« 機種変更 | トップページ | 色んな人がいるんです »

2013年12月10日 (火)

犬ごころ

犬は、めまいも落ち着いてきたのか殆んど回転しなくなりました。
Img_0469
ま、こんな感じ?
上半身だけは立っている事が多いのですが
疲れてくると
Img_0462
う~~~ん、
Img_0463_2
も、ダメ。
と、倒れ込んで落ち着くという状態です。
時には
Img_0514
立ち上がり、歩くと云うか足踏みするかんじです。
床が柔らかくて色々と敷いてあるので
よっぽど筋力がつかないとスタスタとはいかない模様です。
ま、足に問題があるというよりも
斜頸が目立つ頭が重くって 動きが取れない気がします
Img_0522
顔を持っていると 楽そうですね。

今までと違う動きをするせいで、満身創痍。
筋肉やらスジやらが堅くなりガチンガチンになってます。
ちょっとでも、回復するようにってね。
やるじゃないですか?

       あん摩。

首の付け根、前後足の付け根。
ゴリゴリと当るスジを 
お客さん、こってますね~~ 
Img_0481
んぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ
あ~~~、ココも石があるみたいっすよ~~
Img_0483
あ゛ダダダダダダだ
ってやると、スックリ立ち上がるという奇跡を起こして以来

こ、これは、イケるぞ!!

と、思ったこの週末。
姉と二人で一生懸命揉みほぐしてあげました♪
       ら、

犬、鼻血だしました。
Img_0499
程度を知りませんかっ?! 程度をっ!!

びっくりしたわ~~、犬が鼻血だすなんて・・・・
相当痛かった模様です・・・・・・。
声を出さずに、鼻血で表現するとは・・・・
怖いじゃね~のよ。

という事があった その日。
犬は、丸一日オシッコしませんでした。

何かしら? もみ過ぎて内臓がナンカなっちゃいましたか?
鼻血はそのナンカのナンカだったのかしら??
ナンカになったら私もナンカなんじゃないの?
それはナンカじゃない! ダメじゃない!
Img_9815
ナンカて何やねん!
・・・・・・・・・・、口に出すのも恐ろしいわよっ!

と、思っている間に夜になり。
犬を一人(犬)きりにする時間になりました・・・・・・・。
もう、18時間はおしっこしてねぇよ・・・・・・、大丈夫?
でも、一旦裏のお家に帰るね。
心配だから30分したら来るからね。


   30分後


Img_0543
スッキリしたわ~~♪
オシッコがっつり! ウンチもごっそり してくれていました。

なんで、ずっとせんかった???
あ゛????????
Img_0499_2
土日だからって四六時中一緒に居られたらイヤなんですよっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだよ?それ。

どうやら、犬にもプライバシーというものがあるらしく
外でトイレをする以外は、とてもナイーブな問題で
人間には見せたくないらしいです。
Img_0545
デリカシーの無い家族ですよっ。
なんだ、そのデリカシーは。
いらねぇ・・・、そんなデリカシー  ホントいらねぇ・・・・

人のいる所だったら、速攻で綺麗に出来るってのに・・・・
色々と複雑な犬ゴコロなようです。

私としては、揉み過ぎが原因じゃなくて 本当によかった~~♪

トイレも、夜中、朝、昼と平日モードになっております。
めでたし、めでたし。

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり。 回復している模様です。











« 機種変更 | トップページ | 色んな人がいるんです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり回復してきて良かった!ゴエちゃん頑張ってーー!
私、眩暈、腰足の重だるさ、右足上がらず、鼻血少々…とゴエちゃんと似たような症状出てます。明日こそ、整体に行ってくるわ。

MIAWさん
鼻血少々なんですか! 揉み過ぎじゃなく?
了解しました。 ワタクシがもっと鼻血ブーにして差し上げましょう!
スックと立ち上がる程の効き目の揉みほぐしを御体験頂きましょう!!
本日、インフルエンザの予防接種をママンと二人無事終了させました。
これで、「ギェーーー!ギェーーー!」とヒヨドリのようにうるさいおねいちゃんを黙らせる事ができました。 あとは、ママンの肺炎予防接種ですが・・・・
本人やる気ナス!です。 今、倒れる訳にはいかないので出来る事からコツコツと・・

ゆっくりと快復しているようす、よかったー!ごえちゃん、頑張れ〜。

tani*kisako さん
本当にありがとうございます。
やっと、軽い前庭神経炎の状態まで回復ですね。
まだ、左目が左右に振れてますから目が回っているようです。
だから頭を左右に振ってしまいます。
でも、激しく動くことなくじっと出来るみたいですね~~
よっぽどキツかったんだと思われます。
ボチボチです。ボチボチやってもらえれば一番です 

よかった、よかった。
快復したね。
人目を気にできるくらいになったのね。
鼻血はびっくりするよね。
高校のとき真夏は鼻血よくだしたけど、ここ数年十年鼻血出てないから、今鼻血出たらびっくりするわ。
どんどんよくなるといいね。

ごえちゃん、殆ど回転しなくなって本当によかったですね!重い症状が長く続いてしんどかったと思います。でも徐々に回復に向かっていてうれしいです。今日も寒くなりそうです、風邪にお気を付けください。(私は、1ヶ月続いた風邪からやっとこさ抜け出せそうです)

なっちゃん。
劇症から通常くらいの症状に回復しました~
あと、めまいが完璧に治って、首を左右に振らなくなったら
倒れる事もなくなるんだろうけれどねぇ~~
そうなれば、歩けるんだろうけどねぇ~~
で、トイレも外で出来るんだろうけどねぇ~~
這えば立て、立てば歩め、歩めばウンチは外で!
の、飼い主根性です。
長~~~~~~~~い目で 見てます。
それまでに、「老い」が追いついて寝た切りになるか!
こわい!こわい!!

ぽちさん。
ありがとうございます~
本当にボチボチです。
完全に治らなくとも、苦痛が無くなれば・・・・・
 あ、飼い主のね・・・・・・すみません。
今も、ウンチ疲れで、ぐっすりです。
こっちは、お尻をちょっと触れば立ち上がってくれるので
一人で作業が出来て、とっても楽になってます。
 それだけでも有難いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/54198766

この記事へのトラックバック一覧です: 犬ごころ:

« 機種変更 | トップページ | 色んな人がいるんです »

無料ブログはココログ