« ゆるむ | トップページ | 出会いウン子 »

2013年5月21日 (火)

いはんと、そのたいおうほうほう。 報告書

さて、 随分と前にやられたというのがありましたが。
9千円も払って買ったネタなので。
随分とあちこちで披露しているウチに 
もう、起承転結完璧で

 作り話にしか聞こえない。

位の芸術作品へと出来上がりました。 
ありがとよ・・・・・・・。
Img_6125
どういたしまして♪
いや、違う。 色々と・・・・・・

で、その話をすると 「実はね~~私もね~~」と
皆さん負けず劣らず色々とやらかしている事が判明致しました。
当社独自の統計結果を本日は発表いたします!
捕まらないためにも、捕まったとしても逃げ果せるために!
皆様必読でございます!!
さて、 結果から云うと

1. 泣いて許してもらった   2件
2. 泣かずとも許させた    2件 (同人)
3. ゴネたけどヤラれた    1件
4. 訴えてやった        1件

となっております。(全員友達)
いやーーー!色々とやってくれてますね~~
この中でも正当な?負けてもらい方は 
1.の『泣いて許してもらう』でしょうか?
Img_6094
う~~ん、この場合2件の内1件は。 ですね~
お!よくご存じですね。 ごえもん解説員!
そうです。 
内1件は20代女子なら泣くと許してもらえる確率がある!
と云う話ですが、 同じ女子がその20年後に捕まった時は

         涙なんて出やしなかった。

そうですので、若い子の純な涙でないと通用しない模様です。
つうか、おばちゃんになると指先もカサカサなら
いざ!と云う時の涙は出ない模様ですな・・・・・・
Img_6083
いや、結論を出すのはまだや早いでしょう!
そうでした!ごえもん解説員。
泣いて許してもらった事例
 もう一件は 同年代の方でした!!

  その方は、捕まった時点で半生が走馬灯の様に頭の中を
  駆け巡ったのだそうです。
  そうしたら、つつーーっと頬を伝うものが・・・・・
  「何?これは何?」と思ったら 
  なんと! 涙だったんですって。
Img_6176
なんやねん・・・、年齢に関係なく美人の純粋な涙は許される
っちゅ~~~~~話か。

 途中です。 最後まで聞いて下さい。

  で、涙と分かった所で「私は一体何をして来たんだ?」
Img_6187
?  ?  ?
そう思われたんだから仕方ないじゃないのよ。
   「半生を何をして来たんだ?で、今これか?」とおもったら

   溢れる涙は号泣に変化。 ポリス話し掛けるほど
   号泣はしゃくりあげに移行
   それでもポリス怯まず、果敢に対話を求めども 
   しゃくりあげはモハヤ過呼吸へと進化を遂げる。
Img_6123_2
じぇじぇじぇ!倒れんじゃね~のかよ!!この○○○○(自制)
ポリスどんびき♪ どんびきされても止まらねぇ。
    鼻からも目からも多量の水分流出し続けた結果
    ポリスが「名前を云え!名前を!」と要求を緩和
    しかし、その要求すら簡単に遂げらる状態ではなく・・
       焦るポリス!執拗に「名前!」と告げる!
    それでもしゃくりあげ止まらず
    やっとの思いで、絞り出すように
    苗字を伝える事に成功したら 

    ポリスが、はよ行け!と。
    ココから立ち去れと!と、誘導して下さったらしいです。
Img_6187
  ?  ?  ?

なんだ?これは?許してもらえたのか??
と思いながら、車を出したんですって。
結局許してもらえたらしいです。
Img_6088
ある程度の歳になると、命を張って逃れよ!という事例です。
そう云う事ですね。 ま、これもやろうと思って出来る事では
絶対に!ありませんけれども・・・・・・。
ポリスはきっと
Img_6124
「ヤッベー!救急車騒ぎになったらオレ怒られんじゃん!」
と、恐怖を味わったのだと思われます。 

しかし、この女子。 その後も色々とやってまして。

ある時、路上に止めていた車にキーを差し込もうとしたら
キーが入らない。
幾ら突っ込んでも入らない。
あれ? っと思ってよく見たら
Img_5187
「車が小さくなっててん。」
Img_6187
?  ?  ?
車が小さくなってる!って思って もう一回よくよく見たら
違う車が自分の置いてあった路上に止まっていて
え??? なんで???? と周りを見たら
Img_5181
レッカー移動されててん!

