« オタクもすきねぇ~~♡ | トップページ | おとしごろ。 »

2013年10月19日 (土)

ノーベル賞ものの発見か!!

今、日本における重大な問題として、少子化がございます。
 少子化の何処が悪いというと
Img_8022_2
 我が国の人口については、国立社会保障・人口問題研究所「日本の将来推計人口(平成24年1月推計)」における出生中位(死亡中位)推計を基に見てみると、総人口は、2030年(平成42年)の1億1,662万人を経て、2048年(平成60年)には1億人を割って9,913万人となり、2060年(平成72年)には8,674万人になるものと見込まれている。また、生産年齢人口(15~64歳の人口)は2010年(平成22年)の63.8%から減少を続け、2017年(平成29年)には60%台を割った後、2060年(平成72)年には50.9%になるとなるのに対し、高齢人口(65歳以上の人口)は、2010年(平成22年)の2,948万人から、団塊の世代及び第二次ベビーブーム世代が高齢人口に入った後の2042年(平成54年)に3,878万人とピークを迎え、その後は一貫して減少に転じ、2060年(平成72年)には3,464万人となる。そのため、高齢化率(高齢人口の総人口に対する割合)は2010年(平成22年)の23.0%から、2013年(平成25年)には25.1%で4人に1人を上回り、50年後の2060年(平成72年)には39.9%、すなわち2.5人に1人が65歳以上となることが見込まれている。
 このように、我が国は、今後、人口減少と少子高齢化の急速な進展が現実のものとなり、この中で新たな経済成長に向けた取組が不可欠である。

総務省からの受け売りですけれど・・・・・・。

なんしか、若い人口減ると経済が疲弊して国力も残念な事になる。
という事ですね♪    たぶん・・・・・・。
そんな、日本のワヤな話の裏側では
Img_9189
世界人口が70億人を突破した。2050年には90億人に達するという推計を国際連合が出している。人口増加と切っても切れない人類の課題。それは食料問題である。とりわけ人口爆発地帯と目される西南アジアやアフリカは、世界でも貧困にあえぐ地域が少なくないこのままでは、ますます飢える人たちが増えるのではないか?
日経ビジネスさんからの受け売りですけれどもね。

世界レベルでは日本とは反対に、爆発的に人口は増えて
人間90億人分の食べ物をどうするかを考えなくてはなりません!
何時考えるんです?
20
「今でしょ?!」って云うてほしいんか? あ゛?
いえ、別にいいです・・・・・・。

2050年っていったらあと、40年も無いんですよ。
もしかしたら、ワタクシもまだ生きているかもしれないじゃない?
Img_8897
世にはばかる系やからな・・・・・
・・・・・・・・・・・・・。
今考えないとだめじゃないですかね?

等とワタクシじゃなくても、ちゃんとした方々が
しっかりと、真面目に考えてくださってます。 
      国連さんが。

そう、国連がちゃんと考えて下さってます。
それでもダメなら宇宙戦艦にでも飛び乗って違う星で暮らす事も
考えねばなりません。
  
等とワタクシじゃなくても、ちゃんとした方々が
しっかりと、真面目に考えてくださってます。
      JAXAさんが。

そう、火星に行っても人間やっぱりお腹が空きます。
火星は、遠い。 なら、現地調達出来る様にしましょう!
と、真面目に考えた結果がシルクナゲットの推奨。
でもさ~~、 火星で桑も育てる必要あるんでしょ?

    じゃあ、もっと良い食物を 私はしっています!

日本がこれからの時代の食物を一手に引き受ければ
国力UP!じゃないですか? 凄いじゃん!ワタクシ!!

どうでしょう?国連さんも、JAXAさんも、
ワタクシのプランに一口乗ってみませんか?
分け前は 2:2:6 という良心的な条件で・・・ 私6ね♪
ノーベル賞とか頂けるとなったら、ワタクシの名前を一番に
して頂けたら もう。 それだけでいいですよ♪

既に 試作品の制作に成功するという段階です。
皆様だけ、特別に、    見せましょかぁ??
誰にも云っちゃいけませんよ。  まだ、特許前ですから・・・・

 
では、その今世紀最高の食物をご覧いただきましょう!!


      



   はい!














29



素晴らしい! 
枝豆です。 火星で桑を育てられるんだったら
枝豆も大丈夫でしょ?

枝豆を? 今更と??

ソンジョソコイラの枝豆ではござんせん。

おじさん作、無農薬の黒豆です!ナメンナヨ!



その証拠をご覧頂きましょう。







     はいっ!







   でも、予感がする人は ここで、さようなら。







    云いましたからね。







    あとは、各自!自己責任で

      どん!!

