« 熱さ忘れる | トップページ | 犬 その後 »

2013年11月18日 (月)

5歩下がる!

さて、徐々に回復しているごえもんくん。
本日の様子は
























Img_0109
どよ~~~~~ん@

怪我をしました♪

夜11時頃に姉がゴエの夜回りに行くと
犬が箱から脱走を試みるも 

       失敗。

箱の縁から上半身を仰向けに飛び出し
顔面を机の角材部分で強打した模様です・・・・・。
Img_7982
何時もは顎のせにジャストフィットですのに・・・・・・。

で、事務所に向う途中から 「あん!」つう犬の声が聞えて
慌てて駆けつけた姉の目に飛び込んだものは!


イナバウワー犬&血だまり@ウンチしっこゲロ付き


今までも、箱から海老反りしてるのは見てましたが
まっさか、まさか・・・・・。 角材で強打するとは・・・・
多分、連打もしていると推定されます。
これは、回復状況は確実に

3歩進んで5歩下がる

みたいな・・・・・・。毛に覆われているのでアレですが
Img_0115
耳の横位まで頭半分 赤くうっすら腫れてます。
毛を剃ったら お岩さん見たいだと思われます♪
あ~~、毛があってよかった~。見なくて済むもん。
つうか、毛が無かったら もっと怪我あった。と思います。
Img_0107
よく、この状態でダジャレますね・・・・・・
いや、すまない。 
今まで夜の巡回は全て私がして来たのに(姉はとても忙しいからです)
こんな事がある時に限って、
初めてのお一人巡回だったというのに(姉は気を使ってくれているのです)

おねいちゃん、かわいそうに☆

びっくりしたでしょうね~~~
姉に遅れる事15分。私が見に行ったら
暗いはずの事務所が明るくて姉が作業終わらせた所で
何にも知らずに 「ごめんな~~でやった?」と聞いた私に

あ~~っひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ~~
Img_9899

流血。


とだけ答えた姉。 壊れかけの姉。
夜中に疲れ果てた犬を見ながら爆笑する不謹慎な姉妹。
Img_9820
介護ハイちゅうやつか?
でしょうかね?

午後9時半の巡回では寝てましたのにね・・・・・・
午前2時半の巡回も寝てましたのにね・・・・・・
当然午前4時半もねてましたのにね・・・・・・
姉の行った11時だけ 流血・・・・・・・
大当たりですね。

とか、言うてられません。
 おぼつか無い足取りで動く様になったので対策が必要です。
とりあえず
Img_9714_2
この介護箱はもう必要ないかと思われます。
この箱から出るのに四苦八苦するみたいです
というか、この箱内から出てほしくないのですがね・・・・。
回復してきたと思えば    しょうがない・・・・・。
怪我の元は排除しなくては。

それから、机の角材で体を傷付けないために
Img_0102
ダンボールで蓋をして
その他、入り込んだら危険な所は
Img_0105
全て蓋をしました。
あとは自由にお使い下さい。
もう、流血だけは堪忍して下さい。
Img_0123
当たっても痛くないですか?
痛くないと思うよ。でもね、基本当らない様にしておくれ。

赤ちゃんと一緒で動きまわる様になると危険がいっぱいでござます。
一気に! パパっと! 
散歩でトイレしてくれる所まで治りませんかね?
お願いしますよ・・・・・。

出来れば、以前の様にトイレは外で出来る所まで
一気に!!  (二回言った。切実・・・)







« 熱さ忘れる | トップページ | 犬 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごえもんさんは、元気ではあるということなのですよね。
たーさんが赤ちゃんに例えたように。
ただままならない体と格闘しているのでしょうか。
痛々しい。

クルマのことと言い、たーさんとご家族さまの体調が気がかりです。

日にち薬と聞いたのでそれを信じています。
応援しています。

痛かったね。夜の見回りご苦労様です。
さすが。
添い寝っていうのはいかが。
ウソです。これ以上、おがが疲れたら大変だもの。

夜の見回り、お姉さんもさぞびっくりされた事と思います。ごえちゃんの額、痛そう~っ!トイレに行こうとしたのかなぁ。まだ平衡感覚が戻っていない様子で、ひどい目に合ってしまいましたねぇ。。ですが、好きなものを食べれるようになり、(蒸しチーズパンうまし)エネルギーチャージしたら、また少しずつ回復に向かっていますよ♪

Iさん。
ありがとうございます~
車はね~、20年乗ってる車がね~点検に出しました。
いんすぺくしょん!とか言うのがスピードメーターの下に出たので・・・
普通は放置するんですけれど、乗りこんでキーを回すと「キーーーン!」というなんか当たってる音がするので。 大事になる前に♪ ベルトですかね? 
全部大事になる前になんとかなっていると  思いたい!
思いたいです!!

なっちゃん。
元々3時間寝ただけで十分だから平気なの~~♪
その代わり、お昼寝しないとダメなの~~
どんだけ忙しい仕事をしていた時でも 昼食時5分でも寝てた。 この5分10分が
違うんだな~~、昼の10分は夜の2時間に匹敵するね。
でも、起きて夜中に掃除が待っていたりすると 目が冴えて寝られなくなるね~~
1分で寝落ちするのに、10分もかかると辛いわ~~ 

ぽちさん。
本日で通院も卒業です。  つうか、もうこれ以上の措置は無いらしいです。
体力がこのまま衰えて行くのであれば、お歳も落としですしね~~
と云う事です。  チーズとかしか食べないんです。 と言ったら 「もう、お歳ですから好きな物を食べさせてあげて下さい」と、言われました~~
余命いくばくもない見たいな言い方ですが、実際14歳。 ノルマは達成したからね。という感じなんでしょうなね~
この数日で体重もガタっと減って心配です。

 以前「タガメに会うと不運がうつる」とかさんざん他の人に言われた時に、ムッとしたり落ち込んだりしたのだけれど、
 さすがにたーさんところも不運が続いたのを見ると、
 アタシのせいか?と、反省。

 反省しても、会いに行ってしまったものはしょうがないのだけど。
 アタシのせいかもと思うと、ゴエちゃんに申し訳ない。

 ・・・ゴエちゃん、あたしも眩暈でまっすぐ歩けないから許してー

タガメッチ。
関係ないわ! あほうちゃうか~~~@@
同じ病気犬の経験がある奈良倶楽部さんにお尋ねしたら、老犬のかかりやすい病気らしいです。
ただ、ウチのはかなり症状が酷かったので 治りが襲い あるいは 治らない。
16日が経過した今、症状かわらず・・・・。悪化はしていないと思われますので、このままなのかもしれない・・・・・・。 
只今、看病から完全に長期戦を視野に画策中です。
頑張らないようにしないとね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53961494

この記事へのトラックバック一覧です: 5歩下がる!:

« 熱さ忘れる | トップページ | 犬 その後 »

無料ブログはココログ