« 愛が入ってます♡ | トップページ | で?  »

2013年9月12日 (木)

美味しかった記録

出会ったのが運の尽き・・・・・・・。
いや、ココは 運の付き初めだと・・・・思って頂きたい♬
Img_8418
ウチのが申し訳ありません~
すみません~~♡
でもほら。なんか良い事ありそうな
 らっっきーーーが~るでしょ?私って??
ね? カメ母さん??

Img_8340
良い事って?具体的に?
突っ込むなよ・・・・、そこは・・・・

という前置きをしておいて・・・・・・

先日。 嫁に行った姉(妄想)の、カメ母さんとご飯しました。
ならまちにありますフランス料理まるすらぱんで、ゴハンたべました。
Img_8482
ウマし!
ここのフランス料理はバター使ってないんですよ。
どれも、ヘルシーなんですが お味はしっかりしてます。
美味しいお料理があれば 話も弾むというものです

この日のネタは
Img_8495
禁断の書。 「死んでも見せない!」と云いながら
「これを持参なさい。」 というので。
「見ないから。 写ってるのは見ないから!」 というので。
持って行くだけで食事にあり付けるんなら

      お安いご用で。

Img_8457
あなたの命は豪華ディナー位って事でいいでしょうか?
いや、きっとおつりが来ると思いますっ♬
だってさ~~
Img_8483
お料理がさ~~
Img_8486
次から
Img_8487
次へと
Img_8490
出てくるんですよ。
もうね~~、色々と撮りこぼしがあってね~
残念!
お腹がパンパンになります。 物凄いボリュームなのですが
そこはヘルシーフランス料理ですから、安心でございます。
ヘルシーな分、お味にコクを出す為に
一つ一つがとっても手が込んでますよ~~
この上のお野菜だってオフランス産でしたっけ?
ちがったっけ??  素材もこだわっていらっしゃいます。
お肉も、ヘルシーに脂身をそぎ落として出されてきますよ。
それに、ほら? どのお皿も素敵でしょ?
本当に、本当に美味しい上に目でも楽しませて下さいます!
間違いないですよ!
Img_8177
けど、料理の説明覚えて無いねんな?
うん。 シェフがとっても丁寧に教えて下さったのにね
だって、だって、カメ母さんが

  「これは、あかんで~~」

とか。謝恩会の写真見ていうんですもの・・・・。 
載せて無い部分もかなり面白かったらしく
楽しんで頂けた模様でございます。
「で?一応、何処に写ってんの?」って聞かれて
「私の所はみせないから!」と云いながら、豪華ディナーを前に  

      これ、これ~~

と、あっさり見せる。
 「あ゛~~~」という言葉を期待したのに
「あーー、イケてる、イケてる!大丈夫!」と云われ
それってどうよ? と。
dameだろう?全然dameでしょう?と思う写真が
OKだと言われるのは、なんというか
今の自分もどうなんだか??? っていう・・・・・・
複雑な乙女心をお楽しみいただけたでしょうか?
Img_8491
芸術的なデザートと共に・・・・・
もっと、沢山あったのに。 撮りこぼしが今回も多数。
最後のお紅茶も素敵なカップで淹れて頂きました

いや~~~、この日も食べて喋って笑って
楽しい時間でございました
何時も本当にありがとうございます!

新物出たら持ってきます! 待ってて頂戴♪
















« 愛が入ってます♡ | トップページ | で?  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう。いいな〜
フランス料理、最近食べてないわ。
いくぽんのバックも素敵。
いいね。実用的で喜ばれる趣味だわ。
これだけ聞いたら禁断の書気になるわ。
今度行ったら見せてね。
自分のもどんなだったか気になるが、ほどんど記憶にない。
暫く出てこないな。

そんなステキな料理はタマクローにもアタクシにもモッタイナイのだけれど、
タマクローが
「りょかんってなに?とまってみたい」と言うので
子連れ女が泊まれる旅館、検索・・・。

なかなか難しいもんですね・・・。
( ̄▽ ̄;)値段とか、値段とか、値段とかが。

らっっき~?が~る?????・・・・・。

ま それはさておき
いや~ おいしかった~!!! アルバムが・・・・・・。
まだ ほんの端っこしか味わってない気がします。
深かったわ~~。


なっちゃん。
アカンあかん。 みやんようがええって・・・・・・
イクポンのママンのバッグは日常使いで大変重宝しております。
エコバッグほど大きいのもいらないんだよ・・・・とか言う時に便利だよ。
ほんのちょっとした書類入れて出歩く時とか・・・・ 銀行郵便局とか。
有難いです!

タガメッチ。
美味しかった!マジ美味しかった!
なんか、ウマイ手を教えてもらったな・・・・・・ うちのママンにも
「しゃねるってなに?」って聞いたら買ってもらえるかな~~
ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇっふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ
ヨコシマナ心ではだめかい?
かんぽの宿も減ったしね~~ 高級旅館は 高いしね~~
タガメッチが着物着て「いらっしゃいませ」って言ってみては?
だめかい?

カメ母さん。
なにがおかしいのでしょう? わかりません・・・・
英語にしたのがいけませんでしたか? 日本語では「幸運の美女」とでも?
え?ガールじゃねえ? 気にしないでくだせえ・・・・・・

ね、深かったでしょ? 色々とお勉強になるでしょ?
いや、深い・・・・・・

私もその謝恩会写真が拝見したい!
良いですねー!フレンチ。じきに1年近く、フレンチをいただいておりませんわ。
バターを使ってないのもいいです。けっこうバターで胃がガツンとなりますから
なるべくあっさり目のものを選ぶようにしてます。

MIAWさんまで・・・・・・・。
面白いのは うけあいます! 何がしたい?というかんじです!
ならまちは何故かフレンチのお店が多いんですよ。 イタリアンのお店も出来ましたが昼、夜、各2組まで。予約必須です。 強気です。 でも、そっちの方がロスが無くていいんだと思います。 バターとかのもたれる感じが無いんですよ。 なのにコクもちゃんとあって・・・・・とれびあ~~ん!です!
じゃあ、奈良にお越しの際は是非ご一緒に♪ アルバム持って行きましょか?
     うそ!アルバムは持って行かないですからね!!

き、着物がないニダ・・・

タガメッチ。
着物の仕立てから始めるとか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53224193

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかった記録:

« 愛が入ってます♡ | トップページ | で?  »

無料ブログはココログ