« 受難はつづく 他1本 | トップページ | 油断した! »

2013年6月26日 (水)

うれしいな

雨ばかりですね。
今日はまた、たくさん降りましたね。
皆さん大丈夫でしたか?
それにとても涼しいですね。
今年の夏は、涼しいままで終わるのでしょうか?
Img_6637
んな訳ないっしょ?
そう思うでしょ?
暑い夏で、今年は電気代値上げでしょ?

ここで、堅実なワタクシは考えました。
    「そうだ。扇風機を買おう!」
と。
Img_6752
買いました!
サーキュレーターとか云うんですか?
流行でしょ? 家の中の空気をかき混ぜて
クーラーに楽させて差し上げるという 優しい子でしょ?
なんか、楚々とした感じの子じゃないですか?
Img_6598
どんな妄想?

これは、良い物を買いましたよ!
しかも、奥さん。
お値段が












        980円♪


何てかわいらしいお値段でしょう!!
即買いしましたね。
この可愛いお嬢ちゃんを♪

それでは、登場して頂きましょう!
Img_6758
どん!
コレを買ったのが6月とは思えない暑さが続いていた頃でした。
ので、早速! 自室に持ちこみ快適安眠ライフを楽しもうと
スイッチを入れてみましたら
Img_6762
ぐおおおおおおおおおおおおおお!


!  !  !

はあああああ? なんじゃ、その爆音は!

ものスンゴイ音たてて回るんですよ・・・・・・。
ビックリですよ。
こんなんで寝られる訳ねえし!
つうか、ここ工場か! つう音たてんじゃねえし!

おかしい・・・・・。お店でも展示品が回っていて
音も確認しはずが、無音な室内では全く違った・・・・・。

       大誤算!

Img_6720
はい、980円でした♡

そうなのね~~~、安モンはそれだけの仕事しかしないのね~
何回それで、失敗したのよ、私!
学習能力ないのか!
分かっているけど、止められねえ…・・。

悔しいので 
Img_6766
外に向けて 空気を排気する換気扇として使う事に・・・・
Img_6660
でも、うるさいんですよね?
・・・・・・・・・・、出来るだけ遠くに持って行ったつもりでも
変りないわね・・・・・・・。

しかし!このサーキュレーターは
Img_6754
2WAY・・・・・なんていうの? 電源二通りあるんですよ!
電池でも大丈夫だと云う事は
Img_6755
台風だとか、災害時に実力を発揮する!  はず・・・・・

そうよ!私はその為にこれを買ったのよ。
目的を忘れる所だったわ! そう、備えあればうれしいな
Img_6643
「憂いなし」です。 そしてそれは、負け惜しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とんだ、お嬢さんだったぜ・・・・・・。
そう云えば ケースの横には災害の写真の次に
Img_6756
絵に描いたような 幸せ家族のアウトドア写真
「外で使えよ!」ということだったのか? 
「電池は便利よ!」と思ったんだが・・・・・・。

で、最後の最後に
Img_6757
「屋内でも使える」という写真の並びだったのは
「耳に根性があるなら、屋内でも使いなYO!」と云う意味だったのか!

写真配列にも気を配らねばいけなかった・・・・
皆さんも安い物に手を出す時は 気を付けて!

ま、私は使うけどね。
Img_6677
ただの意地。
根性があると云ってください。

な、泣いてなんかないやい!









« 受難はつづく 他1本 | トップページ | 油断した! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羽根を削ってバランスをとるのは出来ないでしょうから、カバーを取ってみるとマシになるかも?
まぁ、指を突っ込んで怪我をしました(^.^)みたいなことになるでしょうから、諦めるしかないな。

師匠!
どれも無理です!  羽根のバランスというか~~ 羽根自体がヤワくてブルブルと振動しているような・・・・・ さわりもしてないですけれど・・・・・
指を怪我した位じゃ済まないです。あれ、きっと指がぶっ飛びます!
980円をナメたらあかんのです・・・・・

サーキュレーターいいよって言ってる人いたわ。
良さがわからなかったので、おがの日記で良さを教えてもらおうと思ったが…。
うちは、パソコンのプリンターとは別に、コピー機として複合機を買ってあるんだが。
さすが安物。めちゃ不便。
液晶がないの。ってことは説明がない。インクの替え方もクリーニングも説明書必須。
なのに息子が捨てたらしい。わざわざ毎回ネットで検索よ。面倒!あ〜失敗。

なっちゃん。
天井向けて、サーキュレーターを回すと部屋に対流が出来て直接の風を当たらなくても快適だ! と、思ったんだけれど 
       うっさいわーーーー!
高いのを買えば「静音」なんだろうけれど。 安物買いの銭失いです・・・・。

プリンターはね~~、会社のはトナーのやつだから濡れても大丈夫なんだ~~
カラーなんだけれど、黒以外のトナーを入れてないから 出来ないんだ~~
家のはね~~、キャノンの最新のを 昨日かったの~~
前のが 書見送りの所のセンサーがオバカさんになってて 修理の方が高くつきそうだから 買い換えました! その進化にビックリ!!
すばらしい!!  そういう時は、良いのを買うんだ~~ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52188452

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいな :

« 受難はつづく 他1本 | トップページ | 油断した! »

無料ブログはココログ