« 善意♪ | トップページ | 凹んどります »

2013年6月13日 (木)

カビ 叩っ斬る!

ひょっとしたら、私の事を
キレイ好き♪
だと、勘違いしている人がいらっしゃるかもしれませんが
Img_6513
ありえません。 (超寝起き 機嫌MAXわりい)
そう。ありえません。
する所はするけれど イヤな所は見ないです。
視界から抹消します。

抹消して久しいのが

       お風呂場です。

いや、お風呂場の小道具壁風呂桶はするんですが
床と天井は 家のお風呂場にはございません。Img_6520
んべ~~~~ 

ないねん。 もう。ないねんって・・・・・・。
天井掃除するが為に怪我したら どうする?
床なんて最後に入った人が洗うんじゃね?
つうか、膝とか濡れて冬は寒いし無理!
夏は夏でゴシゴシやったら 汗かくから もっといや!
Img_6533
ハッキリ言いなさいよ。床掃除嫌いだー!って
ま。嫌いね。 天井ももっと嫌い♡

そう思っても、白い床の隅が
うっすらサーモンピンクになってきたら
Img_6621
体に悪い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
仕方なく洗いますよ・・・・・・・。 あぁ、なんか負けた気がするけれど
洗います。  ものっすご!いやいや・・・

でも、これからは夏だわ・・・・。ピンクのややこしそうなヤツも
繁殖早くなるんだわ~~~ と思う最近 
Img_6390
こんなのを 手に入れました!
おおう! 天井・換気扇の裏まで除菌!

        やってみましょう。
Img_6392
水をちょっと入れて 薬剤の入った缶を入れるだけのようですね。

   いざ
Img_6387
放置。
モクモクとのろしを上げる防カビくん。

どうやら、既に付着したカビだとかを漂白する効力はないみたいです。
これから増殖するであろうカビを 叩く! という事のようです。
なので、コレをするまえにお風呂の大掃除が必要のようですが・・

そんなの無視して燻製中♪

数分後

Img_6389
お風呂の中がうっすら霧の中のようになる。
ココまでに数回ドアを開け閉めしてるので
本当ならもっと霧が濃いのかもしれません。
でも、見たくって 我慢出来なかったもので・・・・・

で、この後何の進展もなく 終わりを告げます。

ぜんぜん、スリルもサスペンスもありません。
残念です。
Img_6591
それが普通。
なんだよ!ゴエ。 本当に寝起きわりいな。

その後、2週間が経とうとしておりますが

これまた、何の進展も無い。
カビなんて普段から全然生えないんですよ。 実は。
毎日お風呂で洗濯物を乾燥させるからだと思うのですが
床に至っては それ以来何故か頻繁に掃除するので
まったく、効果が見えない。
Img_6527
なんで今、掃除するの?
・・・・・・・・・・・・・、歳かな? 早くに目が覚めるから。

ま、どうしても掃除する事の出来ない天井裏と乾燥機の中を
除菌するのが目的だったので それで良いのですが

なんか、物足りないわね。
目に見えての効果がないからね。

         カビ菌め!
Img_6451
叩き斬ってやる!!
ってくらいのインパクトが欲しかったわね。

それでも、たぶん。 効いているのだと思います。
これから梅雨ですから、その前に・・・・・・

と、思ったら全然雨が降らない ここ奈良でございます。






Img_64701
おお~~~~!年賀状コレにするわ♪
と、喜ぶみなさん・・・・・・・。
いとたのし。












« 善意♪ | トップページ | 凹んどります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さりげなく出てきた、たたき切ってやるのみなさんが気になるね。
効果が目に見えるなら真似しようと思ったけれど。
面白いのがあるね。
やっぱり天井やりずらいよね。
ごしごししてたら、ポタポタ落ちてきて、顔にかかるし。
カビキラーなんて天井にはできないしね。
床はやりやすいと思われるますが。
自分がお風呂入ったときについでに。
やらなきゃいけないとこいっぱいあるし、またすぐ汚れてきりないよね。

このような最新式のお風呂でもカビ生えます?

なっちゃん。
気になる? ふふふ。
一番ネックなのがやっぱり天井でしょ?そうでしょ~~
壁を洗った後にシャワーをかけると どうしても天井のフチの所に水滴が残るのよね~~ そこに時々ポツポツと茶色いシミみたいなのが付くの・・・・
それが気になってね~~~ 年に2回位しか拭かないもん。 椅子から落ちて死ぬかもしれないもん。。。。 天井に埋め込まれている乾燥機の中も気になるよ。 フィルターは掃除できるけれども。 蓋が取れないんだ。 指突っ込んで届く範囲で拭く事あるけれど、凄いきたないもん。 そこらへんをクリアにするにはいいんだとおもわれます!
そういう所に効くんだと思うよ~~~ 
ラクトフェリンのオマケで付いて来たの~~ 新商品がよく一緒に入ってるの~~楽しいよ~~

MIAWさん。
そう。 床も「カラッと床」とかなんとかで水はけが良く、相当放置しないと隅の方もピンクと化す事はありません!  相当放置しないと・・・・・・・  してます。
だってさ~~、床って最後の人の仕事じゃん~~~ と思っているので 月に1度有るか無いかの私が最後にお風呂に入る時まで床が洗われる事は無いのです・・・・。
結局自分で洗うんですけれどもね・・・・ それに気が付いたので 月水金は壁。火金は床。と決めまして(今まで火金休みだった)最近は頻繁に床も洗っちゃってます。
床より壁が気になる人の様です・・・・ワタクシ。
あまり掃除しなくても良いように作ってあるんでしょうね~~~ 今のお風呂って。快適ですね~~ 

 il||li(つд-。)il||li ・・・あたしもその写真撮りたいざんす・・・ 叩っきられたいっす。

タガメッチ。
最近はめっきり登場が減った辻斬りさんですが、この日は「新商品発売記念キャンペーン侍」としてわざわざやってきて下さいました! 本当に良い人なんですよ~~。
だから、人気者です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52012218

この記事へのトラックバック一覧です: カビ 叩っ斬る!:

« 善意♪ | トップページ | 凹んどります »

無料ブログはココログ