« 犬 前庭疾患の養生ブース | トップページ | 機種変更 »

2013年12月 3日 (火)

ほどがある

最近は電子マネーの時代ですね。
出始めた時には
  「チャージとか言うて、先払いやんかー」
等と、マンマとノラされてる感じがして、使ったら負けだ!と
Img_9905
何と勝負してんねん・・・・・

意固地になって使っていなかったのですが
時代には抗えず
使い始めたら、これが・・・・・・

     めっちゃ楽ですやん♪

支払時に残高不足だと分かればスグにチャージ出来るので
端から多めに入れておく必要もないですし
なんしかカード1枚持っていればお財布要らず。
持っていてもお札まで、小銭要らず。

その上、ポイント貯まるんですよ。
そのポイントでの支払いも簡単。
現金で支払ってもポイントなんか無いですもんね。
最近では「電子マネー限定5%OFF!」だったりね? 
なんでしょ?「ニコニコ現金払い」ってのは死語ですか??
Img_0301
いや、まだ生きてます・・・、なんとか・・・・。
ちがうから。 全然違う話だから。

この様に、電子マネー払いの素晴らしさを知ってから
姉も私もスーパーお買い物はすべてコレです。


         さて、


そんな我が家は週末早朝にスーパーに買い物に行きます。
大体、レジには電子マネー持った女子が並ぶのですが

この日は、違った。

自分の欲しいモノを姉のカートに入れ損ねた兄は
仕方なく、自分で電子マネーを握りしめてレジに並んだ。

お金を払う段階でレジ係の方から
  「操作をお願いします」
と、言われて これで兄も電子マネーデヴューだ!!
さあ、端末にかざしてデヴューだ!!
と、思ったその時  レジ係の方が
Img_0375
あーーーー、ちょっと違いますねぇ~

と。
Img_0398
手じゃなくて、カードをかざして頂けますか?

端末にジッと手を置いて 待ってたんですって。

ホドがある。
ボケるにも、ホドがある。

えぇ歳のおっさんが、そんな注意を受けてどうする。

手をかざして、何が出てくる?
つうか、どういう意味がある?
端末を幸せにでもしてあげる気か?

色々と突っ込みどころ満載だけれど
それを真顔でする所が、また凄い・・・・・・。

よほど恥ずかしかったのか、 ヘラヘラしながら帰ってきました。


そんな兄は最近家族にガリガリ君と呼ばれていることは
黙っておこう・・・・・。


武士の情け♪





さて。
ごえもんくんは
Img_0461
寝てばっかりは、病気の前から一緒かも♪
眼力が怪我する前位前回復したでしょうか??
なんとか
Img_0470
お座りしてみました。
いや、お座りまではいってないよ。
顔を持ちあげる程度までは回復しております。
後ろ足の1本があまり力が入らないので
 立ちあがる事はないですが、ちょっとだけ浮かせる事はします。
その後、ゴロン!ゴロン!です。

薄皮を一枚一枚剥がすような回復ですね・・・・・。
異常にぐるぐる回る事が少なくなり、計画的に回っているようです。

毛並みは、近年希に見るツヤを放っております。
アバラが見える事も無く、若干肉付きも回復したような・・・・
首がキツイ斜頸になっちゃいました。 治るかな~~
動きがハデで無くなった分、体が楽になっているのか
それとも弱って行ってるのか・・・
ただ。
Img_0468

機嫌は良さそうです。
いつか立って歩ける日が来るかなか?
ね?ごえちゃん。

最近、ゆずの「雨のち晴レルヤ」の
 「どんな君でも アイシテイル」
という所を聞く度にジンとしております。
この歌聞く度に、今度の事を思い出すんでしょうね。
笑い話になる様に、なりますように・・・・・。

















最近の

« 犬 前庭疾患の養生ブース | トップページ | 機種変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は、指紋認識とかあるもんね。
私もやりかねないかも。
電子マネー使いやすいのね。
なるべくその類は避けている私。
便利さがわかっていません。
ごえちゃん、つらさが軽減されてるようでよかったね。

ゴエちゃん、ちょっとずつ良くなっているみたいですね。
早く歩けるようになりますように。
クレカで支払ってポイント貯めているので、電子マネーの出番がないのです。

なっちゃん。
WAONでのみ5%OFFとかね。 そういうの多いんだ~イオン。
飲食店街もWAONとクレカだと10%OFFとか。
現金が一番損するってどうなんでしょうね??

MIAWさん。
どうやら、WAONにチャージする時にクレカからチャージすると
両方にポイントが付く模様ですよ・・・・
知らないと損する事がいぱ~~~い♪
みたいです。 
イトーヨーは、ポイントを簡単に使えるのでクレカで支払いしてます。
ということで、カードがいっぱいになるんですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/54092697

この記事へのトラックバック一覧です: ほどがある:

« 犬 前庭疾患の養生ブース | トップページ | 機種変更 »

無料ブログはココログ