レッカーで移動された後に違う車が駐車していた模様です。
気付くタイミングが・・・・・・遅くね?
その後、地面にチョークで書いてあった連絡先に電話して
タクシーでそこまで行って、レッカー代も払って、罰金も払って
Img_5157
「もんのっすごい!かかってん!!」
だそうです。 色々と・・・・・やらかしてくれますね。

捕まっても中には、泣かずとも許してもらえるツワモノも・・・
それは、ワタクシのように感情むき出しでネタ拾いの
トークショーを繰り広げるのではなく、
冷静に矛盾点を突くらしいのですが
そんな事、出来ないっすよ。
細かくいえないですけれど・・・・・真似できません!

また、3.ゴネたけどヤラれた のは
20代で泣いて許してもらったものの、この歳になると
         涙、出ず。 
免許証を出さずにゴネた所 「これ以上云う事があるのなら訴えてもらいましょう!」って脅されて怖くなって免許証を提示したという事例でございます。

本当に間違っているのであれば 訴えればいいのではないか!

と、思った友達もおりました。「4.訴えたった」ですが、
訴えた所、負けました。
そう簡単には勝てない模様なのでおすすめ致しません。
何故なら
負けたら、最寄りの警察署での免許証更新は許されず
遠い免許センターまで行かされる罰ゲーム的な事が付いて来る
という事例も報告されているからでございます。

子供が小さい時に、車の中で 「おしっこ!」と騒いだので
仕方なく、路肩に止めてトイレをお借りして帰ってきたら
駐禁張られる所だったんだとか。
Img_5086
「緊急事態じゃないんですか?」

と、訴えても聞き入れられず、負けちゃったらしいです。
それって・・・・・・、ねぇ??
訴えたくなるのもわかります!どうしていけないのか
本当に・・・・・・・、分かります。
無情ですね・・・・・・。

この様に許される者、許されざる者 色々です。
Img_6094_2
結論は、違反しない事が一番です。
ま、そうなんだけれども。
ポリスの皆さんも 「それはないやろ!」っていう
罰金稼ぎのような取り締まりは やめれ!

と、思う次第でござます。
以上、御報告を終わらせて頂きます!

« ゆるむ | トップページ | 出会いウン子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、違反捕まったことないわ。行動範囲狭いから。
その分主人はよくつかまってる。川崎に実家があったとき、実家の前に駐車してたら駐禁貼られた。
でも、それ持って少し先を歩いてたお巡りさん追いかけて実家前だからと訴え許してもらったことあったわ。
あと、主人は踏切、レッカー移動、スピード違反、シートベルト。
ほぼ私も一緒のとき。
私の分を捕まってるとも言えるか。
最近は事務的だから事務的にはいと言うしかない雰囲気。

じぇ!じぇ!じぇ!この猫はどこの猫?
私は独身の頃、駐車違反、スピード違反、一時停止違反…とやりましたけど
最近は警察のお世話になってません。
住んでいるところが無法地帯みたいな…。

昔は人気者だったので、備え付けのカメラでよく撮影されたり、たまにはサイレン回してファンが追っかけてきたり、物陰に隠れて待ち伏せされたりしました。
私は、律儀なので、そんなに私のファンなのであればということで、たくさんのサインを書いてあげました。
そのファンの人たちは、最後に寄付をしてください!と一様に言ってきました。今から思えば同じ団体の方たちだったのでしょうね。
善意の塊なので、喜んで寄付をしました。
でも、最近は、人気がなくなったのか、ファンの方が居なくなり、私はようやく一般人として生活することができるようになりました。

ずいぶん前 ど田舎の母が スピード違反で停められたとき
「いや~ どうしよう!息子に怒られる~。
 息子は警察官やのに~。○○署の○○・・・・・
 どうしよう!どうしよう!・・・・・」
と言い続けたところ 許してくれたそうです。

本人は
「そんなつもりで言うたんじゃなかったんやけど」
と言ってましたが・・・・。

お母さん 頼むから 弟の名前を出すのはやめたって・・・・。


  


 

なっちゃん。
私もね~~、免許証習得ウン十年。 
一度もつ捕まった事がなかったの。
それが、立て続けに2回もよ、もう・・・・・。
まいっちまいます。
奈良では滅多にレッカーはないね。 レッカー車少ないからかな??
置いておく所がないからかな??

