« た~です・・・・・・。 | トップページ | 豚豚。 »

2013年7月 6日 (土)

払いたまえ!清めたまえ!!

私は、水泳が得意でした。
過去形です。
もう、久しく本気泳ぎをしていないので
泳げるのかも分かりませんが
小学校の時に身につけました。
中学に入ってタイム測定があり、タッチと同時に
  「おい、今の何秒や?」
と、タイム係に先生が聞いていた記憶が残っております
それ位、早いんです。
Img_6967
息継ぎせえへんからな。

そうです、息の続く限り!です。
何の事はない、短距離に限ります。
肺活量がハンパないらしく、運動なんてしていないのに
肺活量を測ると「何をされてるんですか?」と聞かれます。

     三食昼寝をしています。

肩幅の張りに胸板の厚さがハンパないお陰で
胸部に広い空間が空き
肺も有効活用しているのかも しれません。
そのお陰で、潜水なら50メートル以上泳ぐ事が出来ました。
当然、過去形です。
そんな時、泳ぎながら いつも口ずさんでいた言葉がございます・・・・

  「でい!でい!でい!でい!でい!」
Img_6872
歌ちゃうしっ!つうか詩でもないしっ

これがね、ちょうど一掻きするのと「でぇいっ!」という一言が
タイミングがばっちし! 大変マッチするのですよ・・・・・・・・
やる気マンマンっぽい、闘争心も湧く言葉でしょ?

で、この週末。
ワタクシの脳内 このフレーズが鳴り響いております・・・・・
なんか、知らんのですが そんな感じです。
これが連呼するって事は 運気上昇 に違いありません!
多分厄が払われ楽しい未来が待っているんだと思われます!

なので祝いに 友達と夜に遊んできます!
プレ祝いです。  さ~~~来い! サマージャンボ!

みなさまも、楽しい週末を!! 
Img_6946
どこまで本気やねん・・・・
全部ですっ!!

« た~です・・・・・・。 | トップページ | 豚豚。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

覚えてるわ。
クロールのホーム綺麗やったし速かった。
おがは運動神経いいねん。知ってるで私は。
息継ぎしてなかったとはきづかなかった。
50m息継ぎなしって凄いなあ。

なっちゃん。
そうそう。 プールの時だけちょっとだけスポットライトを当たる事が出来ました。
それ以外は・・・・・・・えぇとこナス!
小学校は週10時間のプールの時間があったのでね。 週4日2時間。週1日1時間みたいな・・・・・・。 なので夏女です。 夏の最後に水泳大会があるのでね。その時だけです!  昔はどんな子供にも1つはスポットライトが当たる優しい小学校があったのですがねぇ~~~   
さ!週末元気チャージ完了! 月曜からがんばるぞっ!

 この夏、タマクローはプールで撮影した写真を得意気に持ってきてくれました。

 プールサイドで怯えて入れないでいる姿でした・・・。
 どうして自慢していられるのか、まったくもって不思議・・・。

たがめっち。
メイチャンも一緒♪一緒♪
私と同じ小学校に行ったのですが、時代も変わってそんな過激な水泳授業な無くなりそんなに苦痛は無かったみたいですが・・・・・・・。
ま、1つスポットライトが当たればいいじゃないですか~~
これからこれから♪

つっこもうかどうしようか・・・と考えtけど。

「祓い給へ 清め給へ守り給へ 幸はへ給へ」です。

神主の息子さん。
あ。そうそう。 それそれ♪
それ位で、バチをお与えになるような神様がいらっしゃいませんって~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52334041

この記事へのトラックバック一覧です: 払いたまえ!清めたまえ!!:

« た~です・・・・・・。 | トップページ | 豚豚。 »

無料ブログはココログ