« 真実 | トップページ | 雨♪ »

2013年8月 4日 (日)

今年も行ったぞ!

人生かつて経験した事の無い 大雨の中
Img_7490
運転中。
4台前の車が見えないです。
ワイパーで払われた雨水は隣の車線に水撒きのような勢いで
バシャっ!と恐ろしい勢いで落ちて行く 。
怖いいです
でも、数キロ行ったら
Img_7498
一滴も降っていなかったっていう・・・・・。
これが『局地的大雨』っていうものですね・・・・・・。

こんな不安定な天候のこの日 夕刻より
Img_7505
来んな!クンナ!噛むぞ!
この犬宅へ。
どうやら一昨年の事を覚えているらしいです。 
 しつこいです。
前回、追い回した事を覚えております。
吠えられ唸られ歯を剥かれ・・・・・・

仕方がない・・・・・・・。

奥の手で、「ぺこちゃんのほっぺ」を分かち合い
和解にこぎ着けました。 
ま、チョロイっちゃ~チョロイです。


さて、この日も
Img_7529
これでほんの一部。
物凄い量の料理が並びます・・・
姉妹の様に育った従姉妹宅にて夕食を食べる。
本当に、有難いわね。 従姉妹って。

大人が無遠慮にポンポンと云い合うのを聞いていると
Jr達も、安心するんでしょうな。 
メイチャンの様子は家に居る時と全く一緒。
遠慮もなければ配慮もねぇ・・・・・・・。

沢山の料理を用意して頂いたので、申し訳ないと
うっすら思ったらしく、台所へ食器を持って行ったメイチャン。
それを見つけた 従姉妹が
 「あーー、ソコ一歩入ったら怖い目に会うで~♪」
と忠告をしておりましたが。
メイチャンそれに対して
 「大丈夫~~、ウチも汚いモン」
と一応口では、大人の対応をした模様ですが

 「ウソつけ!足の裏外側だけで歩いてるやんか!」

あんた、気ぃ抜いちゃダメ。見抜くわよ、この家族。
そうです。めいちゃん、あまりのキショク悪さに
足の小指の付け根だけで台所を歩行した模様です。
Img_7454
流石です。 血を感じます。 
その洞察力と瞬時のツッコミ。

あ。血を感じるのは 従姉妹の方です。
私はこの人々にしごかれました。 
何度も云いますが、この人たち(姉妹です)のせいで 
こんな人間になったと 会う度に再確認です。
Img_7509
団欒中もトラップ満載♪
そうです、一寸の隙が命取りです。
台所の床にまで トラップ仕込んでいたとはな・・・・
流石だぜ。

つうか、そういうの確認しに来たんじゃない。
Img_7530
ハモの天婦羅が目当てだった訳でもない。
Img_7541
花火だ。
Img_7571
PLの花火大会だ!
メイチャンこの日の為に休暇を取りました。
今年も特等席で見られてよかったね。
おばば’sは椅子に座って仲良く見物。
3世代で仲良く見物。

Jr'sは 「来年は下宿からWii持って帰って来るからね♪」
と、カワイイ事を云い。
従姉妹’sは「来年はジャラ銭 たんと持ってきてね♡」
と、おっそろしい事を云い・・・・・・。(詮索無用で・・・・)
来年のこの日に又集合する事を約束して 解散となりました。

用意するのにどれだけ時間がかかったでしょう・・・・・
本当にありがとおおお!














PS:    あー、あー、こやぎちゃん。こやぎちゃん。
奈良ではこの頃 ちょうど 集中豪雨中で
「たーさん、花火♪
       あ~~~っひゃっひゃっひゃっひゃ~~」
と、大変心配してくれたんだってね。
ほんとうにありがとうございます・・・・・・・・。 でもね。
Img_7548
とっても綺麗だったから~~~安心してぇ~~♪
Img_7382
年下に 大人げない・・・・・・ 10倍返しされますよ・・・
ぬを~~~ほっほっほっほっほっほっほっほっほ♪
望むところだ!! 




     




« 真実 | トップページ | 雨♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火が中止にならなくて、本当によかったね。

よかった、よかった。

本当によかった。

こやぎちゃん。
ありがとう、心から心配してくれて

本当にありがとう。

ありがとう。 ありがとう。

でもね、開始早々カメラの電池切れちゃった☆
でもね、予備のバッテリーを持ってるから大丈夫!
でもね、予備のも電池切れてた♪
あ~~っはっはっはっはっは

花火お家から見えていいね。
それに、そんなイベントにより毎年いとこに会えるっていうのもいいね。
そういうイベントがないと、なかなか会えないもの。
関東花火大会増えた気がします。
同じ日にいろんなとこでやってる。
でも、どれも行かないけどね。
おがのいとこさんみたいな特等席があったら行きたいわ。

なっちゃん。
そうやね~~、この歳になると滅多に従姉妹とも会わないよね。
隣の部屋を買い足してベランダの壁をぶちぬいたので ベランダが広いんだ~、だから家の中で見る人の邪魔にならずに外で鑑賞可能です。
今年の花火は相当な数を減らしたみたいで 最後の最後に空が真っ赤に染まる程の地面からの花火が上がるんだけれど まさか、コレが? って思う程 規模が小さかった。。。。。 ので、まだあると思って子供らとベランダで待ってたら 呼び戻されました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/52726253

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行ったぞ!:

« 真実 | トップページ | 雨♪ »

無料ブログはココログ