« 燻し | トップページ | 燻し その後 »

2014年1月10日 (金)

だれか、開発して下さい

ぼ~~っとしている人は
人から見れば「ぼ~~~~っ」としているように見えるが
実は「ぼ~~~っ」としながらも
頭の中では、物凄い一人で喋っていたり
世界征服出来る位の構想を練っていたりするのです。

なので、ワタクシが焦点が定まらず口を半開きにしたまま
ぼ~~~~っとしていても、それは
世界平和について、真剣に考えているのです。
Img_1486
んな訳ないしっ
いや、そこまで行かずとも
 「こんなのあったらいいのにな~~」
と世の為人の為に、日夜考えているのです!(偉そう)

最近では、悩める老犬諸君の為に
斬新な「ごえフンほいほい♪」を考案(姉が)
只今臨床実験中ですが、1カ月近くになりますが
99.9%の確率で成功を遂げております。
(一度はこちらの気の緩みによりセッティングミスでチョイ漏れしました)

そんなワタクシが最近考えているのが
ブラウス。
カッターシャツというのですか?
あ、カッターというのは関西だけで全国ネットでは
Yシャツというらしいですね・・・・。通じないとは・・・・

話が逸れた。 
カッチリしたYシャツを来て薄手のセーターに
ソフトジャケットなんかで颯爽と歩く姿は
Img_1505
dekiる女!
そういう感じがするじゃないですか?
そういうの狙って、Yシャツ着るんですけれど
肩幅がゴツクてイカリ肩なものですから
首周りだとかに変なタック(皺?)が入ってしまうのですわ。

これ、なんとかなりませんかね??

七五三の着物の袖上げ見たいでカッチョワリー
綿のストレッチ素材でもダメなんですよ・・・・・
それに、イカリ肩特有の
     首陥没?
それにより、Yシャツの衿部分が顎やらに刺さるよね?
で、襟がファンデーション色に染まっちゃうよね??

    ワタクシだけとは、言わせない!
Img_8575
ぶふっ。 あんただけ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・。私だけじゃないって・・・・・・。

だからさあ~~、襟ぐりをちょっとデカくするとかさ~~
ちょっと、ほんのちょっと工夫して頂いて
素材ももっと柔らかなサラサラな上等Tシャツ系のにしてもらって
そんなんないですか?
ここは、ユニクロさんに頑張って頂いて、リーズナブルな価格で

  この春、お願いします!(早急に!)

あと、襟つながりで 着物ね。
着物は嫌いではないのですが
着る前に必ず、針仕事をしなければいけない!
というのが、もう・・・・・・・考えただけで

     めんどくせ・・・・・・・・

Img_1091
民族衣装を着られない国民。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すんません。

着物の襟をお針でチクチクと付けないと
きものが着れません。
この衿付けがもう・・・・・・・・。
綺麗に付けるためには襟芯に襟を付けてから
それを、長襦袢に付ける。
あたしにとっては、構想1カ月。 施工まる二日。
という巨大プロジェクトなのですよ・・・・・。

根性がいるんですよ。
そんな衣装が世界にあるか?

大体、洋服でさえ最近では 家で洗えるかどうかが
売り上げのカギとなる時代ですよ。

なんでも楽に出来る様になってんですよ。
着物もちょっとくらい進化してもいいじゃないですか?
形を変える必要はないですよ。
ちょっとだけ工夫して、簡単にしてもらえれば・・・・・
なんか、ごちゃごちゃ引っ付けたりするんじゃなくて

削ぎ取んですよ。 長続きするのはシンプルですよ。

きっと、こういうのは「なんだよ!それだけの事じゃん!」
という、内容なのですよ・・・・・。分かってんですよ・・・・。
それを発見するのが、天才の目の付けどころなワケですよ。
その為には、向き合わんとイカンのですが
Img_1475
じゃまくさいんでしょ?

