

     ブス!

     ブス!

     ぶす!

     BUSU!

何回いうた? あ゛?
つうか、何十年云い続けている?
慣れてるし、当たってるから言い返せないがだ!
Img_62311
前途ある大学生に訳のわからん説教するのはやめれ。
その子は可愛い常連男子なんだ!
甲斐バンド報告男子がワイン奢ってあげたり
優しくフォローに入って下さるから良い物のだ。
おばちゃん。
 「毒気強いから 寮に帰ったら速攻でお風呂入って
          消毒してね! 」
って、云うしかなかったやないのよ・・・・・。

そうでのうても学年一の老け顔だ。 こわいんだ。
Img_5459
話す内容もがっつりアウトですよね?
そうだ。 アウトだ。

そんな中でも、楽しそうに一緒にワイン飲んでくれる大学男子。
本当にいい子だね~~~
ステキな大人になるよ!
間違いないよ!
おばちゃん、人を見る目あるんだ~~♪
素敵な親御さんが育てて下さったんでしょうね。
ほら!出会い運あるでしょ?

いっぱい、楽しい一時を皆さん本当にありがとうございました。

« いはんと、そのたいおうほうほう。 報告書 | トップページ | 自画像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいお客さんが来たのね。
心の繋がった友人だね。
和めるおがのお店の常連さんが増えたね。
逆に常連の大学生くんが減りません様に。
みんなが行きたくなるお店です。

なっちゃん。
色んなジャンルの人が来て下さって・・・・・・
本当に幸せやな~~~って思います。

     大学男子! 世間に出たらあんな大人だらけなんだ。
     今から、社会練習だ。 こんなんいつかは相手にするから。

社会勉強だ。そうだ! がんばれ!大学男子!
と、思ってみてました。
見てるのは面白いんだけど 本人大丈夫か??
って思ったけれど なんだかちょっぴり楽しそうな・・・・・
皆の子供と同じ位の年齢だもんね。おとうさんと飲んでる気分だったのかも。  

「中身が残念」と言われる肥えた三十路は、
人見知りなのであまり付き合いもなく、
たまにお付き合いしてみるともれなく男性はダメンズで、
後に残るのは後悔ばかり。

再婚を考えてお断りしたら、ストーカーになっちゃうし。
ベランダに立ってたりして怖いし。

リアルに、ああ、「ダメ人間だからダメ人を呼び寄せてしまうのか」と
今年の後半の目標は
「少しダメじゃない人になること」と
「くびれを取り戻すこと」で。

( ̄▽ ̄;)・・・一ヶ月でくびれないとダメなんだけど。

変わった車でたくさんの人たちと出会い
紅茶でたくさんの人たちと出会い
ギターでたくさんの人たちと出会い
ゴルフでたくさんの人たちと出会い
野球でたくさんの人たちと出会い
ブログでたくさんの人たちと出会い
仕事でたくさんの人たちと出会い

美味いもんでみんなと集う

みなさんんの第一声は、太った?
筋肉は落ちてぶよってるのは確か。

一ヶ月で腹の筋肉がうっすらと見えるまで頑張ってみるか!

たがめっち~~~
楽しそうでなによりでございました!
くびれは一日にしてならず!
精進するがヨロシクッテヨ!

ま、兎に角。 毎日を悔いの無いように過ごそうぜ。
それで良いんじゃないの? 結果は後からついて来る。
評価は人がしてくれる・・・・・・・・。 って事で
ビクトリーとは 自分に向って言うセリフだね♪

師匠。
師匠の足元にも及ばない人数と濃さでしか人付き合いをしておりません!
それ程の出会いがあると、体力と金力が底をつきます!
師匠ならでは!でございます!!
基本、人見しりなんですって。 来る者は拒みませんし、去る者は追わないのですが
自分から行く事は本当に少ない人間なんですよ。  
ジャマくさいのも嫌いだし・・・・・・。 
そんな人間を忘れずに居て下さるだけで もう・・・・。奇跡に近いでしょうが??
有難いですね~~~。
あ、師匠にはこちらから色々と送りつけてますけれど・・・・・・。
トイレットペーパーの写真とか・・・・・・。 ベンキ写さなかっただけでも自己規制かかってました! 私は大人♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/51746370

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いウン子:

« いはんと、そのたいおうほうほう。 報告書 | トップページ | 自画像 »

無料ブログはココログ