« 説明書き | トップページ | オタクもすきねぇ~~♡ »

2013年10月14日 (月)

三連休

ようやく秋めいて来た三連休。
お布団も衣替えしようと、夏布団を洗濯。
干場に行くと、朝から晴天
Img_9312
あぁ、眩しい・・・・・☆
と、思っても 口にすることもオデコに腕なんか持って行って
見上げながら、笑みなんか浮かべたり絶対しない。
ただ、眉間にシワしながら黙々と干し、屋内に入ってから

「今日はコレ位にしといたろ」

と紫外線に向って思う。 これが普通。(と思う)

そんな三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょう??
こちらは、相変わらずの毎日です。
家の前を
Img_9240
ハイテクを駆使した
Img_9243
秋まつりの
Img_9250
お練りが
Img_9257
あったりしました。(お稚児さんも軽四使用。)
ラクチンらくちん♪ それもいいよね。
列の最後の最後に  「お~い♪お~~い♪」という声で
振り向くと、烏帽子に袴姿の同級生が笑顔(多分役員)で参戦していて

     えぇ秋やな~~~

と、思ったり     している場合では無く
犬の冬支度もしてあげないと!
Img_9281
長座布団だけではちょっと寒そう・・・・・・
この間買った、自分の体温で温かくなる!という人間用の敷き布団が
やっと、日の目を見る時がやってきました!
Img_9282
おおう。 はみ出して寝る事も多いのでこれで安心。
昼間はホットカーペット入れますが夜は危ないので
自己発電で暖を取っておくれ・・・・・
歳も歳だしね、 ちょっとでも良い物をね
探してるんだよ、君の為に・・・・・・

と、いう 飼い主のこころ








Img_9302
犬知らず。

     ざんねんっ!!









それから暫くすると





Img_9308
お試し期間中らしいです・・・・・。












« 説明書き | トップページ | オタクもすきねぇ~~♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごえちゃんの布団も衣替えなのね。
うちもこの台風で外に出られないから衣替えするかな。
出すのはいいが、仕舞う方は湿っぽくなるかしら…。
まあ、少しずつ。
まだ半袖も着てるしね。

なっちゃん。
そうやでぇ~~~、犬の替え時がようわからんねんなぁ~~
被毛があるからねぇ・・・・。
さっむいで~~~!!今日は。
なので、今季初ホットカーペットON!
したら、もう布団で寝る事ありませんね。
まったくね・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53597358

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

« 説明書き | トップページ | オタクもすきねぇ~~♡ »

無料ブログはココログ