« ふなっしー | トップページ | 開発中! »

2013年12月19日 (木)

噛む

疲れているんじゃなの?  と、思う瞬間。

 ガムを噛んでて、誤って舌を噛み切ったとき。
Img_0766
あるあるある~~~~~
Img_0920
ない!
ご意見真っ二つに分かれておりますが
ほら、疲れてると、頬っぺたの内側とかが腫れていて
奥歯に当って噛んだりすることあるじゃないですか?
アレと一緒で、多分 舌が腫れてるんだと思うんです。疲れで。
だから、噛んじゃったんだと思うんです。
Img_0996
ほな、奥歯で舌の側面噛んだんか?
いや、先っちょ。 犬歯で先っちょ。
あまり腫れとは関係のない先っちょ。

  なんで噛むんでしょ??

顎の動きに舌の動きが付いて行けなかったのか?
それ程、顎が若いと云う事か??
Img_0990
舌が老いてんちゃうか。
・・・・・・・・、ココはポジティブに、考えられませんか?

そんな傷ついた舌を癒すマシンを最近手に入れました。
Dsc_0023
じゃじゃ~~~ん!
このマシンの名前は
Dsc_0022
よななす。
ドールさんが果物を沢山食べる為に作ったワナだと思われます。
      マンマと、かかってしまいました♪

果物を細かく切って、冷凍して、それをアイスにするマシーンです。
ほら、冬って暖房が効いた部屋に居るとなんだか
冷たい物が欲しくなりません??
噛み切った舌も、これで冷やして癒せそうでしょ?
そんな時に、イカガデショ?

どんな感じかというと
Dsc_0027
凍らせた果物なら何でもいいみたいですよ。
種とかは取っておいて、カチカチなのはちょっと溶けた所で
Dsc_0028
風呂上がりに涼を求めるメイチャンと。
マシーンの上から果実突っ込んで付属の棒で押し込みます♪

スイッチを入れると「ぐおおおおおおおおおおおお!」という
かなりデカイ音がするマシンに一瞬ビビりながら
果物を突っ込んでみる。

ちゃんと、下から出てくるのか??
どうなんだ????

   あれ?

と、思った頃に
Dsc_0030
うおおおおおおお!
出て来た!出て来た!!
思いの外の滑らかさです。
どうやら、バナナを入れると繋ぎというか粘りが出るので
色んな果物で為しても、少々入れる事をお薦めします。 
今回は、バナナ、イチゴ、ミカンを少しずつ入れて、よくかき混ぜて

       実っ食!

・・・・・・・・・・・、イケる!
こりゃいい。 (2分回すと少々マシンを休める必要アリ)
 食べ終わっては また、 果物を突っ込んで

Dsc_0034
ずびびびびびびびびびびびびび
時間が経ってくると、果物もゆるくなってくるので
なお一層、アイスですね。

しばらく、これで遊べそうです。
今、冷凍庫の中には大量のカキが出番を待っております。
その他、もろもろ。
楽しみでございます。
チョコレートを入れてもいいらしいですよ。
ナッツはNG、氷もNG。
硬い物は刃が痛むんでしょうね。

いや~~~、面白い。





そして、最近のごえもんくん。
Img_1051
♪ ごはんは?
もう食べたよ。
ケージから覗ける位顔を上げられる様になりました。

こう来たら!

Img_1093
自力でお水を飲めるじゃないのよ!!
すばらしい!!すばらしいわ!!
又一つ、前に進んだわね!

でもね、物凄く飲んでるでしょ?
オシッコだとか、大丈夫??
それにね。
一度のんだら、しばらくは飲まなくていいと思うの。
なのにね。
Img_1099
起きたら飲もうと水の下で寝るのは、やめて。

寝て、起きて、おしっこして、寝て、起きて、おしこ。。。。

怖い。 まだ、散歩とか自力でトイレは出来ないのに
         怖い!!
つうか、体にいいのか? 大丈夫なのか???

ま、ちょっとづつ、回復です。
















« ふなっしー | トップページ | 開発中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごえちゃん おめでとう! 素晴らしい! このまま良くなって欲しいですね
ご家族の愛情が花開きましたね~
ヨナナス。。。我が家にもこの箱がやってまいりました。
友達から使わないからと突然宅急便にて送られてきました。
まだ押入れに眠っています。
お正月には試してみましょうかねぇ。。。。

霧丸の母さん。
日々、出来る事が増えてきております。 春には元に戻って呉れればいいんですがねぇ~~~。
ヨナナス!いいですよ!! 
そちらでは、新作が色々と出来ると思います! 
一番美味しい状態で冷凍して、何時でも楽しめますし、活用方法が沢山あると思いますよ~~~ 

楽しそう。美味しそう。
これはいろいろ試せるね。
見たことないよ。よく見つけたね。
うちはアサイーの冷凍と牛乳とをミキサーにかけ、バナナとキュウイとコーンフレークのせたアサイーボールに娘がはまり続けてます。私は寒くて。
口の中、よく噛むよ。
ごえちゃん落ち着いた顔になったね。
快復しててよかった。

なっちゃん。
今年の一押し家電だよ~~
テレビでよく取り上げられてたしね、ウチはアホな子がいっぱいいるからね。
嬉しがって使うんだ~~~
ごえは回転することが本当に少なくなってきました。
春には散歩出来るかな~~~
このまま、病気させない様に気を付けます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/54313232

この記事へのトラックバック一覧です: 噛む:

« ふなっしー | トップページ | 開発中! »

無料ブログはココログ