« 呑み物 | トップページ | うれちくび♪ »

2013年5月 2日 (木)

散歩

GW後半が始まりますね。
皆さん、行楽地へと行かれるのでしょうか??
何処にも行かない方もいらっしゃいます?
そんな皆様にGW前半の奈良公園をご覧いただきましょう!

滅多にそんなトコ行かないのですが、あんまり動かないと 
出る物も出ないわよ!と云う事で おねいちゃんと運動がてら
Img_5732
氏神様を
Img_5734
遠くから拝んで・・・・・
Img_5742
浮御堂へと出て
Img_5744
むせ返る程の藤の香りに包まれながら
橋を渡って対岸へと行き
Img_5747
長閑じゃないのよ・・・・・と思いながら 顔を上げれば
Img_5749
空がとっても広かった・・・・・・
Img_5753
寛いでいる鹿をスルーして
Img_5755
まだ、なんとか八重桜がたのしめる広っぱへ降りて
なんか、ここでイベントしようと沢山のパイプ椅子を
たった二人で運んでる じいちゃんの
車のライトが点けっぱなしだったのでお伝えしようと
  「椅子を運んでらっしゃる方ーーーっ!」
と、幾ら呼んでも無視されたのに みかねた散歩のおじ様が
  「車のライト点きっぱなしだよーーーー!」
と、叫んだら 「おーい」と返事されて なんでやねん・・・・
と凹んでたら そのじいちゃんが仕込んでた小道具を
Img_5750
鹿が食ってるので
ただ、眺めてみていたりして・・・・・・・
Img_5696
ちっちぇ~~人間
そうかい?でもスグに見付けて「こらーー!」って怒ってたから
鹿は大丈夫だと思われます。
Img_5758
木陰でほっとするもよし。
Img_5760
広っぱに出て、春の日差しを楽しむもヨシ♪
Img_5764
トイレもありますから 安心です!
Img_5765
水面を眺めながらベンチで朝の一時を楽しむ方あり。

なんか、田舎じゃねえか・・・・・
こう見たら。
Img_5700
十分イナカ。
  じぇじぇじぇじぇっ! (使いたかっただけです、すみません)
Img_5762
奈良ホテルの手前のアーチの橋の所まで戻ります。
Img_5771
先程までブラブラしていたのは左奥の芝生所でした。
このまま振り返ると
Img_5768
興福寺の五重塔が眺められます。
Img_5769
鹿飛び出し注意の標識も 奈良ならではでしょうか?
この後は奈良ホテルを突っ切って
Img_5772
昔昔、3歳までの子供が通っていた「たむらのおばちゃん」
今では外国人の方もよく利用される「B&B」となってます。
私は行ってませんが、姉はここでお世話になりました。
この下の
Img_5773
この川に勝手に降りて遊んで怒られたんですって。
今ではこんなですが昔は
Img_5776
こんな感じだったそうです。

開店前の30分程のお散歩コース。

楽しんでいただけたでしょうか??

さぁ!GW後半戦。  がんばりましょう!!


桜の最後の最後。
Img_5668
花吹雪、北海道型に溜まってました。
道行くおじ様と一緒に眺めて にっこり。









Img_57361
本日お散歩ルート







































« 呑み物 | トップページ | うれちくび♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

混んでいる所へ行くよりも、そんな静かなお散歩に行けるのは奈良をよく知ってるからだね。
静かな古都奈良へ行きたいと望んで出かけてる人も、つい興福寺と東大寺で終わってしまって、混んでたってなるかもね。
今は、季節もいいしね。
ゴールデンウィーク帰ればよかったわ。
でも、奈良へ行き着くまでが混むのよね〜。

なっちゃん。
家からくるっと回るとしたら やっぱり興福寺だとか猿沢池の方には行かないわねぇ。
朝早くだったらあまり人の居ない所を選んでるのかもしれないわ。
このコースは静かで広々していて気持ちがいいのよ。
なっちゃんのご実家だときっと正倉院のあたりだと静かでいいよね。
奈良公園は本当に広いから色んな好きな場所があります!

おはようございます。
GW前半はたぬき一家も奈良公園に行ってました。
夕方には腹がいっぱいのシカにしかせんべいを無視されるという貴重な経験もしました。朝は日記と同じルートで歩いていました。
もしかして、どっかですれ違っていたかも?~とか思ってしまいました。
ならまちも行ったのですが、人がいっぱいでした。

そして、タカラヅカ、GWはバウに行ってたんですけど、私ももうすぐフェルゼン見に行きます~大変参考になりました!

たぬきさん!
そうだったのですか!!
よって下されば・・・・・・、とは思いましたが ウチもちょいとしたアップアップ状態でした。  もし、お越し頂いていてもなんのおもてなしも出来なかったかも~
 ほら、キャパちいさいんですよ。 メンタルの。
お二人以上お待ちのお客様がいらっさったらもう・・・・・・・、テンパる。

じぇじぇじぇじぇじぇ!バウ行かれましたか!
わたしはあ~~~~、いまぁ~~~~、 梅芸に行こうか思案中。
そう。 みーまい です。  でもねぇ・・・・・・・・、のえるさんのいないみーまい。。。。。
バーチェスターさんが・・・・・・、要のバーチェスターさんが・・・・・・

            マギーちゃんなんですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。そそりません? のえるさん信者なんですけれど
まぎーちゃんのも そそりません???

と、思案中。 でも、時間が・・・・・

おはようございます!ミーマイいいですね!私はさすがに月末にフェルゼン編行くので観劇予算引き締め中です。
奈良にいったとき、実は目を皿のようにしてお店を探したのですが、わからなかったです~。
お店の名前も場所わからなかったので、目印は犬がいるところ~テーブルがあるところ~って思ったんだけど、残念ながらやっぱりわかりませんでした。わからなかったので、とりあえず布巾を買って帰りました。

奈良公園とか大好きなのでまた行くと思います。その時はぜひ寄らせてくださいね~。

たぬきさん。
本日、めいちゃんたった一人で ミーマイ観にいっちゃいました。 おいてけぼりです。
もう、これで殆んど ミーマイ行けない気がします・・・・・・・。
我が家はね、元興寺極楽坊東門の真ん前なんですよ~~
また、奈良にお越しの時はぜひお立ち寄りくださいね! お待ち致しております!!
吉田蚊帳店さんまでいかれたのなら お店の角を東に出られて次の辻を左に曲がれば我が家です! おしいおしい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/51439054

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 呑み物 | トップページ | うれちくび♪ »

無料ブログはココログ