« 油断した! | トップページ | た~です・・・・・・。 »

2013年6月30日 (日)

衝撃

Img_6835
久しぶりによく晴れた 週末の朝。
元興寺では
Img_6838
結婚式が行わようとしております。
良き日のようでございます。 晴れてよかったですね。

そんな清々しい朝。
姉妹でお店の準備をしていたら
おねいちゃんの携帯にメールの着信音が鳴りました。

       ま、出ますわな。

       普通ですわな。

       なんでもない、事ですわな。

       が、しかし。

       ここで、姉の取った行動は!
Img_6795
あ、メール・・・・・・・    う~~~ん  と。
Img_6809
んべっ♪ (厳密には前足手の指ね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

げえええええええええええええええ!

マジでか! 何時もの行動なのか!!

    そうなのかっ!!
Img_6856
てへ♡
じゃね~~~し。 
Img_6840
前にさ~~、電話かかってきてるのに指を感知しなくてさ~
その時、ベロンベロンになめたくった手でプッショして
やっとこさっとこ電話に出る事が出来てからと云うもの
おねいちゃん脳内は「ヨダレ鉄板」になってしまい
携帯を使う前には必ず「んべっ。」としてしまうらしいです。

       あの、携帯絶対さわんねぇ・・・・・

そう心に決めた週末の朝。
随分前に潰れたまま放置していたコピー機を
Img_6782
捨てる事にしました。 今まで有難うMP600。
紙が詰まっていないのに
「紙を除去してからOKボタンを」と云うばかりで
全然云う事を聞かなくなり、色々調べたところ
センサー修理するより買った方が安い!と判明。
勿体無い気もしましたが、買い替える事に・・・・・
おつかれさまでした・・・・・。
そして
Img_6783
いらっしゃい♪ MG6330!
これ。 前から見たらツルンツルンなんですが
このツルンツルンの面をタッチして電源を付けます。
Img_6899
以前の様に、こういうポッチリあると「押したった!」感があり
電源を入れているという安心感もあるのですが
Img_6790
今回の電源。 これって・・・・・・・どうよ?
ここを触るだけというのも 何とも心もとない・・・・・・
それでは、押してみましょう。
Img_6791
ぽちっと・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   反応ないんですけれどっ?!

どうしてかしら? ATMとかと一緒なの?
おばちゃんの指紋はカサカサで無理だというの?????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











         んべ。








Img_6792
ぽち・・・・・・・・ (遠慮がち・・・・)




   点くはずがなく。




  その後、コンセントを点検し挿し直し
Img_6794
無事、電源が入りました♪
めでたし、めでたし♡
Img_6863
「めでたし」ちゃうわ!
はぁ~~~?なにがぁ~~~??
Img_6875
んべ!って、舐めた指でサラッピンのコピー触んな!

       はっ! むいしき。

なに?!私はおねいちゃんと同じだというの??

         なんという・・・・・・・・・・




         衝撃!



































            









 

« 油断した! | トップページ | た~です・・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいお天気。
プリンター無理して使うより買い替えた方が安いよね。
インクも高いから買い替えるとか言う人いたよ。
使う頻度が低いとインク変えるときには結構プリンター古かったりしてたみたいだけど。
うちはパソコン2台目のプリンター。
息子のと比べるせいか、これは快適。
でも、電器屋にはもっといいのがいっぱい出てるんだよね。きっと。

いつもありがとうございます。

あーーーーー。

うちのぷりん太も6330ですわ。
指舐めて触ったことはありませんが、誰がどー考えても、ふつうに触っても動きませんよね。イライラします。 また、自分の何が悪いのかもわからない・・・。こういう「たっちぱねる」は。

なんかどっちでもええとこは自動になってるのに、肝心なとこがこちらの意図通りに動かなくて面倒くさいですね。
・・もうすぐインク無くなりますよぉ~っていうぷりん太からの呼びかけも、一世代前の方が親切だった気がします。

いろいろ書いてしましました。すんません。

なっちゃん。
ほんまに進化してるよ~~。
便箋とかやったらパソコンと繋がずして選んでコピー出来たり、パソコンにコピーのウィンドがあってそれで色んな事ができる  らしい。
使いこなせない方に 一万点。

機能多くして人岩と化す。

わさびむしさん。
こちらこそ!どうもありがとうございます♪
物凄く進化してますよね・・・・・ぷりん太君。
本日発見したのは パソコン立ち上げればコピー機の別ウィンドウが現れ
そこから電源ON出来る事でございます。
あのタッチパネルを触らんでいいんですって! 知ってました? びっくりですね!!
その他 何がなんらや・・・・・わかりません!
 ブタに真珠。 たーにMG6330!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52227126

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃:

« 油断した! | トップページ | た~です・・・・・・。 »

無料ブログはココログ