« 質より量。 | トップページ | 怖い♪怖い♡ »

2013年7月28日 (日)

結末・・・・。

小説、ドラマ、映画等。 見ている時に
「騙されるんじゃないの?ダメじゃないの?」と云う場面や
「電車が止まれば爆発だって!でも止まらなきゃ!」とか
Img_6917_2
あんた!そこ行ったら死んでまうでっ!!
と云う場面に遭遇すると

     席を立ちたくなる性分です。

怖いの~~~~、本当に怖いの~~~
そういう緊張って実生活だけで十分じゃないですか?
なのでチャンネル変えるか、トイレに逃げ込みます。
パニック物とか騙し騙され物とか、そういうの本当に苦手です
Img_7445
「半沢直樹」好きですよね?
おう!今クール一押しのドラマだ。 アレは面白い!
計画倒産者VS銀行マン半沢直樹VS国税ラブちゃん。
この三つ巴の騙し騙され追いつめては逃げられ・・・・・
半沢君の上司からの嫌がらせ・・・・・・
スリルがたまりません!      が
半沢君の大事な書類が燃やされるのを直視は無理!
誰かーーーっ!教えてあげてっ!!
Img_7350
でも見てんじゃん。
うん。録画して、怖くなったら消して、呼吸を落ち着かせてから
もう一回見るのが ヘタレのツーの鑑賞方法だ。
一時間ドラマを約1日かけて見ます。
Img_7441_2
うざ。
流石っ半沢君!見抜いてたのか・・・・・初めに言えよ!
と、分かるまで半日かかりました・・・・・・。
実はね、ごえもんくん。
本当はもっとダメな観方もしているんだよ・・・・・・・。







さて。
優しいお友達
Img_7437
「いい?たーさん『え~~る あるこお~~~ん♪』って
    歌ってたでしょ? でもね、ダメ。」

と云って貸して下さいました。 ありがとうございます!

この『エル・アルコン』を題材に2007年宝塚で上演されました。
その時の「え~~~ル あるこお・・
Img_7449
もういいです。
そうかい?主題歌が未だ口について出るんですよね。
それを見ていたスーパー主婦さんが
 
舞台の「エル」だけ見ても内容は全然わかんないし
その背景を分かって見ないと面白くないわよ♪

と云う事で、掘り下げて楽しむ事に☆

私、マンガ本は買ってました。持っているんですが
少女マンガ然としたマンガは、たぶん持っていません。
「じゃりン子チエ」、「つる姫じゃー」、「動物のお医者さん」
等々。 ちょっとちゃいますよね?少女っぽくないですよね?
というジャンルを進んでまいりました。

本当に、久しぶりでございますね。
Img_7438
この手のタッチは・・・・・・

いや~~~~、中身も乙女ってるんでしょ?多分。
と、ナメてかかったら 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうなんの? これ? 最後主人公死ぬ?
そうなのか??  それとも
他の誰かが死ぬかしらっ??
Img_7456
舞台みたんでそ?
観た。観たが     わすれた。
いや、たぶん、誰も死なない前に終わった。
違ったか?       わすれた。

初見の様にハラハラどきどき・・・・・・・・・・
無理! 無理だ!!
どうなんのよ!!!! 
ダメだ! もう、本当に無理だ!!!




Img_7440
最後から読もう。

すみません。 
ヘタレ読書の最高峰な読み方です。
小説、マンガは最後から見る人間です。
横溝さんも赤川さんも東野さんも すみません。
結末分かって安心して対応したい・・・・・・・・
Img_7331
読書に対応もないでしょ?
心構えというものがあるではないですか・・・・・・。
お陰で安心して最後まで読み終わりました。
面白かった。が、主人公が悪っ! 
そんな主人公でよう、あんな宝塚チックに仕上げたわね。
凄いわよ。
でもさ・・・・・・・
宝塚版の最後がどんなだったか
さっぱり、覚えていない事に気が付きました。

  ま、良いんだ。 その時楽しければ♪





最後になりますが マンガでも
主人公は死ぬ事無く「THE END」を迎えるんですが
で? この後、主人公はアルマンダの海戦で
イギリス軍として戦うの? それともスペイン軍?
どっちよ・・・・・・・。 若死にするってのは書いてあるけどさ
続編が楽しみでございます!
Img_7462
34年前のマンガですから 続編ないです。
じぇ、じぇっ!マジでかっ!!!!
残尿感のある終わり方だ・・・・・・

« 質より量。 | トップページ | 怖い♪怖い♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あります!続編!って言うか、時系列的には先に描かれたけど、続編のエルアルコンが時代が遡っているんですけど。
七つの空七つの海です!是非読んで下さい!
私もこれ、熱を出した子供をダンナに預けて見にいきました!懐かしいです!
昨日まてバウホールに行ってて心が落ち着かないたぬきでした。

七つの海七つの空だった気もして来ました。

たぬきさん。
バウに行ってこられたんですね!「フォーエバー・・・」ですか?
そういえば、「七つの海」って言葉がよく出てきますね。
「エルアルコン」は、今流行りのスピンオフな作品ということですね~~
「踊る大捜査線」でいう「逃亡者 木島丈一郎」だとか
「相棒」でいう「鑑識・米沢守の事件簿」だとか
「トリック」でいう「警部補 矢部謙三」みたいな・・・・?
なるほど。ホンチャン見ているとその背景としてティリアンの人間がこうして作られたとわかるわけですね~~~~~ 
で?ドッチで戦うの?スペイン?イギリス?死ぬの????ニコラスも?死ぬの??
それを聞いてからでないと 読めない!

宝塚の舞台になった漫画はすべて網羅しております^^

もちろん「七つの海 七つの空」も持ってるよ~
テリアン&レッドの子孫のお話まであるので
今度ゆっくりお話ししましょう。
(聞きたくないか。笑)

しをんさん。
ありがとうございまいした。 そうとう楽しみました。最後から読んだのでスイスイと3日で読みました(お店番しながら・・・・暇か!)
ティリアンの子孫!! ・・・・・・、じゃあ、結婚するんだ・・・・・、計略結婚??そうでしょうか??  レッド?レッド??レッド????
そんなんいましたっけ???
ここはじっくりお話を聞きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52617354

この記事へのトラックバック一覧です: 結末・・・・。:

« 質より量。 | トップページ | 怖い♪怖い♡ »

無料ブログはココログ