« 犬2 前庭神経炎 | トップページ | 寒うございます »

2013年11月12日 (火)

犬3(回復)

今日より明日。
少しでも回復に向かうと思っている犬でしたが

    2日目の方が症状悪化。

2日目の朝はまだ良かったのですが夕方より
激しく回り出して、どんなになだめてもダメで
疲れ果てて、頭強打しすぎて 息が上がって
ようやくジッとする・・・・・・・。

でも、そのジッとの仕方が
Img_9597
いなばうわー!(相当マシになった4日目の状況です)

体を反り代えらせて頭下にして止まるんですよ・・・・・
  (お尻は下向いてますけどね(涙)) 
 
堪りませんって・・・・。何にも出来ずに苦しんでるの見てたら
頬を伝う涙・・・・・・、鼻から伸びる鼻水・・・・・・。
眺めるだけでごめんな~、何にも出来んでごめんな~ 
 (さすると回るので)

   ですが。

4日もすると回転数が一度に20回位から10回と減り。
吐き気が減り、口から数滴でも水分を摂るようになり
ちょっとづつ、回復してきたと思えるようになったら
人間は次の段階へと治療方針を変える物です。

金の切れ目が命の切れ目やで。
   何時まで、点滴する~~?


と、犬を真ん中に作戦会議ですよ。
ママンは「7日過ぎたらもうえぇんちゃうん?」と。
「え~~~、そりゃ無理やろ~~。 ギリ二週間ちゃう?」と。

犬を可愛そう、可愛そう。と優しくするのも4日まで。
あとは、「ヤバイ!ハヨ治ろ!」と思わす方針です。
愛の鞭です。

「もう、柴犬大き過ぎるな~~。無理やで~
      今度はチワワちゃうか~~」


等と、相当ビビらしました所 5日目。

    スイートポテトを数ミリ食べました!

凄いですね~~~、耳は聞こえずとも雰囲気で感じるのでしょうか?
その後も、順調に食は太ってまいりました。
お陰さまで、脳腫瘍かもね~ という疑いは消えました。 

7日目からは、オシッコを外でしたい!と夜中に箱から飛び出して
床を回転移動しながらオシッコしてくださいまして
回復と共に

目が離せません!!!!!!!!

8日目も箱から回転移動してました。
恐ろしい事に、食欲と共に現れて来るのが
      ウンチ問題です♪
回転移動@うんち付き。

ぎゃーーーーーーーー!!!!

という状況でございます。
首をビクターの犬みたいに傾けているのですが
後遺症で残るかも・・・・
治るといいですね~~~  ごえもんくん・・・・・。








Img_9712
立った!立ったわ!!ごえもんが立った!!
首これ以上真っ直ぐになりません。スグにばたん!


« 犬2 前庭神経炎 | トップページ | 寒うございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴエちゃん、治って来てよかった!あとちょっとだ!がんばれーーー!
しかし、どこの家もママンは残酷な結論を早々に出すものです。
ウチの実家は犬が何かのアレルギーで顔がぶくぶくに腫れあがったときに
「このまま治らんかったら、捨てるか?」と聞いた。
犬が交通事故に遭ったときは、弟に「段ボールあるから、早う、拾って来てー!」と。
犬、かすり傷でしたが。

MIAWさん。
ありがとうございます。
治ってきました。めでたしめでたしです。 治ったら一人で観劇に行ってやる!

ママンが大蔵省なのですよ。 ママン強し。
一日5千円の点滴。
毎日結構な懐石料理を食べてるのと一緒じゃね~の?みたいなね。
ナンヤカヤ云いながら、ホッとしてます。
ヤレヤレです。 腰がヤバくてね~~ 長引くとヤバくてね~~~

座ってる!
よかったです!
まだまだ大変でしょうけれど、よかった!

あといろいろありがとうございます。
恐縮しておジャマ出来なくなってしまう~。
でもうれしかったです!

またお会いしましょう!

立ち姿に目頭熱くなりました。ちょっとほっとですね。大丈夫、首は真っ直ぐなりますから!

 先週末の状態と比較しても、かなりの回復ですね。命に別状なしとのこと、良かったですね。たーさんの看病のたまものですよ。ゴエちゃんも頑張ったんでしょうね。

よかった!

本当によかったです。本当に日に日に良くなっていくのですね!
たーさん、いろいろありがとうございました。
恐縮です。うれしかったです。

またお会いしましょう!

Iさん。
ありがとございます!
徐々に回復している模様です。

何をおっしゃる! 嬉しかったんですよ~~
あれ、大変ありがたいです!本当に本当にありがとうございます!
ボトルに入ったのは、アイスにかけると 美味しいですよ!
又お会いするのを楽しみに致しております!!

tani*kisako さん。
ほんまですか???? 真っ直ぐになりますか?
つうか、歩く様になるのでしょうか??
昨日の夜見に行ったら、箱の縁に背中乗せて上半身だけ外に出して
  イナバウワーしてましたYO♪
目がななせない。 その後真夜中に見に行ったら 板の間で震えてました。
夜行性だとは思ってましたが 今もです。
かないません!!

クッキーさん。
ゴエへの愛のムチが効いたようです(笑)
ウチは人数が揃っているのでなんとでもなると云うかどうとでもして病院も通えますが、核家族や共稼ぎのお家だったらどうなるのか?と思っちゃいます。
病院は常に母と二人でないと無理ですし、朝晩の体拭きや寝床清掃も姉と二人で無いと大変ですもの・・・・・・ 往診して下さるお医者さんを探しておく必要を感じますね~

Iさん。
前のコメントが非公開になっていた模様ですすみません!
ホントに又お会いするのを楽しみに致しております♪
その頃にはゴエモンも元気になっていてもらいましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/53913202

この記事へのトラックバック一覧です: 犬3(回復):

« 犬2 前庭神経炎 | トップページ | 寒うございます »

無料ブログはココログ