« 寒うございます | トップページ | だあああああああああほっ!(訳:ドあほう) »

2013年11月15日 (金)

犬 介護グッズ

さて、今回犬が倒れたその日から
た~~~~っくさんの介護グッズを買いこみました。
皮膚のただれや床ずれしたら

後がオオコゴになるじゃないですか?(あくまで自分本位)

出来るだけサラッサラな状態にするのに、一番問題なのが
オシッコ。
グルングルン回りながら飛び散らす場合の処理ですな。
どうにかしなくてはいけません。
Img_9667
どうにかしてみました。
分かりにくいですが、窓に写り込んでいるのがワタクシです。
おしゃれ(ここ大事)割烹着の上からペットシートを養生テープで
グルングルン巻きにしてエプロンの様にしてあります。
暴れたら、しばらく息が整うまで抱きしめるのが一番でした。
すると、このペットシートの上でオシッコするという算段です。
かなりの確率で成功しました。
そして、犬あるところコノ恰好あり。 当然

お医者さんへもGO!

病院ではなかなかの注目度でございました。
車中の犬をママンに任せて一人で病院の受付をする時など
ペットシートエプロンにデッカイ黄色いシミ付けたおばちゃんが
登場すると、満員の待合室は
  「な、な、何が運び込まれるんだ!」
みたいなね?多分ね?それとも、
「この人は大丈夫か?!」
だったのか、ようわかりませんが、視線がまぶしかったです♪

あたしゃ、世間の目よりもオシッコが怖い!

そんなこたぁ、どうだっていいんですよ。
これが無いと車の中が大惨事なのですよ。
つうか、車に乗り込む前に凄い事になるんですよ。
一度はお腹の中心で犬が大量放尿しよりまして
ビックリするほど熱くって、 抱きしめた子供におねしょされた
親御さんの気分を味わう事ができました

       ありがとう。ごえちゃん♡

じゃねえし・・・・・・。その時は流石に
 朝風呂しましたよ。オパンツまでまっ黄っ黄で。
お医者さんへ行くときはそんなロスタイム取ってられず
学習能力はあるのでそれからはこれが介護ユニホームです。
お陰で、全身浴びたのは1回だけでした。
Img_9108
おむつしてやんなさいよ!
と、思うでしょ? 
でもね。
ごえもんくんね。

       メタボなんです(涙)

Img_9725
柴犬が載ってるから安心するじゃないですか?
でもね、ごえもんくんには胴回りが届きませんでした!

えぇかげんにせぇよ・・・・・・・・。

でね、それじゃあ大きいのを買いましょう!と
ウエストサイズに合わせると
Img_9669
25キロ級。 ラブと同等。
胴回りはラブでも所詮、柴はシバ。
Img_9684
お足もとしっぽ回りがブッカブカ。
何の意味も無く、横漏れしまして。
それでも、おむつカバーがある程度吸収してくれて
2回チャレンジで結果一緒で お蔵入り。
カバーと大量の付け替え用おむつパッドはパ~~。
さようなら、5千円。 

つうかどの道、回転している間に大事な部分が飛び出して
ばら撒くので、回る犬には
タオルで押さえるのが最良の策でございました。

とか言いますが。
日がな1日回転しているわけではなく、殆んどの時間
同じポーズで寝ている状態でした。
その場合、おむつを巻くよりも
ちょっと、受けるようなものが良い気がしますよね??

          おう♪

Img_9589
ペットシートをコレ位に切って~~
Img_9590
こうして~~~
Img_9591
こうして~~~
Img_9592
こう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
わらうことなかれ。
これが、一番良かったんですよ!
抜群のモレなさでした。
これを
Img_9593
沢山ストックしておりました。

最初の頃、しょっちゅうオシッコしていたので
仕掛けに獲物がかかっているかの気分で
ワクワクしながら 様子を見に行っとりました。
全部が、この仕掛けに吸収されていたときなんか

獲ったどーーーーーーーっ!

と、ガッツポーズでございました。 あぁ~快感。
これ、物凄い発明なんじゃね????
と思って、様子を見に来て下さったスーパー主婦に
鼻膨らませて、力説したら

 あのね、人間の介護グッズで同じのもうあるわよ。

げーーーー!盗られた! 私のアイデア盗られたわ!
と、騒いでおりましたら

  きっとね、向こうが先よ♪

そうですよね。そうでしょうね。
考える事は一緒ですな・・・・・・。

今現在は、回転数も減りまして。
午前、午後11時頃の2回しか オシッコしなくなったので
 小さいからと、嘆く事無く
Img_9728
足らぬなら
Img_9729
足して使おう
Img_9765
紙おむつ☆
ペットシートすげ~~~!!何にでも利用できちゃう♪
本当にすげ~~~。 これを時間に合わせてセットします。
肌ざわりはどうですか?ごえもんくん?
Img_9748
ごはん!
・・・・・・・・・・、へ~~~い。
人の顔を見ると、舌を出して「水だ!ゴハンだ!」とうるさいです。 
要求するわりに、一回にちょっとしか食べないので
朝、昼、昼、晩バ晩! と食べとります。
夜中の食事は太るぞぉ~~
寝込んだというのに、5日も食べなかったのに1キロしか痩せなんだ。
1キロ痩せてやっと、メタボギリギリ体重・・・・・。



太るぞおおおおおおおお (涙)







おやかましゅうて、すみませんでした。
もしや、同じ状態でお悩みの方がいらっしゃればご参考に
Img_8887
なるかいっ!!
失礼しました~~~~♪







« 寒うございます | トップページ | だあああああああああほっ!(訳:ドあほう) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのコルネ型のいい!特許取りなはれ!
わらうことなかれ…と書いてあるけど、やっぱり笑ってしまいましたよ。
ゴエちゃん、お顔が普通になってきたね。

MIAWさん。
いいでしょ~~~! 特許特許!!と騒いでました。
へっへっへ~~~、もう既に皆さんご使用のご様子ですよ。
ごえちゃん、未だ立ちあがりません・・・・・。前足で這ってます。
このまま寝た切りになるのかと、ビビっております。
ほら。元々ものぐさなので、動かないで済むならこのままで♪
と、思う犬なんですよ。 まいっちゃいますよ。

いやー工夫してるなあ。
おむつもなかなか合う大きさないねんなあ。
そりゃ大変やったなあ。
今度はリハビリか?
下手して今度は骨折とかなっても困るしね。
気力をださせるためには、元気が出たら食べ物でつるしかないね。
早く食欲戻るといいね。
あ、太る?

なっちゃん・・・・・・・・・。
その・・・・・・、大予言 「骨折とかなっても困るしね」・・・・・・・・・・・。
大予言・・・・・・・・・・・・・。

        あぁ、大予言・・・・・・・・・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53934593

この記事へのトラックバック一覧です: 犬 介護グッズ:

« 寒うございます | トップページ | だあああああああああほっ!(訳:ドあほう) »

無料ブログはココログ