« pafu ♡ | トップページ | 質より量。 »

2013年7月21日 (日)

発覚

Img_6682
夏ですね。
まったくもって、夏ですね。
ココに来てやっと、蝉の声が耳に付くようになってまいりました。
うんざり・・・・・・、なのが夏ですね。

そんな夏。
日差しが気になりますね。
ほら、お顔が焼けちゃ た・い・へ・ん♪

Img_7331
もう、いいじゃないですか。
君は歳とともにお顔も真っ白になって羨ましい限りだけれど、
ワタクシだって諦めちゃいられない
ここは、少々あがきたい。
ので、ワタクシにしては高価なシミ対策美容液などを
朝な夕なに浸けて、目覚めると同時に
    「+++50」なる
日焼け止めクリームを塗ったくる訳です。

その効果は自分では全然分かりませんが
大学時代からの年に1回は遊びに来てくれる友達は
    「ソバカス消えて来てない?」
と、言ってくれるではありませんか!!
Img_7347
お世辞、お世辞。 大人の対応。
・・・・・・・・・・・・、言ってくれるではありませんか!!

その言葉に気を良くして、ママンに
  「なっ?なっ?ソバカス少なくなった???」
と、聞いてみましたら
  「そうやな~~~小さい時からのソバカスに色黒よりマシか」
ですって! 珍しいですよ! 年寄りの肯定は極めて希!
そうかい?そうかい?
やっぱり、子供時代から比べても減ってるかい??
と、喜んでいましたら

  「おねいちゃんの時は 色の白い子しか困ると思って
        ビタミンとか一生懸命飲んだからな~~」


? ? ?

  「色の白い子が生まれたけどな~~~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  「あんたの時は・・・・・・」

私の時は?

「どうでもえぇから、な~~~んにもっ!せえへんかった♪」

! ! !
 

  「がーーーーーーっはっはっはっはっはっは!」

なんやねん、それ。
こんなところにも、「二女どうでもいい子育て」が反映していたとは!

そうだ。おねいちゃんは色白だ。
私は色黒だ。
妊婦さんがビタミン摂ったら胎児に反映するとかしないとか
そういう問題ではなく。

  親のメンタルが子供の色白に響いたのではないか!

Img_7330
でも、いいじゃないですか。 期待もされなくて♪

そうね、楽しくおおらかに育てて頂いて、感謝いたしております。
あぁ、それにしても
私の色黒は親の無関心から来ていたとは・・・・・
本日初めて知りました。

夏は発見が多い季節でございます。












あ、おねいちゃんに言わせれば 
全然、ソバカスは減ってなんか無いそうです。
それが真実だと思われます・・・・・。
つうか、小じわが増えて
ソコに隠れて見えないだけかもしれません。
不幸中の幸いというのでしょうか? 
一兎を追う者は二兎をも得る。
シミも小じわも得たようです・・・・・・。

    残念です。

« pafu ♡ | トップページ | 質より量。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ。
私、そばかす濃くなってる気がして気にしてるとこ。
そばかすに限らずシミも。日焼けしすぎたな。過去に。
それはわかってたけど、テニスは辞められないの。これからも。

なっちゃん。
元々がすごかったからね。 でも、腕あたりがシミってきた。 ヤバイ!ヤバイ!!
体のケアしてません。 でもムキムキ上腕だして街をうろついてます!
もう、やめれ。 ってお年頃でしょうか?? 
でも、負けないもん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52542735

この記事へのトラックバック一覧です: 発覚:

« pafu ♡ | トップページ | 質より量。 »

無料ブログはココログ