« ノーベル賞ものの発見か!! | トップページ | 新入社員 »

2013年10月20日 (日)

おとしごろ。

人間にも個人差があるように
犬や猫にも確実に個人差がありますよね。

にゃん姐さんは、只今18歳。
Img_8548
せいしゅんまっさかりやがな!
なように、 目も耳も若い時と変らない
驚異のアンチエイジング猫です。
最近は、大人しく寝ている事も多くなりましたが
足腰も丈夫で手間がかからないので有難いです。

それに引き換え・・・・・
Img_9328
ごえもんくん。
目は白内障。
耳は聞こえず。
後ろ足の筋肉低下著しい・・・・・・。
Img_9330
まだ、14歳ですのに・・・・・・。

しかし、体内時計は狂う事無くしっかりと刻んでいるらしく
夕飯の時間は絶対です、忘れる事もありません。
自分の好きな事だけはしっかりしてます。

お散歩は元々嫌いなので短かったのが
 更に縮まり、家の前をウロウロするだけ。(朝はちゃんと散歩します)
 それも、全身からイヤイヤモード全開です。
その足取りも 道行く人から

  「がんばって♬」

と、声をかけて頂くほど   そんな方々に
ご飯を食べに行く姿を見て頂きたい。
Img_8390
体力とは食の為に温存するものです。
自分の都合で足腰は年寄り仕様になるらしいです。

それでも、これから先若くなっていく事はないので
老犬ケアに突入したのかもしれません・・・・・。
食欲だけは旺盛なので、安心していますが
逆流症ぎみなので柔らかく消化しやすいものにしています。

涼しくなって、週2回を1回にしたシャンプーも
冬場になれば、温かい日を選んでだり、もっと回数が減るでしょう。
その代替処置やら色々と工夫して

 安く!楽で!お互い苦も無く!乗り切っていきましょう!!

世話する方もされるほうも負担がかかると続かない。

ね? ごえもんくん。
これからも、楽しく過ごそうね~~~~
長く、長く・・・・・・・・・・・・・

« ノーベル賞ものの発見か!! | トップページ | 新入社員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。そうですよね、いろいろ工夫しながらね。ホントそう思います。

せみみんさん。
お久しぶりです♬
本日はとても暖かかったので シャンプーしました。
    ら、
スネて、入口マットから動こうとしません。 私と一緒に居たくないらしいです。
分かりやすいです。  ボケちゃいません。 それだけが救い!

ぎゃーーーー しまったーーーー

またゴエちゃんと記念写真を撮るのを忘れたーっ!!

めったに行けないのに!
めったに行けないのに!
めったに行けないのにアタシのばかばかばかーっ

たがめっち。
あ~~~~、忘れたね~~~~~
完全に忘れたね~~~~~~~
大丈夫、 次の時まで生きててもらうから!
ゆっくり来て! 5年は頑張って呉れると思うから!!

うちの近所では、老犬よく見かけます。
本当にゆっくり、ゆっくり散歩してる。
その姿で老犬だとわかる。
多いです。
でも、その後も何度か見かけるから、それでもまだ
大丈夫。

なっちゃん。
ゆっくりでも歩いてくれれば 「がんばれ~」で済むけどさ。
踏ん張って歩かないんだよ・・・・・。失笑だよ。
恥ずかしいよ・・・・・・
うん。まだまだ、この状態で行く気がするよ。食欲あるし内臓元気そうだから♪
皮膚の具合だけ気を付けないとダメかな~って思ってる
アトピーに脂漏だから・・・・・・・
過保護になりすぎないようにしなくっちゃ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53663294

この記事へのトラックバック一覧です: おとしごろ。:

« ノーベル賞ものの発見か!! | トップページ | 新入社員 »

無料ブログはココログ