« お年頃・・・・・・・・ | トップページ | 痩せるぞ! »

2013年5月15日 (水)

ねこ、ねこ、ねこ。




Img_5911

会社の隣にある空き地。
よ~~~っく見ると 車の下に茶色い物体が見えますね。
これ
Img_5914

ちゃとら猫です。
頭寒足熱、理にかなったフォームでのお昼寝でございます。
つうか、この猫会社のゴミ置き場を荒らしまくる宿敵です。
完全無敵なノラです。 
この空き地には門があり殆んどが施錠されているので
人が入って来る心配がないので 

     完全に気を抜いております。

宿敵の無防備加減が 萌え♡
ので、そ~~っと近付き 塀越しに
     「おい、おまえ!気持ちよさそうやないか!」
と、声をかけましたら
Img_5923
なんやと!ごうらっ!
と、物凄い眼力でにらみ返されました。
それでも動かないのは間に塀があるからでございます。
悔しいので、その場でドタバタと踊ったら
    逃げて行きました。
Img_5949
怖いんじゃなくて、ヤバイ人だと思ったんじゃないですか?
そうかもね♪
この眼光からも分かる様に、絶対に人を寄せ付けません。
ですが、
そこがまた、カッチョ良い♡ので 
ごはんをご用意させて頂きましょうか? と思っていたのですが
(メシの為にゴミ荒家業されるなら、ゴハン用意する方がマシだと思って・・)

踊ってからコッチ、姿を見せなくなりました・・・・・・
ちょっと、がっかりしている自分に気が付く。

で、数日後。

家に帰って ふと見上げると
Img_6104
き、き、汚いのは気にしないでください!
吹き抜けの窓の所に黒い物体。
よく見ると
Img_6106
猫。 こちらをガン見。
いやん!覗き見されちゃった♪ 
オパンツに穴開いて無かったかしら??

       じゃ、ねえし。

逆光で分かりにくいですが キジトラです。
首輪をしているので
Img_5587
ちゃうで! 家からでぇへんからな!ちゃうで!
そうね、たまに脱走して慌てるけどね・・・・。
一瞬、ウチのが脱走したのかと思いましたが 違いました。
家猫生活18年なので、2階に登るだなんて
高度な技は持ち合わせていませんしね・・・・
そういえば、先日。
お客様と座敷に座ってましたら、その横を

暴走したのは、アンタよね???キジトラさん。

家中爆走・・・・・。
庭に降りたらいつも閉まっている扉が開いていて
好奇心より、奥の座敷に入ったら 人が座ってて
ビックリして玄関までばばばばばばっ!と逃げたら
お店は人でワサワサしてて、もっとヤバそうだったので
キビスを返して 奥の座敷に人がいて×2

      二往復。
Img_5879
   駆抜ける猫 2013春。

客人も家人も人はみな騒ぐ事無く、ただ固まってました。
こういうときは動けませんね。 ちょっとでも動いたら
障子やふすまに被害がありそうでしょ??

        つうか、あんた何処の子???

最近めっぽう庭が猫のオシッコ臭いのもアンタ?
アンタだけじゃないよね? 1猫すると後から後から
臭い付けたがるのが猫ってもんよね?

これは、イケません。

トイレに柑橘系芳香剤をセットしているのですが
もう、切れてるのか?それともパンチ不足か?
    直接庭に置くか??
この猫だけでなく、人があまり出入りしないのを良い事に
2階の物干あたりはネコの寛ぎスペースになっている模様です。
で、1階がトイレね・・・・・・・・・

対策を取らねば・・・・・・

で、日曜日。
 自室ドアが開いていたらしく 勝手に入室した猫に
あり得ない量の溜めフンを布団の上でされ
総洗濯をした、たーです。
Img_5702
日曜日の晴天に 乾杯☆



なんか、最近ネコついてます。
つきたくない・・・・・
Img_6108
だから、あんた、ダレよ??



    

« お年頃・・・・・・・・ | トップページ | 痩せるぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アホな茶トラです。
いい猫していれば、ここんちに永久就職できるところなのに。

猫に会えない私としては、いいなあ。
いっぱい猫に会えて。
ってお家にいるもんね。
この辺、のら猫ちゃん全くいません。
飼い猫もほとんど外に出てない。
犬は散歩してる犬を見るけど、猫は散歩しないしね。
猫カフェ行きたい。
あとはあらきのお店は私にとって猫カフェ。

YouTubeのしおちゃんのファンです。
おかえりって言うの。かわいいから見てみて。

MIAWさん。
えへへ。 分かっちゃいました?
実は、ひっそりこっそり計画立ててたんですよ。
家には姐さんがいるので無理ですが会社で エサとトイレを用意して 懐いた頃に去勢手術して・・・・・・とかね。
ところが、ゴミのセキュリティーが強化されて ヤバそうな人が踊った所で姿をみせなくなってしまって・・・・・・・。
ゴミを漁っていたのは、この猫だけではなく鈴をつけた家猫も居たのでこのノラだけの仕業とは思ってなかったんですけれどもね~~~~。
エサの切れめが縁の切れ目だった模様です・・・・・・ ゴハンを1日早くご用意させていただけばよかったのでしょうか????

なっちゃん。
ここらへん沢山いるよ~~~。
ウチよりももう少し南に行けばもっともっと!沢山いるよ~~~。
そこらへんに行けば、隙間という隙間に水の入った2ℓペットボトルが置いてあるわ。
糞尿被害がすごいんでしょうねえ~~~~。
って、云ってられないわ。 只今尿被害だけだけど。
フンまでなったら大変なので 本日 「トイレ消臭力・オレンジ」を買ってせっちんぐしました! 庭なのに・・・・・トイレ用・・・・・。オレンジの香り少ないね。

さすが「にゃらまち」cat
猫がいる風景ってなんかのんびりしていいですよね。
でもフンニョウ被害はね。。。
ご近所の方にとってはすごい困りもんでしょうし。
ニャンとかにゃらにゃいもんでしょうか。
…また汚ネタに飛びついてしまった…。

せみみんさん。
本日も庭の落ち葉を拾って入れるビニール袋を縁側の下に忍ばせていたら
そこに黄色い水溜りが・・・・・・ やられました!
やられっちまいました!
オレンジの香りをブンブンふりかけている今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/51626523

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ、ねこ、ねこ。:

« お年頃・・・・・・・・ | トップページ | 痩せるぞ! »

無料ブログはココログ