« カレーなる・・・・・・ | トップページ | カビ 叩っ斬る! »

2013年6月10日 (月)

善意♪

我が家でのコマゴマした備品購入先は
ホームセンターコーナンである。
徒歩5分。
会社の隣の隣の隣の隣に店舗があるので
ホームセンターコーナンである。
Img_6420
毎週水曜日に入るコーナンの広告は欠かさずチェックっ!

先日も、食がめっぽう細くなってしまった(ド偏食ゆえ)
にゃん姐さんに 喜んで頂ける食事はないかと
コーナンへと出掛けましたら
駐車場(近所でも車使用は田舎のルール!)でバッタリ
お隣支店長さんと出くわす(県外者も田舎ルールで車使用!)
「いやいや、どうも」と手を振って店舗に入り
別々にお買い物をして

  レジにて又もや出くわす。

支店長先手、当社後手。
見るとは無しに 支店長のお買いものを眺めて

   色めき立つワタクシ!

Img_6177
人の買い物で・・・・・、趣味わるいで!
いや、何を買っているかとか中身はどうでも良い。
ただ、ワサっとお買い上げだったので

   色めき立つワタクシ!!

ドキドキしながら、お会計を待つ!
結果。

   3,364円だった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、さ、さ、さ。
さんぜんえん。さんぜんえん。さんぜんえん。さんぜんえん。
心の中で呟いたつもりだったけれど
思いっきり声を出して叫んでた。
Img_5949
かっこわり~~~~
そうなのね・・・・・・・。 当然、支店長の耳にも届いて
「な、な、なんですのん?なんですのん?」
と、ラッキーな事に聞いて下さいまして
Img_5951
誘導ですよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・、聞いて下さいまして
  「はがき、はがき、はがき、はがき・・・・・・」
って、ただそれだけをつぶやく。








只今、コーナンでは
Img_6424
ミュージカル「レ・ミゼラブル」ペアご招待キャンペーン中!
チラシのチェックは
Img_6422
イッチャン上のこの欄です!
いつもは宝塚なんですが、今回は「レ」です。
これは、素晴らしい! 
しかーーし! 
Img_6427
3,500円お買い上げが必要でございます。
3,500円以上のレシート提示で応募はがきがGET出来ます。
一度にそんなに買わねぇ・・・・・・。

    で、冒頭に戻って頂ければ幸いです♪

レジの方も
「お知り合いだったら、レシート合算して応募券貰ったら?」
と、仰ってくださいまして・・・・・・
もう、支店長とは知り合いも知り合いも!兄妹みたいな!
Img_5967
いつから?
・・・・・・・・・・・・、今だけ
ということで、レジ横にて カツアゲみないにレシートふんだくり
「あとで返しに行く!」と告げて、自分の買い物を清算して
Img_6402
580円の買い物で
Img_6404
応募はがきGET!!
Img_5965
・・・・・・・・・・・・・。
Img_6418
ありがとう!3,364円!支店長!!

頂いて、早速記入してポストに出そうと思ったのですが
残念な事に50円切手が無かった。
しかし!こういう時の私は行動的。
近くのポスト前のオフィスにて切手販売の情報を得て
直ぐ様向う。
 どう見ても普段は人が出入りしそうにない店構えに
怯む事無く

   「すみません・・・・・・・・」

切手下さい。とお願いしたら、やっぱり滅多に人がこないので
「あ~~~、はいはい」と奥の方から両手でそう~~っと
出して来て下さいました。
「有難うございます!」と ドアを出た所でべロンチョして
切手を張って いざ、投函!!
と、云う所で。 
 Img_6410
事務局 係 のままである事に気が付いた。
ここは、ちゃんと「御中」と書きなおさねば 
当たるものも当たらないのではないでしょうか?

しかし。 手持ちのボールペンがない。
・・・・・・・・・・・・・、出直すのはじゃまく・・・・
ここは、
勇気を出して、
もう一度、
オフィスのドアを開けた。

玄関先からやっと自分の椅子に戻ったばかりの方に
 「すみません!ボールペン貸して頂けませんか?」
と、頼み もう1往復して頂きました。 
 「どんなのですか?コレでいいですか?」
胸に挿してあるのを両手を添えて持って来て下さいました。
それをお借りして
Img_6416
目の前で 「御中」と書き直す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「お借りした物で書いてるようじゃ当たりませんよね」
我に返って つぶやいたら お店の方が
「いえいえ、ご当選されますように♪」
と、にっこり微笑んで仰ってくださいました。

Img_6417
おおおおおおおおおおおっし!ハズレる気がしねえ!

どうか、当たりますように♡

そのご、支店長にも御礼を云ってレシート返したら
 「当たると良いですね♪」って言われたもん!
GET出来ると思うの!

Img_5989
ALL「人のふんどし」。 当たるはずが無い・・・・・・

人の善意をナメンナヨ!
どうか、当たりますように!!

ホームセンターコーナン 最高!!

これでどうよ。
蛇足か? 蛇足だったか???






























« カレーなる・・・・・・ | トップページ | カビ 叩っ斬る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはラッキーだ。
さすが運がある。
御中書きたくなる気持ちわかる。
私もポストの前で書いたことある。
なんかついてないと気になるな。
当たりますように。
こっちでもその応募ないかな。

なっちゃん。
当たったらね~~~。 タカラヅカのフェイスブックでチケット当たったんだよ。
それからというもの、こういうのは出したら当たるかもしれないんだ!とおもうようになってさ~~~ でも、今回はあまりにも周りの人にご迷惑をおかけしたのでこれで当たったら・・・・・・
      バチもあたる??
ペアだからさ~~、当たったら お隣の支店長と観に行ってチャラにしてもらう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、それもいやだ。 めいちゃんと行く。

以前、当たったのをあげたじゃん(^^ゞ

2回応募したけど・・・
1度目は葉書で
2度目にネットで申し込みした時に当たったん。

さてさて、君の運は何度目かなぁ~ヽ(^。^)ノ

義姉が懸賞マニアで上は電動自転車から下はお菓子セットまで結構いろんなものを当てています。以前、当選の極意を聞いたら「まずたくさん出す。」(そりゃ誰にでもわかるよね。でも軍資金が、、、)次に「応募期間の真ん中までは避けて投函、終わりがけが狙い目」(応募葉書が最後のほうだと上のほうに来て有利になるそうな?)そして最後に「目立つようにカラ-ペンで派手にでも読みやすく心をこめて書く」そうです。(目だったもの勝ち)以上何の根拠もないけれどよかったら試してみてね(笑)

BANちゃん。
そうやん!頂いたやん!
ほんまにありがとう!! うれしかってん~~
 それ覚えてるからさ~~ 出さないとあかん! って思えて来てさ~~~ 
今回は あたし がんばる!!

まぁこさん。
殴り書きのはがきだったので ダメですね。
しかし! 今やPCの時代です。
PCではそんな事関係ないです! そう云えばタカラヅカのもPCでした!
ヘタな字だから、そっちに懸けて見ます!!
貴重な情報ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/51973516

この記事へのトラックバック一覧です: 善意♪:

« カレーなる・・・・・・ | トップページ | カビ 叩っ斬る! »

無料ブログはココログ