« 豚豚。 | トップページ | ぱらだいす! »

2013年7月13日 (土)

復活っ!  たぶん・・・・。

Img_7212
いや。マジ。 キツかった。
Img_7211
くっくっくっくっ・・・・・・・・・
ま、本当に沢山の皆様に笑って頂きまして
  誠に光栄でございましたが
キツかった。

月曜日の午後2時まではルンルンでした。そうでした。
ルンルンで ゴエモンをシャンプーし。
綺麗に洗い終わってシンクから降ろそうとしたその瞬間
Img_7062
こ、こ、腰がっ!
電気が走ったと同時に固まりまして
それでもゴエモンクンを放置するわけにいかず
事務所までは、と思えども
Img_6246
むむむむむっ!
動かざる事岩の如しで・・・・・・・
腰を捻って電気が走った上にこの犬を引っ張って
    捻る事三倍。
引っ張ったらね、首輪抜けてね、無理してしゃがんでを2回。
    捻る事三倍。
そうなると自分の体だけでも無理っぽかったので
犬を放置して、人気のある表まで到達し
ママンに腰を捻り、脂汗が尋常でない旨を伝えた所

   「今日はな、ジッとしてても汗吹き出るで♪」

で、済まされるの巻。
Img_7102
日頃のオコナイ。
 それでもなんとか事務所まで辿りついたが
そこからもう動けず。

Img_7071
こんな感じ♪

で、ここからどうしよう? どうやって奥の家に帰ろう??
帰れなければ事務所でお泊り???

と、思っている所にたまたま立ち寄って下さったスーパー主婦
  「騙されたと思って整骨院へ行ったら今晩楽よ♪」
と、言われて 騙されたと思いながら
夜の九時半に神の手による施術をうけたら なんと!
その日はなんとか歩けるようにして頂きました。
夜も寝られたし 本当に有難うございました!

それが無ければトイレもままならない所だったわ。
あぶねぇ、あぶねぇ・・・・・・

その後はずっと 寝て過ごす事四日。
徐々に動く様にはしていたものの 四日も寝て過ごしたのは
学生時代以来ですな・・・・・・

寝返打つのも苦戦しましたが、打てるようになっても
下敷きになった腕が抜けないの・・・・・・
抜こうとしたらね、電気が走るの~~~(涙)
それも、三日目にはクリア♪
Img_7214
本当に日にち薬とはこの事ですねぇ
寝たきりから両松葉へ、 そして片松葉よりステッキへ。
そして本日6日目の土曜日。
Img_7215
ベルトのお陰で とうとう事務所へと
恥ずかしながら生還致しました。

このベルトね。 コルセットじゃないの・・・・・。
もっと柔らかいっての? なんてぇの?
Img_7216
介護商品?
ま、良いんです。 ゴッツイの困りますし、
硬ったいのも辛いので コレ位の保護感で十分なんです。

いや~~~、めでたしめでたし♪

暫くはペンギン歩きしか出来ませんが
ボチボチやります。

で、ここで皆さんの為になるお話を少々。

教訓1!  ギックッたらゴムパンツ!

初日そうなるとは思って無いので
普通にチャックの半ズボンを着用しておりましたが
これが・・・・・・・・・・・・
腰の痛み軽減姿勢ばかり気を取られるトイレットタイム
気を抜いたら ズボンが
Cocolog_oekaki_2013_07_13_17_57
       床まで落ちる!


恐怖っ! 戦慄っ!! 
これをどうやって腰まで持ってくると???
床までの距離はアルゼンチンより遠い・・・・・
 (「チリより遠い」と言ったら「アルゼンチンや!」と訂正してくれた君アリガトウ)
そうなったら、みなさん。 ここは 潔く

 私はパンイチがすっきゃねん。

と、開き直りましょう。 もういいです。
おパンツ履いてるだけでヨシとしようではありませんか!
Img_7050
お下品・・・・・・・

そういうのがお好きでない皆さんは
ゴムズボンがお薦めです! 
なかなか床までストン!と落ちる事はありませんから。

そしてもう一つ。

教訓2!  寝返り時はバンザイで!

