« てすと!てすと! | トップページ | ご心配おかけしました »

2013年11月 7日 (木)

三連休明けの火曜日。
何時ものように、朝6時に犬に「おはよう」と挨拶に行くと

        明らかにおかしい。

お布団に寝る犬の口元には水様の吐しゃ物、失禁。
とりあえず、犬はジッとしているので拭ける物は拭いて
「ごえちゃん、シンドかったんか?」
と、トントン叩いて立たせようとすると

     れろれろれろれろ~~~~

って、口から液体が溢れて来る。
ズボンべっちゃべちゃ・・・・・。
刺激を与えたからかオシッコもじょんじょろじょ~~~。
顔を見ると眼球が左右に激しく振り続ける・・・・・・

     ヤバいよね?  脳かもね?

寄り掛かって落ち着いたのを幸いに
おしりふき(買っておいてよかった!)で体を拭き
1時間ほどなだめる・・・・・。

でも、これ以上時間をかけられず
抱きかかえて「事務所」と云う名の犬の部屋から
裏の家まで持って行き、見守る。
その間にズボンを洗濯に出す。

落ち着いた所で、病院に連れて行く。

車に乗せるのも一苦労。
刺激を与えると嘔吐に失禁なので
家中のタオルと、ペットシートを駆使し
ダンボールの箱にそっと乗せて病院へ・・・・

病院に着き、待合のソファーで待つ間も
犬は目が回っている状態らしく
ちょっと動かすと、奈落に突き落されると思うのか
ジタバタと激しく動き、じっとさせるのに必死。
当然、オシッコで又もやズボンべっちゃべちゃ♪
必至でなだめるその時

      ソファーDEうんち@バナナ様

なんじゃ、そりゃ!
あぁ・・・・・・。ペットシートやらタオルやら
沢山持ってきて本当によかった。
ズボンは洗えばいいしね!と思ったら
  「あ、ズボンの洗濯は一人一日1本までやから」
と、ママンが云う・・・・・・

       おーーーまいがーーーーっ!


      つづく!!

« てすと!てすと! | トップページ | ご心配おかけしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいそうにーー!つらかったんでしょうね。
犬は気持ち悪いとか眩暈がするって言えないから。

よくなってきた?
いや、おがも、ごえちゃんも大変やったね。
早くよくなるといいね。
ズボンは自分で洗えば2本でもいいのでしょうか…。

 心配です・・・。持ち直してくれたんやろうか?
 明日午後休みを取って、前の散華展を見に行こうと思っているのに、顛末が分からないと店に寄りにくいです。
 復帰していることをお祈りします。
 

ゴエちゃん!!ゴエちゃんっ!!

いいの。そんなときはンコもらしてもなにしてもいいのよっ!
ゴエちゃん・・・

いかがでしょうか?

昨日電車の中で読みましたがなんと書いていいかわからず書いてます。

回復をお祈りしています。

お久しぶりです。ごえちゃん大丈夫でしょうか。
心配です。

お久しぶりです。
ごえちゃん大丈夫ですか?
心配です。( ̄Д ̄;;

ごえちゃん心配です・・・
どうか、どうか元気になりますように。


ごえちゃんっ!具合はどうですか?私は前に、一週間ぐらい目まいと吐き気が続いたことがあるので、とても心配です。ごえちゃんの回復を西の空から願っています!!

ごえちゃん、ダイジョウブでしょうか。
とても心配です。

みなさま。
中途半端な終わり方をしたので、大変ご心配をおかけして申し訳ございません。
お陰さまで、ゴエはなんとか、えっちらおっちら回復に向かっていると思います。
命に別状はないので、御安心ください!
以前のように、ボロ雑巾でも犬として見える位には回復してくれたらな~~と。
本当にご心配おかけして申し訳ございませんでした。 沢山コメント有難うございます!  心配して様子を見に来て下さったみなさま。 ありがとうございます!
MIAWさん、 ゴエは普通より大袈裟な犬ですが今回は。。。。もう、びっくりしました。
なっちゃん、犬汚れの物は1つだけ洗うのは勿体無いから身ぐるみ汚くなってあらって~~ ひどくね?
クッキーご夫妻、本当にご心配おかけしました! ちょっと、犬に戻った事でご覧頂けけて良かった~~♪ もうちょっと前なら、ホラー物みられましたよ~~
たがめっち、それ以来ウンコしてないんだ~~食べてないから~~ ちょっとラッキー
Iさん、御心配かけてすみません! 犬に戻りました。 もうちょっとです!
ぽんつさん、ありがとうございます!食べられるようになるといいのですがね~
よねやまさん、寝た切りでも生きててくれれば・・・と思いつつ!おもいつつ!
るぱんさん、ありがとうございます。 病院通いが終わるのを楽しみに過ごしてます
ぽちさん、めまいさえ収まればいいのですがねぇ~完全に治るにはまだしばらくですね
せんべいさん、もしかして携帯せんべいバッグをお持ちのせんべいさんですか?ありがとうございます~~良いモノを見せて頂きました~~

よかった。。。ほんとうによかったです。
引き続きお大事に。早く美味しいもの食べられますように。

少し落ちついたようですね。

実は明日から奈良入りです。
お店には寄らせていただきますが、本当にお構いなく。

ごえもんさんもたーさんもほ家族さまもお大事に。

せみみんさん。
落ち着いて着たら来たで、出る問題・・・・・・。
完治まで疲れがとれる事はなさそうですが、治るのでしょうか????????

Ⅰさん。
えーーー!奈良に来られるんですね!!
お会いしたいけれども、どんな状態なんだか??です。
お構いできなかったらごめんなさいね!!でも、待ってますね~~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53851806

この記事へのトラックバック一覧です: :

« てすと!てすと! | トップページ | ご心配おかけしました »

無料ブログはココログ