30
INイモムシ。

動物性に植物性のタンパク質を一度に摂れる!
素晴らしい☆

既に、人間による臨床実験も終わらせております。
Img_8939
食べてもうた♪て云うたらどうや?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、はい。
お腹壊しませんでした。

豆の薄皮を剥ぐ事が無ければ 
中にイモムシが入っているだなんて絶対に分かりません。
ちょっと、昆虫苦手かな? って食わず嫌いな方々にも
とっても 配慮した食物ではありませんか!

どうでしょうか?

こっちの方向で開発してみては????


ただ、一つ難点があるとしたら
イモムシのフンも一緒に食べなくてはいけないって・・・・
ゆで上げて熱消毒してあるからだいじょうぶ?

それでは、みなさんご一緒に!

♪ フンフンフ~~~ン 黒豆よ~~~
     フンフンフンフ~~~~ン  黒ま~め~よ~~ ♬





PS:  カメラを持って無くて携帯で豆の写真を撮ったので
   それをメールでPCに転送し損なって
   誰かに 写真だけ! 送ってしまいました。
       誰か分かりませんが、ごめんなさい!
   本当に、ごめんなさい!! (多分先方は私と分かる) 
   悪質ないたずらだとお思いかもしれません。
   本当に間違いです! すみません!!!
     あ、LINEで流された人が居られたら
    それは、タダの嫌がらせです。 
     安心してください。

« オタクもすきねぇ~~♡ | トップページ | おとしごろ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 アタクシもそのようなものにビビるタイプでないことは重々お分かりかと思いますが・・・
 ベランダに蜂の巣が出来たら、さあ叩き落して鉢の子ほじって食べてみよう!のアタシですから。
 でも、なんでしょうね。この違和感。
 一挙両得でなく、「大事な枝豆を虫に食われた」という悔しさがまざるのは、なんででせう?
 どっちも食べちゃえばいいんですのに。


 そういえば近頃、ミックス粉にダニがわいていて、気付かずに料理してアレルギーが出る事件が増えてるそうですわね。
 調味料も、粉も、基本はストックは冷蔵庫ですわね・・・。

 ( ̄▽ ̄;) 冷蔵庫に入れたまま忘れそうな自分が怖いザンス。

たがめっち。
なんかね~~、虫入りの食品が出るらしいよ~~
体にいいねんて~~~~
私たち、最先端ね♬
多分人類滅亡があったら最後まで生き残れるわ!

え〜そんなことがあり得るの?
いや、こわ〜。
気づかす食べてしまいそうな自分が怖い。
卵もひよこが育ってるゆで卵とかがあるのを聞いたときには、ぞっとした。
文化の違い。
宇宙の違い?
いや、それでも遠慮します。

LINEで嫌がらせが送られてきました。

画像が小さくてスルーしてたのですが、そういうことだったのですね。


芋虫を食べるお国もあるし、アブラゼミを食べる県もあるし、イナゴもこおろぎも一緒?


でも、ゴキブリの卵をかじったことないでしょ?
私は、あります。
結構、硬い殻ですよ~(^_^メ)

なっちゃん。
おじさんがくれるのは枝のまま軽四トラックいっぱい積んで持って来て下さいます。
だから、虫ごと着いて来るから無農薬だと良く分かり(涙)有難いです!
ツルンと丸いんじゃなくていびつになった豆が多いのはどうやらカメ虫に吸われた痕のようですね・・・・。 多いわ。 今年はトラックで3杯分持ってきて下さり、毎日毎日毎日毎日、食べとります。  
でもね、田んぼの畦に植えてるのは虫が付かずに大きくてプリプリだよ。 
畑に植えると風通しが悪くて虫が付きやすいのかな? 同じ町内でも田んぼが違うと全然ちがう! びっくりダネ~~~  3回の内1回だけイモムシ豆が豊作でした・・・
その後のには入ってませんでした~~

師匠。
カメラもってなかったので、そこに落として保管しました。
小さい時に姉が盲腸で入院している間、住み込みのお姉ちゃんがあずきを茹でてナンカ作ろうとしてくれて。
探し回ってあずきの袋みつけて。
それを水に浸して膨らまそうとしても なかなか戻らなくってね。
よ~~~~っく、見ると 大半がゴキブリのタマゴでした~~@@
物凄い量のゴキブリのタマゴ見た事ある?
もうちょっとで素敵な料理になる所だったのに残念!!
なので、かじった事はないです! 
堅くて、水に戻らないのも知ってます!
浮かなかったのなな~~~~ そこまで覚えてないや。


と思って今、姉と母にその話をしたら
  1.それはあずきではなくヒジキだ。
  2.家にあったのではなく、祖母が使えと云って渡した物だった。
  3.姉が入院中ではなく、私が入院中。
  4.だから私は見ていない。
だそうです。自分で見た気でいました。全然違った。
でも、ゴキブリのタマゴだらけだったのだけは真実です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53644525

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベル賞ものの発見か!!:

« オタクもすきねぇ~~♡ | トップページ | おとしごろ。 »

無料ブログはココログ