« 産んじゃあいねえぞ! | トップページ | 終わった。  »

2013年8月22日 (木)

転がって 幸せ♡

時々、銀行へ行きます。
普段は会社から一番近い出張所へ伺います。
出張所の方が、何かと時間がかからないし
それに、なんだかアットホームな感じだし・・・・・・
支店じゃないからより一層ほんわか♪

でも、やっぱり内容によってはどうしても取引店でなくては
無理な作業もあります。
なので、時々ちゃんと取引店にも伺います。

で、数か月前から

取引店の窓口に、出張所にいらしたお嬢さんが座ってらっさった!
おおう、転勤したんだね。
そうなんだ。 立派になられて・・・・・・。
と、ヨソのお嬢さんとは思えないグっと来る物があった。
Img_8012
歳のせい♪

そのお嬢さんは とてもキュートで真面目そうで仕事DEKIる感じの
なんだか雰囲気が 音月桂ちゃんに似ていたから♡
組変えになって、苦労してないかしら・・・・・・。
あれかしら、今度の移動で群舞でスパンコールが付いてる位の
位置に上がったのかしら!  頑張れ!!
みたいな?
Img_8093
意味わかりません。
ワクワクドキドキなんだよ・・・・・。分かんない??
で、窓口が10個もあるので、今まで圭ちゃん(じゃないけど)に
なかなか当たる事が無かったのですが

     苦節、3カ月(多分)

とうとう、やっとこ!
桂ちゃん(じゃないけど)がワタクシの番号札を引き当てました!!
おめでとう! ありがとう!!
Img_7868
お気の毒に・・・・・・・・・・・・

呼ばれて、提出するものは提出して
私もいい歳の大人なので、騒ぐ事無く ここは一旦席に戻り
再度、呼ばれて!!!
色々と受け取って!
桂ちゃんが ありがとうの「あ・・」の字を口にしたその時!
満を持して、一言云いました!
     「出張所にいらっしゃしましたよね?」
と、相当根性要ったけれど、言いました!
しらた、 それまでdekiOLの凛々しいお顔が 
   顔中、くちゃくちゃにして!

「そうなんです~!最初からお名前見て
      あ!もしかして!って思ってたんです~~♪」

と。


        おばちゃん、キュン死。

なんだよ~~~、そのツンデレ~~~~
可愛すぎんじゃないかよ~~~!!
何て、良い子なんだよ~~~~~~!!
でも、見かけによらずヘタレ中年は、
2つの文章しか練習していなかった。
Img_7337
アドリブ適応困難。。
 桂ちゃんが沢山お話して下さっているのに、それを遮る様に
もう一つの文章を 忘れる前にと焦り口から発射してしまった。

  「頑張って下さいね!」

なんやねん・・・・・・・。それ。 感じ悪いぞ・・・・・
桂ちゃん、スグさま言葉を切って
「有難うございます!」って言って下さいましたが
自分の不甲斐なさに頭を垂れる・・・・・・ 
とか言いながらも、大変幸せな気分で家に帰りつき
この話を、おねいちゃんに報告したら
      一言。

 「営業スマイルに転がされてどうすんねん」

・・・・・・・・・・・・・。そうなのか! そうだったのか!!
おっさんだけでなく、おばちゃんまでも転がせるなんて
凄腕だわ~~~ でも、そこが良いじゃん!
転がされて本望だ!!

これからも頑張って下さい!  (純情中年風)

Img_8003
たぶん、おばちゃんもチョロイもん♪


  

« 産んじゃあいねえぞ! | トップページ | 終わった。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回はよかったね。
前回のメッセージそのままですが、母娘で営業だとわかっていながら転がされた私達。
気持ちわかるよ〜。
仕事以上に大事なことよ。
そして感じいいお店の人には、感じいい客でいたくなるし、感じ悪い店員には感じ悪い客になってしまいます。そんなもんですよね。

なっちゃん。
オペレーターギャルにね。 その話をしたらね。
「そりゃ、ウザいパターンやな」って言いよりましてね
「忙しい時に話しかけれらたら『マジ、ウザい』って思う♪」んだそうで・・・
思いながらも笑顔で話し、ある時には手を握り共に泣き・・・・・・、
おばちゃんイチコロじゃねえか・・・・・・、怖い。怖い話だ・・・・・
聞いた人間が ブラックオペレーターギャルだったんで
かなり、レアなご意見かと・・・・・思いたい!!

私だったら、アットホームな出張所時代に仲良くしてるでしょうね!(^^)!

で、うわっ うざいおっさんが来た!と思われるでしょう!

窓口にいる桂ちゃん、私も見てみた~い♪

・・・っていうか、先ほど突っ込むの忘れてましたが
ケイちゃんは“圭ちゃん”ぢゃなくて“桂ちゃん”だよん。

退団したとたん、すみれコードがはずれたみたいなんだけど
桂ちゃんは、本名も桂ちゃんだったんだね。

 ふっ・・・人のことは言えねーでげす。

 ご当地武将は、戦国武将が現代の世に蘇った設定なので、
 ちゃんとキャラを守り抜く姿勢でありつつも、観光客にサービスを忘れません。

 ・・・戦国武将だから、平気で「ワシは今年で457歳じゃ!」とかおっさるので、
 ええ、つまり、
 相手の女性は何歳であれ、全員はるかに年下。(という設定)

 三十路でも四十路でも五十路でも還暦でも、
 「姫」って呼んでもらえるザンスよ。

 若い可愛いイケメン武将に。

 o(〃^▽^〃)o ママ・・・あんたどんだけはまったんだよ。

 
 へっ・・・いや、でもまだアタシの理想は長塚京三さんですけど。

師匠。
あ~~~、そうしそう。そうしそう~~。
それは、師匠だけの能力であってですね。 私には備わっとりません。
なんせヘタレなんで・・・・・・。そう見えないからタチ悪いんですが、もう・・・、ヘタレ。
それでも、色々と話せば長い経緯があって、出張所のペーペーおにいさんに「ぷっちょ」を手渡しました。  また、この子がスレて無くていい子でね~~。 話せば長いん出超面白いのですが経緯はカットしますが・・・・・・。 満面の笑みで 受け取って下さいましたよ。 あの、細っこい受付の穴から・・・・・ 当然ヘタレの私は渡せずおねいちゃんが渡しましたけれども。 当然

しをんさん!
さすが!見破りましたね・・・・・・  と云うとわざとみたいでカッチョ良いでしょ?
普通にまちがったんですけれどもね。
ケイチャンは 某地銀本店におられます。 顎位までもショートカットに黒ぶち眼鏡のきびきび動く女の子♪ です。  観に行くがよろしくってよ!!

たがめっち。
ハマってんじゃね~の? ドップリはまってんじゃね~~の??
で、そんなハマってる人が沢山いらっしゃるのかしら??
ふぁんクラブとかあるのかしら????
物凄い地域活性してるんじゃないの??
地域の御姫様方も活性してるんじゃないの!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52985131

この記事へのトラックバック一覧です: 転がって 幸せ♡:

« 産んじゃあいねえぞ! | トップページ | 終わった。  »

無料ブログはココログ