« で?  | トップページ | 秋ですね。 »

2013年9月15日 (日)

刺すぞ!

アブって刺すんですね・・・・・
知ってましたが。何にもしなければ大丈夫と思っていたら27
座ってるだけでも 刺されました。
メスが血を吸う為に刺すんですって!知ってました??
イタっ!と思ったら デカイのが止まってて

   デカ過ぎて手なんかで、掃えねぇーしっ!!

その上、写真の様に足の下には愚犬が寝ていて
即座に足をジタバタすることも出来ず
「あわわわわわわわわわわわわわわわわ!」
と、言うてる間に アブは飛び立ち
Img_8750
めでたし、めでたし♪

     じゃねーーしっ!
      

 いまもって事務所の中で旋回中です。
これは・・・・・、どうしたら・・・・・・

     おおう。

Img_8499
コレの出番か!
虫が触ると感電するラケットです。
コレを ブンブン振り回してみる。
アブにヒットしている感触はあるのです  が
奈何せん。デカ過ぎて効き目が薄い
      多分ね。

どうも、このラケットの形に惑わされて
「飛んでいる物体を叩き落とす」もんだと思いがちですが
これは、止まっている物体に覆いかぶせて
長時間感電させるのがいいのではないでしょうか?
Img_8829
初めからそうすりゃえぇんちゃうん・・・・・・
そうですよね? やっぱりね?
なので、壁に止まった所を ラケットで挟む!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もういいかい?もう大丈夫だろうか?とラケットを離したら

        アブ、ヨロヨロと飛び立ちました。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! 死んだと思って手を出したら
飛んだので ビビっちゃいましたよ・・・・・。アブやるやないか。
事務所で一人ドタバタしている間に アブ完全復活。
Img_8836
はよ、ムニュっと握り潰さんかい!
出来ません! ヘタレですから!
今度はガラス窓に止まったので、もう一回
長時間電撃作戦開始。 
アブ!ナメんなよ! やられたらやり返す

   倍返しだ!

Img_8847
それ言いたかっただけやろ
えぇまぁ。
その後、気絶したアブは手の届かない隙間に入り込み
それをどうにかする位の情熱も無く
放置しておいたら 復活して
再度、ラケット見せただけで

        外へと飛んで逃げました♪

自然にやさしい、退治方法♡ だと思って良いのでしょうか?
兎に角、アブは突然刺します。
お気を付け下さいませ。













        

« で?  | トップページ | 秋ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 進化って不思議だと、つくづく思います。世の中、いろんな虫がいるわけで、花の蜜だけ吸って生きてるのだって、いるワケでしょ?
 だけど、蚊とか、「卵を残すためには血液を吸わないと」っていう進化を、どうしてしちゃうワケ?

 血を吸うから叩かれたり駆除するワケで、他の養分に適応したほうが、こんなに人間に敵視されない。
 もちろん、敵視されても生き残ってるんだから、血を吸う進化をしたヤツラは「人間の文明になら勝てる」と、勝算を持って進化したのかもしれないけど。


 とにかく憎いわ。

 
 蚊でもアブでもダニでもなんでも!

 あたしの貴重な血を奪った挙句に、かゆくしたり、変な病気に感染させるとは、
 言語道断。

 アタシが神なら、絶滅させるのに!


 o(〃^▽^〃)o 神様なら、人間の方を減らすと思うよ。

 ( ̄▽ ̄;) こら!

そのラケット、タイにいっぱい売ってた。
そのうち、日本でも見かけるようになったわ。
たまに自分で触ってしまい、感電。
結構痛い。

タガメッチ。
人の血を吸うのはマレなんじゃないの? 違うの? 
なんか、ウシだとかシカだとかそういうデカイ動物の血を吸いそうじゃない??
分かりませんが。

なっちゃん。
あのラケットって気絶させるだけで死なない事無い??
蚊も復活してない?? 気絶したと事でトドメをささないとアッちゅう間に復活してない??
自分で感電した事無い・・・・・ してみ  たくない・・・・

↑ノラケット、どこに売ってたの?
夏場、山の中の温泉に行くと虻がいるというので持っていきたいわ。
夏みかんさんもお書きだけど、私も使ってた。車の中に置いていたんだけど
運転手くんは「かわいそう」と言って蚊を殺してくれなかった。

MIAWさん。
このラケットは10年位前のモノです。
兄が倉庫から掘りだして来て今年お店で振り回しておりました。
一応「バチ!」とか言うので蚊には有効。 アブには要改良。
でも、これ以上の電圧は危ないですよね。
運転手君優しいですね~~ タイってそういうお国柄なのかもしれませんね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53256204

この記事へのトラックバック一覧です: 刺すぞ!:

« で?  | トップページ | 秋ですね。 »

無料ブログはココログ