« 転がって 幸せ♡ | トップページ | 禁断の書 »

2013年8月25日 (日)

終わった。 

終わりました。 あぁ、終わった・・・・。
 奈良の夏が終わりました。
何一つ、写真に納めておりませんが、お寺の施餓鬼と
元興寺さんのお地蔵さんが終わると 夏も終わりました!
Img_8181
断言してどうすんねん。
だって、昨日までの猛暑はどこへやら 
本日は26度ですもの。 26度って夏日とか言うて
「暑い」という温度な気がしていましたが

       なんて涼しいんでしょう。
Img_8136
つうか、サブい。 
ノースリーブはサブいわ。着替える気ないけど。

という状態ですので 夏は終わりました。
暑さや休み疲れで、体もヘトヘトですね。 
皆さんも8月は毎年そうですよね。
楽しいお誘もして頂いておりましたが 行けず。
色々と残念な思いをしました。

毎年恒例の大学の友達との会食も あうとーー!
残念やったな~~~~。

で、昨日も高校同級生が里帰り便乗会♪があったのですが
元興寺のお地蔵さんと重なったので行く事が出来ません
残念やな~~~~~~~~~

お地蔵さんの日は夜遅くまで人が引かないので無理なんですよ。

と、思ってましたが
 この日奈良地方がっつり雨。 その上、市内お祭り多数で
お客さんが分散されたのか  思いの外ラクチンで
 午後9時前にちょこっと一段落しました!(まだ閉めないけどね)
これは、 上手くすればちょっと顔出せるかも と思ったら

Img_8135
こんな事になっちまいました・・・・・

 
行くなら今だ!! と、一旦奥の家に帰って 自室に入ったら。

        運国際。 (『うんこくさい』をPCがナイス変換)

猫がどうやら、私の部屋でヤラカシた模様です。
なんやねん・・・・・・・。なんで今やねん・・・・・・・・。

慌てて ラグの上やら机の下やらベッドのシーツを探せど

        ウンコ発見出来ず。 思いすごしか??

そんなこたぁ~、あり得ないので もう一回じっくり探してみたら
           枕の上に大量発見。
Img_8125
顔で確認すればよかったのに♪
あほか。寝る前でなくて本当によかった。
と、心底思いましたが そんなこと言うてる場合ではない!
明日は本日より大雨だ。 洗濯するなら今だ。
コインランドリーに持って行けば
1時間後にはこの悪夢は無かった事になるではないか!

  !  そうだ♪

 これを口実に家出しよう!!この現実から逃げだそう!!
 と、シャワーしてからウンコ布団を鞄に詰め込んで
「1時間失礼します。」と、カバンの中の臭いを振り撒きながら
「はよ行けっ!」という外野の声援を受けながら
Img_8135_2
コインランドリーに枕を放り込んで
タオルケットやバスタオルや敷きパッドを折りたたんで枕にしているので
こういう時には枕(?)ごと丸洗い出来て大変便利です! ご参考まで・・・・


出来上がるまでの1時間。 宴会に参戦させて頂きました。
帰るに帰れないしね~~、仕方ない~~
あ~~~、お店が心配だけど仕方ない♪

いや~~~~~、「塞翁が馬」ってんですか?
いや?日頃のオコナイってんですか???
Img_8129
面白んない・・・・・・
酷いやっちゃ! でも今回は ぐっじょぶ!


相当遅れて 一瞬の合流でしたのに皆優しいんだ~~
里帰りした友達とも会えたし。 よかった、よかった。
ほんのちょっとだったのに この夏の疲れがぶっ飛んだわ。

      みなさん。元気を有難う!!



そんな宴会場にて、毎度お馴染みぜいたくマリリンから 
  「ミッチャン(仮名)知ってる?」と。
・・・・・・・・・・・・・・・、思いだせない・・・・・・・・・・
思い出さないと・・・・・・・・

        つづく・・・・・・・・。

« 転がって 幸せ♡ | トップページ | 禁断の書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んこして、ええ仕事したって褒められることも、あるんっすね・・・
姐さん・・・

たがめっち。
いや、ワタクシの心が広いんだと思うの。
罪を憎んで猫を憎まず。
でも、就寝時に発見してたら 猫の命は保証できなかったと思うの。

 ワタクシって心は広いと思うの。

元興寺さんのお祭りお疲れ様。
忙しくてかまってもらえなかったから、にゃん姐さんやってしまいましたか?
でも、それによって楽しい時間が持ててよかったね。
今回はネコちゃんに感謝?

なっちゃん。
元興寺のお祭り初日は流石に凄かったわ。 二日目はまぁまぁだったけれどやっぱり全部終わったのは10時過ぎたらしいです~~。 
開いてたんだ。部屋のドアが開いてたの。 何時もは閉めてたんだけれど。
開いてたら速攻で ウンコすんのよ。 開いて無ければトイレですんの。
もう・・・・・・・。堪忍してほしいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53028324

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった。 :

« 転がって 幸せ♡ | トップページ | 禁断の書 »

無料ブログはココログ