« 終わった。  | トップページ | ありえないニュース »

2013年8月28日 (水)

禁断の書

まったく関係無いようで、なにげに前回の続きです・・・。




絶対に来ないと思っていたのに
来てしまった。




    「禁断の書」を開くその日が

















Img_8188
「禁断の書」。
 「大学卒業アルバム」とも云います。
これが、イタイ。
 これ程イタイ書物が世の中にあるのだろうか
いや、無い。
Img_8153
そんな大層な言いまわし、いる?
要る。


前回の内容で ぜいたくまりりんが「みっちゃん(仮名)知ってる?」
と聞いて下さった「みっちゃん」は、大学の同級生でございます。
聞く所によると、来年にはご近所さんになる予定なんですって♪
只今新築中で、ちょくちょくこちらにいらっしゃるという話です。
大学のお友達は遠い人が多い中、ご近所だなんて! 
Img_8169
   そりゃえぇがな!
うん、嬉しいね♪  って、良いんだけれど
楽しみなんだけれども、
      「みっちゃん」を思い出せない。
どうしても、思い出せない。
このまま顔を合わしたらマズイ。 
「あんた、だれ?」はイカン。第一印象が大切だ・・・・・。

これは・・・・・・・・・
禁断の書を開いて 予習するしかないか・・・・・・?

と。
これが・・・・・・
見ると物凄いダメージを受けるんですよ・・・・。

押し並べて、写真と云う物が苦手なんだけれど
最近めっぽう写真に収まる事が多く、その都度
「また、やっちまった!」と思うのだけれど

Img_8174
知らんがな!

小、中、高校位までのアルバムは なんとか。
いや、高校あたりは赤に近いイエローカードを
勢いよく天に向かって、突き出される代物ですが
見ようと思えば、見れない事も無い。
直視は無理でも 薄目でなんとか見られる。感じ?

だって、ほら。  皆同じ制服来てるんですもん。
制服だと、そんなに個体差が出ないじゃないですか?

あ~~~~、たまに同じ作品とは思えない
制服の方々も、いらっしゃいましたが
私は、「THE制服見本」着用だったので
顔がおかしい以外は全然、開示する事が可能ですっ。
Img_8162
いや、ソコが一番あかんやろ?



        が。



大学は、いかん・・・・・・・・・・・。
大学には制服は無く、 しかも時代が
      バブル全盛期。

一人一人の写真などは
25
こんな感じです・・・・・・・・。
これはお友達です。勝手に載せてごめんよ。 でも
       成功例です。
このように、大学のアルバムとなると
    センスの問題なんですよ。
こんな人はね、堂々とアルバム見せられるでしょ。
そらそうでしょ。
小物は全部シャネルじゃないかと思われます。
シャネルもそういう使われ方して本望でしょう。 
Img_8182
あんたの見せてや♪ はよ、見せて♭
やだねっ。 死んでもやだっ!

個人、クラス、ゼミ、クラブ。
大変キツイ写真を4つも撮ってんですよ。
あたしゃ、初見だけで十分だったわよっ

     失敗班所属ですよ、当然ですよ。

Img_8097
金掛けた分、痛さ1000倍ですね♪
・・・・・・・・・。
色んな方面に謝罪が必要なアルバムなんですよ。
アパレルメーカーやら、クレジットカードやら
Img_8017
親ですよ。
ま、そういう方面。

いや、初見以来じゃないかな?と思う位
久しぶりに見た アルバムはやはり

      殺傷能力ハンパねぇ。

月日が流れれば流れる程、威力が増す模様です。

何がダメなんでしょう? 髪型か?姿勢か?
10
顔か?
いや、顔なのは100も承知だ。
だが、なんだ? 
この、似合うとか似合わないとかを無視した
この・・・・・・・・・・・・、表現しにくい惨敗感は?
Img_8126
 残念です。
服に罪はない、逆に被害者だと云ってもいい。
まさか、こんな悲惨な撮影をされるとは思ってもなかったでしょう。

このように、数多の失敗をした事が
現在に活かされていない所が また悲しい。

しかし、メイチャンには多少活かされた。
アルバムの中でも、一番の衝撃画像が

     謝恩会の集合写真。

後日送られてきた別撮り1枚をココに挟んであり
この衝撃画像が目に焼き付いていて。
メイチャンの謝恩会の時には、
年相応で他のフォーマルな所にも着て行ける物を選べて
本当によかった。 私が体を張って
ダメージを受けた甲斐があったと思ったものでございます。


謝恩会衝撃画像見たいですか?


そうですか・・・・・・・・・・・


しかたない・・・・・・・・・


ちょっとだけ





どん!


























26
こちら。
前出のシャネラーと黒のドレスは同一人物です。
やっぱ、センスですよ。 すごいわ~~~って思う。

とか、その他色々と勉強になる1ショットでございます・・・・・・
あ、私は写り込んでいますが上の方の欠片です。
だれが!そんな恐ろしいもん出すかいな!

