« 雪、降りました | トップページ | 雪被害 続く »

2014年2月15日 (土)

今日の風景

関東の皆さん、 物凄い事になってますね!!
ナンボほどの雪なんですか!!

それに比べ、警報が出ていた割にはココ奈良の今朝の状況は
1392430149298
こんな感じです。
それ程の事もありませんでした。
雪の中、何時間も余裕を持って出発する受験生の皆さん
本当に頑張って下さい!
猿沢池は
1392430141201
今、池の水を抜いて、地面が見えております。
よく見ると・・・・・・・
1392430143677
真ん中あたりに雪だるま・・・・・。
分かりにくいですね・・・・・・。
13924301462191
雪だるまIN猿沢池・・・・・

次に見られるのは何年後でしょうか。
レアな風景です。

« 雪、降りました | トップページ | 雪被害 続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
こちら関東地方は10センチほどの積雪です。
スキー場や雪国以外で、これ程の雪が積もっているのを初めて見ました。
昨夜は屋根に積もった雪がまとまって落ちる音で何度か目が
覚めたほどです。

昨日ニュースで奈良も60年ぶりの大雪だ、と奈良公園が写って
いましたよ。
猿沢池の雪だるまなんて 初めて見ました。
ほんとにレアですね。

ならえさん。
猿沢池が池サライ自体も滅多にない事の様に思いますし、
奈良で雪だるまが出来る事も、滅多にない事ですし
まぁ、上手い具合に重なったものですねぇ~~
60年ぶりらしいですが、6年位前にも同じ位降った気がします~
カーポートが家の屋根から降って来る雪で潰れないか?と
問い合わせた覚えがあります。
奈良県南部の方がもっと沢山積もったのかもしれませんね~~

 残念ながらだいぶ溶けてしまいましたね。写真好きとしては、もう少し保ってくれても良かったのですが。
 ところで昨日、仕事で午前11時頃奈良西署に行きました。もちろん阪奈道路を使って。その時点で三碓より西は通行止めでした。用事を済ませて阪奈で奈良方面に帰ろうとしたら、ななんと!奈良向きが通行止め。どうやって帰ったらええねん。せっかく大枚払ってスタッドレスタイヤに変えたのに。これって、夏用タイヤで無謀に走るやつがいるからなんですね。安全を優先してスタッドレスタイヤに変えても、無謀なやつのために、割を食ってしまうのですね。結局外環を使って、時間を使って、事務所に帰り着きました。
 文句を言っていますが、やっぱりスタッドレスタイヤの威力は抜群ですよ。安心して、雪道を走れますから。そのおかけで、金曜日は雪の風景の撮影ができました。

奈良の雪景色もいいね。
それより奈良に積もると、実家の母が雪かきして腰傷めそうだから心配になってしまいます。
溶けてくれたようでよかった。おがにもよかったよ。
こちらは、雪かき息子がしてくれました。でも、裏道がね。まだまだ溶けていません。
溶け残った雪が明日はどうなっているのか?
氷の道は雪より怖いわ。

クッキーさん。
そうそう、阪奈道路が通行止めになってしまいましたね!
生駒駅周辺に車で朝からと昼から2回チャレンジしたのですが無理だったようです。
土曜日の午前中に再チャレンジして、やっと行けたそうです。
大阪の業者は一旦京都に行ってから奈良に入るルートで来ているそうです。
もう、大丈夫でしょうけれど。
どうやら、奈良だけが凄い事になってたみたいですね~~関西では

なっちゃん。
日曜日の現在。 屋根から降って来る雪に悪戦苦闘中でございます。
店の前の床几の部分が雪の積もる所でね~~~
今、みんなで屋根の上の雪を突いて下ろしてたんだけど
キリがないよ・・・・・ 本日床几の所は座れないね~~~良いお天気なのに。
日曜日の方がくたびれた~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55002643

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の風景:

« 雪、降りました | トップページ | 雪被害 続く »

無料ブログはココログ