« ほどがある | トップページ | 犬ごころ »

2013年12月 8日 (日)

機種変更

まだまだ使う気マンマンだったスマホですが
Img_0488
買い替えました。
ホコリを取ってから撮影しないところが
      潔い!
Img_0331
ちがう。
ま、気にスンナ・・・・・。

前のスマホはどうやら容量が小さかったらしく
自分を起動させるので精いっぱい。
なのに、色々とアプリ入れたもんだから 全然動かなくなって
ヤバイ!と気が付いて 殆んどのアプリを消しましたが
いくら消しても勝手に更新になるアプリもあるらしく
(携帯会社のなんか?良く分かりません!)
そうなると、勝手に容量がいっぱいになって

まず、メールが届かなくなりました。
届かない事に気が付くのに数週間かかったのですが
Img_0422
遅そすぎです。
「送ったの、見た?」
と、LINEで教えてもらって初めて気が付いた。
いや、薄々感じていたのでヤバそうな連絡は
こちらから念の為しておいたので事無きを得ていた模様。

でも、メールってね? そんなにね?
そういや、最近静かだな~~って程度で・・・・
LINEが繋がれば いいや♪
と気楽に構えていたら、程なく LINEも時々繋がらず。
・・・・・・・・・ま、一週間遅れで連絡ついたらヨシとするか
と、悠長に過ごしておりました。
最終なんかあったら電話があるからね。
Img_0446
じゃあ、携帯なんか要らないんじゃ?
私もそう思った。
でもね、ヤホーのニュースだとかPCで見るよりも
スマホで見る方が簡単で楽じゃないですか?
だから、ネット繋がれば 言う事無いわ~~
なんて言ってたら とうとう

アプリのアップデートが出来なくなりました。

そうなると、ヤホーどころか天気予報も全て見れなくなり 
こうなったら、ちゃんと電話が繋がるのかも不明。
(誰かにかけてもらえばいいだけですが・・・・じゃまくせ)

つうか、電話なんてどうでもいいのよ!(こら)
お気楽にネット見たいのよ!
ヤホー繋がらないスマホなんて、ただの電話じゃないの!
(電話なんだろうけれども)

で、慌ててdocomoショップに飛び込んで
買ったっていう・・・・。

今回からは電池が内臓型なので電池の寿命が
この、携帯の寿命なんですって・・・・・。
勿体無い・・・・・・・

契約内容で電池が切れたら5,000円出したら
新しいスマホと交換してくれるらしいので、そっちの方が嬉しい?
Img_9894
どのみち、使い捨てやんか。
そうよね。 いいのかしらね?

そんな今回のスマホの特徴としましては
前機種にはなかった
Img_0489
自分撮りが出来る様になりました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
使う気がしない。
って、使ってみたけれど。
ちょっと主旨が違う使い方ですよね?
自分撮ることってあるのか?
ナウでヤングな皆様にはあるのか?

その他の機能は

 さっぱり!分かりませんっ!!

使いこなす前に寿命が来ると思われます。
って、人は沢山いらっしゃるのでは??

そんなスマホライフでございます。








さあ! 遊べるぞ♪
Img_0490
前のスマホを死に追いやったのはコレです。
これ、相当容量デカイです。
つまり、遊びで潰したと云ってもいいのですが
ココだけの話にして下さい・・・・。
中年女子にはイタイ話なので・・・・・・・。









« ほどがある | トップページ | 犬ごころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごえちゃんの顔がしっかりしてきましたね! 
少しずつ 回復してる様子が見えてきて嬉しい~
思わずニヤリ としてしまいました!!

新しいスマホはまた進化してるんでしょうね。
容量も増加されてそう。
ただ、移行が面倒だったりするね。
それさえできたら快適ね。
容量なくなると、メールが届かないのは困るなあ。
容量ないから、メール受け取れないよってメッセージ出してくれないとね。
山ほど来るメルマガがなくなったら注意やね。
私もゲームはまってしまうから、それでスマホの寿命が縮みそう。

キリマル母さんさん。
ボチボチですね。
毎日様子が違うのでドキドキしてます。
本日は転がる回数が減ったのですが それが回復しているのか
弱っているのか・・・・・・
分かりませんが、撫で撫でするしかないですよね~~

なっちゃん。
LINE PLYEが一番容量いる気がするよ。
ダメだよ~~、それを「更新して下さい」っていうからソレする度にダメになって
もう、アプリ捨てたのに ダメでさ~~~
なんか残ってるんでしょうね?
今度は容量多いから大丈夫! かな?
移行は全部docomoさんがやってくれるから安心だよ~~
spなんちゃらの暗証番号とか ちゃんと調べて行くとスムーズだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/54157548

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« ほどがある | トップページ | 犬ごころ »

無料ブログはココログ