« ギックる前日。 | トップページ | 発覚 »

2013年7月20日 (土)

pafu ♡

    ぱふ♡
とても乙女チックな響きである。

お化粧で使う パフ♡ 

ポンポンとほっぺを叩けば あら不思議
大人な香りに包まれて 優雅な女性になる・・・
そんな気がして、シッカロールを顔にマブシタ少女の時代。
18
「ぱふ」の後ろにはなんだかハートが似合います。
ね~~~♪ ぱふ♡ だよね~~~
シッカロールのパフって大きくってパフパフしてんだよね~♪

 その後、父の「同パフde股間パフパフ☆」が発覚し
一生シッカロールなんてつけねぇ! と誓った小学5年・夏。
Img_7243
どんまい♪



そんな「パフ」 といえばもう一つ。
  パフスリーブ♡
というアイテムも外せませんね。
Cocolog_oekaki_2013_07_19_18_50
こういう、パフっ♡とした袖の事ですよ。
この袖に憧れるのは「赤毛のアン」の時代から
人種を超えて、脈々と女子のDNAに刻まれているのです。

夏なんて特に薄手のブラウスの中から
ちょっぴり透けて見える腕・・・・・、想像するだけで

    可憐で爽やかそう~~♡

と、思いませんか? 思いますよね?
なので、幾つになっても女の姑♪なワタクシは
夏になったら パフスリーブを着たくなります!
Img_7290
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
涼しげじゃないの?
カワイイんじゃないの??

くすくすくす・・・・・・

うふふふふ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










Img_7354
って、パフってねぇし。

なんだよ。余幅まったくねぇじゃねぇかよ。
全体に肉が満ちているから 透けもしない。
パフ部分にまで肩が入り込んでいる為に 
脇に向けての逆皺がついておりますね・・・・・・

ワタクシは肩幅は物凄いのですよ・・・・・・
乙女のアイテムとは無縁なガタイの良さ・・・・・。
本当に残念でなりません。
Img_7285
あぁ~~~、あぁ~~~~。
その上に、腕が・・・・・・腕が・・・・・・・
Img_7357
はち切れんばかり!!!
腕を上げると、袖も一緒に上がって脇に食い込み
降りてくる事は ありません。

お外に出たら、脇汗を吸いこんで
もはやバンザイ等と恐ろしい事は
  出来るよしも御座いません。
Img_7287
返す言葉もございません。

涼しげで、カワイイ等とは無縁の代物と化します。

今年って、透けたパフスリーブをよく見かけますね。
つい、手を出しそうになるのですが。
袖口の細さに、腕が通過不可能!と判断せざるを得ません。
屈辱でございますね。 

もう、一生パフスリーブなんて買わねぇ!と誓った中年の夏。
         日本の夏。

でも、今持ってるのは着るぞ! 勿体無いから・・・・・
Img_7319
痩せれば?
・・・・・・・・・・・・、喧嘩売ってる?

« ギックる前日。 | トップページ | 発覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのしっかりしたガタイ
街だと自衛隊に誘われるよ(^.^)
まぁ、私も人のことは言えませんが・・・・

いや、いけるいける。あんまりプアんとなってない方がこの年にはいいよ。
ただの半袖より脇見えないし。
肩幅広いとガタイよく見えて嫌よね。
私も肩幅広いよね。制服測るときに言われたから間違いなく広いよ。
なんでやろう?遺伝?
水泳とテニスのせい?

師匠。
えぇ、マジで云われるに値するガタイです。
あと、街では 「あなたの為に、1分間お祈りしてもいいですか?」
の、餌食になったことがございます。 ガタイが良いので目立ったのでしょうか?

なっちゃん。
なっちゃんはさぁ~~~~、背も高いしさ~~~~ 
「え!そんなに肩幅あったんだ!」 って思われる位、お顔だとか・・・・品格だとか・・・・・お顔だとか・・・・・お顔だとか・・・・・お顔だとか・・・・・・ 
目立つ所が多いじゃあ~~あーりませんかっ!
肩幅目立たない、目立たない~~~
私の場合は、1歳から2歳にかけての1年間。腰から下に両足ギブスで移動手段は足かせ付きハイハイで・・・・・・ 「虎の穴」か! っていう特訓による成果だと思われます・・・・・。残念です。

それ。ほんまのパフスリーブちゃうで!
袖山にギャザーがたっぷりはいってないからパツパツになるんだわ。
私は昔の筋肉注射が悪かったのかパフスリーブ着てなくても、肩の筋肉が盛り上がって凹んでいてみっともないので、袖なしや袖の短いものはNGなんだわ。
たーさんの腕のほうがよほどキレイです。

MIAWさん。
えへへへへ♡
そうなんですよ~~、もっとパフってるのもあるんですが、それはもっと袖口が狭くってバンザイした後は アメフト選手みたいになって~~あまりの惨事に「コレ位でカンニンしたろやないか」な写真が上のモノでございます~~
腕にはゴエの掻き傷だとか・・・・・、火傷痕だとか。 最近の傷が消えないねぇ~~
アレかしら?中国からの空気汚染のせいかしら? それとも紫外線かしら?
            絶対に歳のせいではないとおもうの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52519241

この記事へのトラックバック一覧です: pafu ♡:

« ギックる前日。 | トップページ | 発覚 »

無料ブログはココログ