« 凹んどります | トップページ | うれしいな »

2013年6月21日 (金)

受難はつづく 他1本

なんか、常連さんもみなさんも うれしそうなのは気のせいでしょうか?
ま、良いです。
人の不幸は蜜の味♪
私は心が広うございますから
笑って頂いたら 最高でございます、けれどワタクシにとっては

もう、これ以上の不幸はないでしょう・・・・・

と思っていたら
昼食時、ママンが酢でむせて

  いっぱいのご飯粒を吹きつけられる。

ぶっふぁっ! って恐ろしい音と共に
上半身くまなく ソシャク途中の粉々ご飯粒模様♪

最悪じゃね~~か。 ママン。

そういう時って 「ぎゃーーー!」とかいう声って出ませんね。
これまた口のモノが降りかかったお茶碗とお箸握りしめたまま
    「あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ」
って、震えてました・・・・・・・ もう・・・・、マンガ見たいでした。

その後、お茶碗のゴハンを食べつくした私って

      偉いと思います!
Img_6546
捨てなさい!
やっぱり・・・・・。

その後も、お味噌汁を頂こうと口まで持って行った所で

   ママンが机にぶつかりエライ事になりかけました!

もうちょっとで、唇とかヒザとか火傷する所でしたよ・・・・
ままん、ひどい・・・・・・

家族全員が嬉しそうに笑っていたのがまた・・・・・
  いい根性じゃね~~か。




話は変りまして、
ウチのごえもんくんですが
当年とって14歳。
 散歩も歩くよりも引きずられる方が多いお歳ごろ。
Img_6244
むむむむむっ!
無駄な抵抗は  やめなさい。
永遠にこの状態で引きずって散歩するので
道行く多くの方々から 「頑張れ♪」だとか「お歳ね~」だとか
「可愛いね~」だとか云われます。
Img_6378
こんなジジイかわいかないやろ?
ほんとうに・・・・・・・ 姐さんは、とってもきゃわいい~~♡
見た目だけね。 

昼間は寝てばっかりで、「寝た切り犬」と思われがちですが
Img_6254
失敬な!
普通に歩けないどころか、シャッターが閉まれば
Img_6709
ゴハンの時間♪
スキップものでございます、騙されてはいけません、
老犬を装い人に撫でて貰おうという算段でございます。
Img_6711
はっ!視線を感じる!
見てるわ!

それでも急にやって来た猛暑のせいか
一段と液状化してしまった先週は ちとビビリました
Img_6228
溶ける~~~、流れる~~~、無くなる~~~
寝ている姿がヤバ気ですし このままではイカン・・・・・
と、アリナミンEXを1錠飲ませましたら
Img_6733
はい、ゴエの部屋へようこそ♪
復活!  凄い効き目に驚きました。
20歳まで生きた先代柴犬ジロー君が食欲無くなると
父がアリナミンを飲ませていたので大丈夫だと思いつつ
色々と調べたら、アリナミンを飲ませる人は多いようです。

 
その後、散歩もサクサク出掛けますし(朝だけ)
個体差があるでしょうが、当家歴代犬には効く見たいです。
これからちょくちょく飲んで頂こうと思っておりますが
 ぶっちゃけ、 ゴエモン君って、  犬じゃん?

アリナミンでなくてもよくね?

Img_6745
こっちでよくね???
効き目も違うのでしょうか??? 値段は半額位です♡
犬体実験中でございます!

で。

サプリの利き目に、気を良くして
Img_6746
グルコサミンも飲んで頂きましょう。
お客さんが「犬にグルコサミンやったら効くよ!」って仰るので
試してみます。
来週辺りには、2足歩行するかもしれません!
Img_6750
それは無理!
やってみないと分かりません!目標21歳でお願いします!

目も白内障で全然見えてないので 

        ブルーベリーも飲ましましょうか??

ま、そこまでしませんが。
ちょっとでも元気でいてもらいたいと思う今日この頃です。

がんばれ!! ごえもん!!


がんばれ!!ワタクシ!!!
まだ 凹んでるぞ!!!!
しつこいぞーーーーーーー!!