どうか、天才な方、早急に発明してください!
出来れば、明日までに・・・・・・

あほうのめいちゃんが、
「あ、日曜日着物着るし♪」って・・・・・。
数日前に言いやがりまして・・・・・・
「小金で解決しちゃる!」と、姉が
長襦袢を襟付きで3日で洗って欲しいと頼んで断られ。
「着物の病院」チックなお店に 「半襟付けて♪」と頼んで断られ。

今晩私が付けるハメになりまして・・・・・。
もう、邪魔くさいので、襟芯なしで直!付ける気マンマンですけれど・・

白い襟が血で染まる方に、一〇〇〇〇〇点(涙)

Img_1485
結局、ドン臭い人の泣き事ですね?
わなわなわな・・・・・・・


« 燻し | トップページ | 燻し その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前のパートがカッターシャツ(女性用はブラウスと言うらしい)だったのですが、その後着ません。私もカッコいいと思うのだけど、着ると窮屈だったり、インしたくないけど、アウトしても変かとか考えて着れないの。
最近、エリ周りにデザインあるけどダメ?そこじゃあないのかな?
私も再度着るよう努力してみよう。
着物はもう諦めた。
日本人のため、頑張って着て!私の分も。

ごめんなさい、これSOSよね?
半襟と襟芯は、私がお預かりしていたよね
お届けしなくてよかったのかしら?

なっちゃん…
なっちゃんには分からんやろな~、猪首の悲しさが…
女性用と男性用と絶対Yしゃつの形ちゃうと思うもうちょっと形考えてくれたらええのにな~

着物の衿付けたで!もう、今年1年分の裁縫したわ。
女子力ゼロやな

しをんさん
ありがとうございます♪大丈夫でした~
一応衿付きました!!
色々とご心配おかけしてすみません!!
しをんさんには、裁縫要らずの衿付けを開発していただいて、楽させて下さい!
特許取るときはチョイと色着けていただいて♪
と言いながら、明日朝9時頃泣きの電話をお掛けしたら…
宜しくお願いします!!

私もシャツは困る。胸に合わせると肩幅が広くなってしまうし、肩の骨が大きいので、袖ぐりが余裕ないとダメ。タイではオーダーでも安かった。着やすいメーカーのに当たったら、そこのを買い続けるしかないかな。私事ですが、昨日、出所しました。ご心配おかけしました。

MIAWさん!
そうでしょ~、困りますよねーー
だらしなく見えるのですが、前のボタンを1つ多めに開けない顎に刺さるんですって 残念な体型です
お務めご苦労様でございました!!
お疲れ様です。 世間は 極寒になっていて体がビックリしてませんか?
暫くは絶対無理しないで下さいませ!!

たー様

若さゆえのお悩みですね。
「シャツ」と体型をいかに合わせるかというのは。

たーさんにカッターシャツのことでコメントしてから5年くらい経つでしょうか。
「カットソー?」とのたまった姑は独立したので
たーさんの意見はひとりで拝聴しております。

当方、たーさんの御姉さまより長く生きております。
肩から胸まわりの迫力がおちてくると、シャツ・ブラウスの類がダメになってきます・・・
たーさん、色々なシャツを着て試せるのはお若いうちですよ。

今年も元気な☆たーさん☆に期待しております。
じつは年に数回、お店を覘きに伺っています。

PEKOさん!
そうです、そうです!あのとき初めてカッターと云わないと教えて頂きました!
そうですか~~、あれからそんなに経ちますか~~
いや~~、若いの関係無いかもしれません。肉付きよりも骨格が残念なんです。
胸板の厚いのも肉付きというよりも、肺がデカイせいかもしれません。
全体的に残念なんですよね・・・・あ、御存じですよね♪
もう~~~!!お声かけて下さいませ!
最近は出不精で事務所に引きこもりがちなのですよ・・・・
愛想ナシだったのではないでしょうか??本当にごめんなさい!
今度は必ずお声かけて下さいませ!「YシャツPekoです!」と仰って下されば
スグにピンと来ますから!!
よろしくお願いします!楽しみに致しております!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/54548516

この記事へのトラックバック一覧です: だれか、開発して下さい:

« 燻し | トップページ | 燻し その後 »

無料ブログはココログ