寝たきりが続くと横向きも真上も飽きるというか
辛くなって 背中をちょっとでも伸ばしてみよう!
と、思ってうつ伏せに姿勢を変えようとする場合
下敷きになった腕がね、手がね、物凄い段差になるんです
もう、それをひっこ抜こうとしてちょっと体を持ち上げると
        激痛が走る!
そういう時は皆さん! 初めに下になる方の腕を
バンザイにして下敷きにならない様にしましょう!
そうすれば 涙を流さずともうつ伏せになる事が出来るでしょう!
Img_6932
もうえぇか~~?
えぇ、病み上がりにしては十分に言い尽しました・・・・・・

まだまだ、本調子でないので 「すみませ~~ん!」
とお客様にお声をかけて頂いてから
  「ちょっと、待っとくれやっしゃあ~~」
と、腰を伸ばして 最初の一歩に手間取り
やっと歩きだした時には 
Img_7054
誰もいないわよっ!
ま、そんな感じ?
ボチボチとやりますので 
事務所のトド見物はもう少々経ってからが宜しいかと・・・・
ほら、パンダも動かないと面白くないでしょ??

ま、そんな感じです。

沢山の皆様にメールやお電話やお立ち寄り頂いて
本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした!
寝て食って寝て食ってで 最終相当ブリブリになっておりますが
痛みのせいかモノゴッツイ抜け毛に見舞われておりますが
無事でございます!
本当に有難うございました!!

これからもボチボチやりますんでどうぞよろしくお願い致します♬

たーでした。








 






« 豚豚。 | トップページ | ぱらだいす! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
猛暑の中、腰ベルトはおなか周りが蒸れそうな・・・。

笑ってはいけないですが、ゴムパンツの件で・・・。

他人ごとではないと注意し日々を過ごすことにいたします。

早く治してくれないと困るぅ~。
看板娘のいない又兵衛は寂しい(/_;)

実は私も先月転倒しまして・・・ベルトとともにムレムレな毎日を送っていました。他人事とは思えず・・・つらいですよね。
元気になられたようでよかったです。
そして、ベルトをまきながら宝塚には出かける!座ってしまえば立ちにくい体で頑張りました。だから治ったのかしら?
という事で、傷にチケットは効くと思います!お互い頑張りましょう。

たちばな母さん。
ありがとうございます。 本日終日お店に居りましたが
やはり事務所で座っているのみになってしまいました。ぼちぼちやります。

そうそう。ベルト部分は衣類の上から装着しているのですが
カヨワイ胴周りの肌。 2日でカユイカユイになってます。
ゴムパンツ。 お忘れなく!

banちゃん。
アリガトウね~~ごめんよ~~~本当にごめんよ~~~
来週にはお店に普通に出られると思います!
少々お待ちくださいませ。 
連絡頂いて、本当にありがとうね! 

たぬきさん!
そうだったんですか! お互いに・・・・・お疲れ様です!
私も、チケットが舞い込んだら 
    行きますともっ!
あったりまえですよ!行きますとも!
あのチケットには魔法の治療薬が塗りこんであるんですよ。
持っているだけで、お肌チュルンチュルン♪
はい!がんばりましょうとも!!! 

本当に重症だったのね。
回復しつつあってよかった。
腰は油断できないね。
トイレは特につらそうだわ。
ところで黒ねこちゃんかわいいね。

なっちゃん。
不在者表を入れないクロネコと違って可愛いでしょ~~~
ARAKIの所のネコちゃんでございます!
猫カフェならず、猫・・・・何? 猫と遊べるお店です! (何時もは居ないよ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52434276

この記事へのトラックバック一覧です: 復活っ!  たぶん・・・・。:

« 豚豚。 | トップページ | ぱらだいす! »

無料ブログはココログ