« いい一日でした。 | トップページ | てすと!てすと! »

2013年10月30日 (水)

タテの物がタテに!!

長い付き合いの常連の3丁目くん。
めでたく大学生活を謳歌しておられる模様です
そんな3丁目くんが、学校帰りに
久しぶりにカバンを持って登場しました。

Img_8931
さ。中身見せて貰おやないか。

どん!

Img_9324
おおおおおおおう!!!!!!
何てスッキリしているの?!
ウソの様だわ!!

なんで、カバンの中身を点検せなあかんねん。
と、お思いでしょうが。
もう、小学校の4年からの付き合いですと
親戚のおばちゃん感覚でして。

だって、だって、あれは5年前。中学3年生の時は
Dsc04235
こんなだったじゃないの。
いつのか分からん「お知らせ」にテスト用紙・・・・
何を包んでいたかも分からんビニール袋のオンパレード・・・・・・・・・・。
それにまだまだ物を詰め込んだカバンを積んで
エンコラと自転車で帰っていく後ろ姿
今でも目に浮かぶってもんですよ。

あれからたった5年。
私にとってはほんの最近だから、ついチェックして
教育的指導を入れたくなるのですよ。
(御父上からドンドンやったって!と云われてます)

それが・・・・・・、
Img_9322
タテの物がタテに入ってますよ!奥さんっ!!
本当に、5年で男子は進化するんですねっ!
びっくりですわ。

ウチの子どうしようもない・・・・・・
等と、お嘆きの小学男子のお母様。
もう少々お待ちください。
この様にお母様がキャンキャン言わなくても
自力で目覚める時が来るようです。

なんか、色んな物を見守っているように見えるでしょうが
Img_9426
面白がってるだけですよね?
うん♪
人間っておもろいですね!

趣味: 人間観察♪

« いい一日でした。 | トップページ | てすと!てすと! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは 嬉しい情報。
部屋も片付く日が来ると信じよう。
男子って、収集家よね。
集めたものを捨てたがらない。
もうそろそろ捨ててもいいと思うものがありますが、本人が納得するまで待つしかないな。

うわーーーん!ウチには一人、手遅れの人がいる!!
彼のカバンや引き出しはもう見たくないわ。
意外と他人のバッグの中が見えてしまうことがあるよね。
毎回、カバンの中身入れ替えたり、ゴミ捨てたりしないとダメだわ。

なっちゃん。
来ると良いね~~
ウチのメイチャンは・・・・・・・・・
なんでもないです! 命にかかわるので
なんでもないです!!

MIAWさん。
あぁ・・・・・・・、そうやって誰かにしてもらっていた男子ですね。
ママンからMIAWさんへと 引き継がれたのですね・・・・・・・。
でも、すんごい!出張のベテランじゃないですか?
わいるどわいどにかつやくするびじねすまん!として
私の中ではガッチリインプットされているMIAWさんの旦那様が・・・・・・
あぁ、探し物が旦那様のカバンから出てくるって・・・・・おっしゃってましたね。
そういうことか・・・・・・

メイチャンは・・・
メイチャンは・・・

もしかしてアタシと同じなのかしら・・・
だとしたら仲間が増えて嬉しい・・・。

毎日、財布はどこだ、鍵はどこだ、
そして保険証はどこだと、そんなことばかり。

ムスコには「カバンが片付いてるママが近づいてきたら、それはオオカミさんが化けてる偽者かもね」と教えて・・・こほん。

たがめっち。
どうなんだろう~~~~
自分でする前に誰かがしてしまう環境なんでしょうねえ・・・・・
片付けるのが自分一人となるとするんじゃ・・・・・
どうだろう~~~

そうすると、いつかうちのムスコのカオスな鞄も、縦のものが縦に入る日が来るのかしら!?わくわくしますね~。
でも、私のカバンはいまだにカオス・・・きっと遺伝だから治らない。そしてさっきまで息子は明日の模試の受験票を探していました・・・はあ

たぬきさん。
昨日
夜の10時に
「はい、おやすみなさい」
と、自室に戻りテレビ観ようと手元のライトを点けたその時!
バタン!と勢いよくドアが開き 飛び上がるワタクシに
   「さ、初めよか?」
と、めいちゃんが・・・・・・、断舎利するのを手伝えと・・・・・・。
とりあえず、床が見える所までやって寝ました(1時間位でしょうか?)
本日はピカピカの床一面に捨てるモノと要るモノが
並べられる予定です・・・・・・。
あくまで予定です・・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53664568

この記事へのトラックバック一覧です: タテの物がタテに!!:

« いい一日でした。 | トップページ | てすと!てすと! »

無料ブログはココログ