« 怖い♪怖い♡ | トップページ | 今年も行ったぞ! »

2013年7月31日 (水)

真実

事務所入り口付近にて
22
がお~~♡
いやいやいやいや・・・・・・、ないな。


そんなごえもんくん。
あんなことがあって以来、シャンプーは
おねいちゃんと二人がかりでやっているのですが
これが・・・・・・・・・
ごえもん君にとってはまったく勝手が違うらしいです。

姉がシンクに乗せる所から、いつもと違うらしくて
乗せるや否や、シンクから逃げ出そうとします。
Img_7291
危機管理が行き届いてると云って下さい。

「な、なに?最近そんな事せぇへんのに!」
と、めっぽう従順だったので 焦る!

落ち着かせて、シャワーを掛けるのは何時の私なので
ジッとしているのですが かけてる途中から姉が・・・・・・・

シャンプーをどわっと手に取ってガッシガッシと洗いだすと
Img_7286
緊急ひなーーーーん!きけーーーん!きけーーーん!
とばかりにあたふたし出して 「ごめんやっしゃ」と逃げ出す。
ま、逃げられないんですけどね。そうと分かると
Img_7221
必死で仁王立ちにて応戦。

普通じゃないの?とお思いでしょうね・・・・・。
いやね、この頃ね、私が洗うと
ポテ。 っと、尻もちついたり
へにゃ~。 っと倒れかかったり
挙句の果ては、フラフラとお腹見せてひっくり返ったりするんです。
喜んでいるとかじゃなく、踏ん張れないというか

      心臓発作?みたいな・・・・・

泡だらけの心臓発作犬をどうすれば? 
と最初の時は心底ビビったんですが
お尻を突けば立ち上がったので「ただのオイボレね・・・・・」
と理解して、それからは手で支えながらのシャンプーだったので
10
あんた!ちゃんと力入れて立てんじゃん!
と、驚きの真実発覚・・・・・・・。

私が洗う時は体の左右逆方向に手を動かして
犬の体の安定をはかるんですが
姉、お構いなし、容赦無用!
片方の体を無秩序にゴシゴシするので 犬、必死。
Img_7315
つき落とされるのか思いました!

あの倒れるのは、ただ、ぼ~~っとしてただけと判明。
やろうと思えば出来るのならば、ちゃんとやってほしかった。
そうしたら、ぎっくり腰になる事もなかったのに・・・・

姉が体を洗っている間に、顔は私が洗い
シャワーを掛けるあいだもしっかりと立ち続け
問題の、シンクから犬を地面に降ろす作業を
おねいちゃんが難なくクリアー♪
続きまして、タオルドライを姉がしようとしたら

犬、まっしぐらに走り出す。

これも、相当珍しい事です。
白内障で目が殆んど見えていないので
ゆるいかけ足位ならするのですが 
まっしぐら!は久しぶりに見ました。

いや~~~、最近めっぽう元気を取り戻しているごえちゃんです。
Img_7304
ちがうでしょっ!
そうかい? 私が甘やかしすぎてるのかな~~って。
思うじゃない? 
やっぱり、緊張感は必要よ。
Img_7293
冒頭の写真が 違う! って言ってるんですよっ!




あ。














こういう事ね・・・・・













21
犬から見ると、こういう事らしいです。

« 怖い♪怖い♡ | トップページ | 今年も行ったぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おががどれだけゴエちゃんに信頼されてるか、よくわかる。
いつもと違うと不安なんでしょうね。
とはいえ、お姉さんのやり方にもごえちゃんに慣れてもらわないと、おがが大変。
意外と腰痛めそうやもんね。
そうっと降ろそうとする動作は腰にくるのは想像できるわ。

なっちゃん。
目さえ見えれば 普通の犬並の体力があると思われるんですが 怖いんやろね?
その上、何時もと勝手が違うと 見えないから凄く不安なんやろね~~
見ても「おねいちゃんやんっ!」と焦ると思いますけれど・・・・・
腰痛めそうでしょ? 案の定でした。  
でも、もうそろそろ私一人でも大丈夫そう。 来週から一人でやろうかな~~って思ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52657735

この記事へのトラックバック一覧です: 真実:

« 怖い♪怖い♡ | トップページ | 今年も行ったぞ! »

無料ブログはココログ