« 凹んどります | トップページ | うれしいな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関西は暑いから、お母様もお疲れだったんじゃないでしょうか?
ゴエちゃんもバテ気味だったのかな?
犬にアリナミン…。犬に正露丸、猫に太田胃散飲ませた我が実家よりも上級です。

MIAWさん。
正露丸を飲んでくれたら飲ませていたと思いますが、ニオイでアウトでしたね~
エビオス飲ませてましたね~~。 
今、とても気になっているのが  「万田酵素」 野菜用。
犬にも効く! って云ってたような気がしてね~~~ 今からでもむちゃくちゃ元気になりそうでしょ???  人間用は・・・・・勿体無いので 野菜用・・・・・
ダメな気もしないでもないので 思案中です!

ママンのは、口いっぱいほう張りすぎるんですよ。 で、すするんですよ! 何でも!
そら、そうなりますわ・・・・・ もう、何回云っても直りません。
その内誤飲して肺炎になって 「ほれみろ!」になると思います!
人間歳をとると 丸くなるどころか  イコジになります!

でも、血筋は争えないんですよ。
基本がクローンですから。

私も似ております。
母親の自慢しいなところと親父の頑固なところ。

え、知らんかった。
犬も元気になるのね。
私あんまり飲まないからわからないので、まず私が試したい。
猫は元気になり過ぎたら怖いよね。
人間のキズが増える。
ねこにはマタダビが効くか。
おがの元気を取り戻すのは、やっばり改めてまた行くことだろうね。

ししょう・・・・・・・・・・。
自慢しいな所ね・・・・・。 お父様譲りなんですね・・。 
 最初、「自慢しない所」と読んで 「何処がやねん!」 とコメント入れてたら 「違う違う!」と教えてくださった方が居られて 傷の浅い内に訂正、訂正・・・・・・・・・・・・。

残念ながら! ワタクシは自他共に認める 父親譲りでございます。(顔はままんに瓜二つ(涙))
「ひどく罵れ他人の失敗 シラっとパスする自分の失敗」
思考回路は完全に父親と一緒です。  
脳内おっさんなのは、生まれ持ったものなのでしかたない・・・・・あぁ、しかたない。 

なっちゃん。
私も飲まないの。 家族が飲むからアリナミンEXとドリンク剤は常備してあるのでそれを飲ましていたんだけれど「勿体無い!」との苦情が出たので わざわざ犬用に購入しました・・・・・・・。 どっちが勿体無いのかよう分かりませんが 犬専用ですわ・・・・。
あんまり疲れていると ドリンク剤を夜飲んで寝ると朝からスッキリ起きられるらしいです。。。。  飲んでないので分かりませんが・・・・・。 でも、効くんでしょうね~~

うちの♀15歳も朝だけ元気です。でも長生きして欲しいcloverアリナミンですね!わかりました。今日からときどき飲ませます。

ちまたの幼児たちに「ぐるぐるぐるぐる」って言うと、
ちゃーんとグルコサミン♪って歌ってくれますわな・・・
おそるべしコマーシャル効果。
覚えやすい歌。


アタクシもねぇ、近頃、極限の疲れを感じておりますが、
頑張っておりますよ。
筋トレする気力がわきませんが、少しは、
少ーーーしは締まりましたの。

仕事と家のことで、頭がどうかなりそうでござんすが。
ごえちゃん・・・きみのふかふかの背中をなでたいアル・・・

せみみんさん。
夏バテだとか、滋養強壮には良い気がします。 麻薬みたいな、切れたら壊れないかと心配はしているのですが今の所起きている時間がとても長くなって「あそぼ♪」と言う時もある位元気なのでヨシ!です。

タガメッチ!
大変そうだね~~~。 お父様も大変だけれどタマくんも大丈夫かい!
「ぐるぐるぐるぐる♪」は兄のヘビー鼻歌メドレーの一曲でございます。
幼児程度でございます。 
世田谷育ちはお高いので やめました。 これ位でいいんじゃね?犬だし。

実は、「金時しょうが+ペプチド」もここ一カ月試しました。 お腹へこんだ気だけしているうちに  気分がへこんで それどころではなくなりました・・・・。 母の日のプレゼントで2パック買って1パック自分で飲んでやりました。 ママンは3カ月続けるというのであと2袋頼みましたが 私は止めます・・・・・・。 効き目がわからないまま リタイアします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52113940

この記事へのトラックバック一覧です: 受難はつづく 他1本:

« 凹んどります | トップページ | うれしいな »

無料ブログはココログ