こっちは、云うよ!「あの!あの人が??????」っていう人まで云うよ!
お茶の先生なんかさ~~~、上品に 「致しておりませんが?」「お間違いではないですか?」って言い通して ポリスが折れた。って話もお伺いしたわ~~
なんかオーラがあるんでしょうね??
絶対に云うよ! 間違いないね。

MIAWさん。
えへへへ~~、かわいい猫ちゃんでしょ~~。サバ猫ちゃんは牧場の家の子です。
入り口にどって~~ん!と寝転がって撫ぜようがまたごうがず~~っと「ゴロゴロゴロ」と猫の中の猫!のご接待をしてくれます。 姉と二人で「これが、猫というもんや!」と言いながらわしわし触らせて貰いました~~癒されました~。

この間も、高架下の一旦停止線を見張るのにポリス4人体制ですよ。
交通量極めて少ないので 誰も止まる事無く 入れグイ。
通る車殆んどばっきん。  ですが。 ワタクシ、この地点で云い負かして無罪放免された友人の話を聞いていたので 横に乗っていた姉に  
  「ここでな、一旦停止せ~へんかったらつかまんねん・・・・・・
       おる!ほんまにおるで!!ポリス!!」
と、嫌がらせで右向いて左向いて3秒停止!ってやったお陰で免れました!
本当に、友達のお陰です。  本当に助かりました~~。

師匠・・・・・・。
パパラッチにもやられたんですよね~~~、高速でシャッター切られて・・・・・ダイアナ妃みたい~~かっこい~~♪

で、あと少しで6桁!って金額を寄付したんですよね~~~
おっとこまえ~~~♪

        な、わけね~~し。

私なんて、それに比べればかわいいもんです・・・・・・。
ちょっとくらい、いちゃもん付ける位 本当にかわいらしい・・・・・・
でも、コレで最後です! もうないと思います!!

カメ母さん!
じぇjっじぇじぇじぇっじぇじぇっじぇっじぇじぇえええええええええええ!!!
なんつうう~~~~なんつううううううう~~~ 技を!!!

ま、後で「そんな歳のママンを捕まえたんなや! ちょっとした事で!」つって怒られそうな気が ムンムンしたんでしょうな~~~~
コレが高齢者の家族特権免除方法! だと、又もや1つ事例が増えました!

もう、これが一番すごい!方法だな。 今の所キング!
嗚咽が2位!

違反で捕まった時の「警官」は意地悪で嫌~なヤツだったんだけど、その後うちの息子が「カツアゲ」にあって対応してくれた「おまわりさん」はとても親切で優しかったのよね。初めて(税金払っててよかったわ)と思えた出来事でした。(笑)犯人は捕まったんだけど中学生グル-プでびっくり!というか中学生にやられる息子にいささかガックリ。(ちなみに息子は高1だった)けどまぁこの近辺で昼間にこんなことが起こることに驚いた。
被害者には優しくしてくれるのかもね(笑)

まぁこさん。
信頼する警部さんもいらっしゃいます。
けれどもや!
あの陰に隠れて生きる!
   おれたち白バイ野郎だぁよ♪
ってのがゆるせねえ!!!
離職率が高いのもよく分かるけどね

詳細で迫力のあるレポートをありがとうございました。
最近免許を取りに行こうかとちらっと思ったのですが、
どんくさい・たたかえない自分には無理かもと。

ゴエちゃんの緊急事態の写真、よく撮れてますね~。
タイミング難しくないですか?

アレ本物やろうか?と画像をクリックしてみたけど
拡大はされなくて、ちょっと残念な気持ちになった私はバカでしょうか。。。

せみみんさん。
本当に皆さんいろいろとやらかしてまして・・・・・・。なかなか人様に披露する話でもないのですが、誰か一人が口火を切ったら出るわ出るわ。
ただ、全員一致して云う事は 「やられた」と思っていて「悪い事をした」とは全員思っていない事です。  捕まえ方に絶対問題があると思われます。
納得のいく取り締まりを!と、思う次第でございます。
車があると楽ですよ~~~♪
ごえはスローなのでなんでも取れちゃいます。 いいんかい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/51706618

この記事へのトラックバック一覧です: いはんと、そのたいおうほうほう。 報告書:

« ゆるむ | トップページ | 出会いウン子 »

無料ブログはココログ