髪型もね~~~、ちゃんと考えんとイカンよね~~~
ドレスのバラに合わせて生花のコサージュを頭に持ってくるって
そんな事まで考えんかったわ~~
美容院で勝手にされて 悲惨やったわ~~~

ココは、メイチャンの時に参考させてもらったわ~、靴も。

いや~~、今にして思えば 恥も勉強の内だったと
Img_7997
思いたいのは分かりますが、 残念です。

赤いドレスの友達には悪いが、私も似たり寄ったりだ。
私も残念な謝恩会写真だ。 (友達を残念と決めつけてワリイ!)
でも、シャネラーの横に座ったその勇気を讃えるわ!
よく、座って下さいました!!
Img_8163
で?「みっちゃん」は分かったん?
あ? みっちゃん? 見つかったけどさ~~
やっぱ、覚えてないや♬
よく考えたら
マリリンはキラキラチームだったし。
ワタクシ、ほふく前進チームだったんだもん♪
喋った事あったっけ?

アルバム見たにも関わらず、
「初めまして♡」から始まる
同級生のお付き合いも いいかも知んない(涙)





あ!そんな(どんな?)マリリンが大きな書道展で入賞されました!
    おめでとう! 本当におめでとう!
ずっと、やり続けるって凄いねーー! 
毎年色んな書道展に入賞してて、本当に凄いと思います!
才色兼備で、努力家って・・・・・・・。
凄いだろ~~~~ その上、天然なんだ~~~
敵なし!


« 終わった。  | トップページ | ありえないニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりちゃん凄いなあ。
同窓会で再会してから2回目?
短期間で。凄い才能だね。
大学のアルバムってどこへいったやら?
たぶん実家の奥の段ボール。
見れない。
どんなんだったか?
個人写真ってどんなだったか?
全然覚えてないわ〜

なっちゃん。
校内の何か所かでポーズ取らされてさ~~~
もう、その作業してる段階でさ~~~ 「無理させてどうすんねん・・・・」って思ってたけどさ~~ 案の定の出来栄えでさ~~~~  被写体を見ろよ。 椅子の背もたれに両手そえて振り返っても   絵にならんの分かるやろ?? みたいな・・・・・。
ま、どんなポーズでも無理やねんけどさ~~~
汚点。 人生の数々残した汚点の一つでございます。

わーー!さすがお嬢様学校
卒業アルバムだかお見合い写真だかブロマイドだかわからない。
私のは就活にも入社式にも着て行ったスーツ姿でしたわ。
「初めまして」はへんなご挨拶じゃない?もし、向こうさんがたーさんをしっかり覚えてらしたら。

 写真撮る日だって忘れてて、バイトようのボロボロのセーターとジーパンで行っちゃったアタシ・・・失敗とかそういうレベルじゃ・・・

たぁ~さ~ん 遊びましょ!!
卒業アルバムで・・・。

卒業アルバムだけで,朝まで遊べるハズ!!

MIAWさん。
う゛~~~~ん・・・・。そんなでもない気がしますよ。
たぶん、コレくらいで「お嬢」とは呼ばせない!と思っておられる方々もワンサカいらっしゃると思います~~~。
大体、本物のお嬢は失敗しない!
 ただ、アルバムの写真撮りにリクルートファッションと思いつか無かったです!
つうか、就活にもそれに相応しくない黒のスーツ着て行ってましたね・・・。今思えば。
私達の時って、千鳥のシャネルスーツ風のでもOKじゃなかったですか?? 多分私はそんなんで面接行きましたね・・・・・・・。 よくそれで拾って頂けたと今でも感謝でございます!

そうそう。お友達は「オガ知ってる!」って仰って下さっているらしいのですが。
同学年に同姓が3人おりました。 その内一人のあだ名は「オガッチマン」でございました。  オガッチマンと勘違いしてる気がするの~~~   因みにオガッチマンは私の小学校6年間同じクラスだった仲良し男子と結婚しました! 世間は狭い・・・・・。
なんとなく、さぐりさぐりになるんでしょうね~~~~ ココで知ったかぶりしたら致命傷!

タガメッチ。
でもさ~~、それだったら「違うねん、忘れてさ~~」って言えるじゃないの。
言えないよ。 気合入ってスベルほどキツイもんは無いよ~~~
いたたまれないよ~~~

カメ母さん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
悪魔。
でも、その悪魔のお陰でワタクシは社会人になれました!
ありがとうございます! 
後悔してるって?

      ありがとうございます!!

camera
おが いつも優しいお気持ちありがとう(*^^*)
こんなへなちょこあかんたれに温かい大きな心で、
つつんでもらっていつも嬉しく有り難く思ってます
ありがとうm(__)m
なっちゃん ありがとう(*^_^*)

まりりん!
何をおっしゃいます!こちらそこ本当に有難うございます!!
 いつもいつも 勝手な事を書いて
        申しわけない!!
でも、ほら。 ちゃんとマリリンのお写真はとっても素敵だったけれど
載せなかったの。 偉いでしょ??? 
それ位の理性はなんとか残ってるの~~~ 偉いでしょ~~

いつもありがとう(*^^*)
ほんまにいつも嬉しいねん(*^_^*)
ありがとう(≧▽≦)
これからも、登場したいのでどうぞよろしくですm(__)m(*^^*)

まりりん。
いや~~~~、そう云って頂くと有難い!
「よう、そんなん言うて 怒られへんの?」って。
と、過去の登場時に ギャラリーが言うんです。
「大丈夫、大丈夫♪ 許可もろてるから大丈夫♪」
って、言っても信じてもらえず(笑) 

ふぇっふぇっふぇっふぇ! どうよ? みなさん!
太っ腹でしょ? ぜいたくまりりん♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53040754

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の書:

« 終わった。  | トップページ | ありえないニュース »

無料ブログはココログ