« でへへへへへへへへへへへへへへh | トップページ | 平和である »

2014年1月27日 (月)

同級生のみなさまへ♪

今から100年前。
大正初め頃。
日本は動いていました。

宝塚歌劇団が生まれ、それを追うように

Img_3186
我が母校も生まれました。
これは、中学校舎です。
1年間プレハブ暮らしの後、この新築校舎で2年間学びました・・。
教室と教室の間には、担任室と生徒ロッカーがあったよね。
テスト前には教科書とか全部持って帰らないといけなくて
邪魔くさくて、担任室に隠すと云う・・・・・・
Img_3029
なんでやねん!
「敵の懐に入り込む」作戦です。
当然、全員バレましたがな・・・ 
呼び出された様な気もしますが
そないに、怒られなんだ気がします。
どうでしたか? 3年3組のみなさん??
学園内でも新しいと思われるこの校舎も
Img_3188
窓から見える、向い校舎のハチャメチャ高校生を
茫然と見つめながら過ごしたあの頃。。。


壊されるらしいですよ! みなさん!!
びっくりですね?? 驚きですね!!
ついこの間、新築したと思ったのに・・・・・

Img_3190
2階渡り廊下でも、若草山が見事に見える事に今更気付く。
屋上だったらもっとすごいんじゃないの??
山焼きの時位、解放しなさいよ!解放!!


もう、取り壊しねぇ・・・・・  感慨深いですねぇ。
その頃には
Img_3193
100周年記念行事が行われるそうですよ。
まだ、数年あるのですが既に準備は進んでるんですってよ。

それに先駆け、我が学年は今年記念学年として
同窓会総会に招待されます。
招待とは言いつつ、お金取られます。
会費5000円。100周年協賛金2000円
合計7000円です。(予定ね)
5月11日。  日航ホテルです。
Img_2638
高~~いかも~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・、まぁ、そう云わずに。
集まろうよ~~~~~

これまでも、しばしば同窓会をやってまいりましたが
ここから先は、しばらくございません!
「同窓会はないけど、新年会するんちゃうんか?」と言ったあなた!

     それも、ないです。  たぶん・・・・・・。

だからね、集まろうではありませんか。
もうすぐ、皆様の所に案内状が届く模様です。
詳しくは、ウチの学年同窓会ブログでご覧下さい。
ここにリンクを貼れば良いのですが、諸事情で 無理!
探し当てて見て下さい。

つうかさ~~~、同級生見てんのかな?ココ。
知らんのんちゃうかな~~~?????


案内状が届くころ、あちこちから
 「なぁ~~、行こうやぁ~~~」
という、電話がかかる前に、出席に○を付けて下さる事を
Img_3101
お願いします♡


以上、御報告でございました。

« でへへへへへへへへへへへへへへh | トップページ | 平和である »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一度学校にも行きたかったわ。
実家から近いけど、セキュリティが厳しくなっただろうから、用事もないのに行けないのよね。
もうあの新しかった校舎が建て替えになるほど古くなったのね。

何年か前に偶然こちらのブログを拝見し、一度 楽しみに見させて頂いています
とコメントさせて頂いて以来、日々 密かに?拝見しています 関東在住の奈良
出身者です。
前々から もしかしたら?と思っていたのですが、おそらく間違いなく私も同じ学校
の卒業生です。
ただ残念ながら同級生ではありません。お察しするところ、私の方が少し先輩です。
向い校舎のハチャメチャ高校生 だったかもわかりません。
懐かしい風景を見させて頂きました。
100周年 おめでたいですね。同窓会 楽しんでいらしてくださいね。

なっちゃん。
なっちゃんなら、監督の名前を出せばOKなんじゃないかな??
うんぶ呼びだしてもいいんじゃない?
あの校舎よりも高校の校舎の方が絶対に古いよ。
違う校舎が既に建ったのかな?? 
ようわかりません!

ならえさん!
そうでしたか!先輩なのですね!!
びっくりですね~~
あ、あ、あの!ハチャメチャ高校校舎にいらっしゃいましたか!
リスペクト!
ほんとうにね、高校廊下の窓からの光景は学園ドラマそのものでした。
中学から3つ上の高校生は大人で・・・・・・。
いや、大人がこんな事やあんな事を! と思って見てました。

自分もその3年後にはそうなっちゃうんですけどね・・・・・・
あ!私は大人しい子でしたけどね・・・・

兎に角!楽しい楽しい学園生活でした。 
100周年に向けて、同窓会の東京支部の活動を活発にしたいらしいです!
関東在住の方々でご一緒にやって下さる方をさがしてらっしゃましたよ!
ならえさん・・・・・・・どうですか??
あ!私はただの、お友達同窓会のお手伝いしているだけで、全体の同窓会には関わってません!  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/54694975

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生のみなさまへ♪:

« でへへへへへへへへへへへへへへh | トップページ | 平和である »

無料ブログはココログ