« スナックのママ | トップページ | 2がつ24にち »

2014年2月24日 (月)

間違った日本感

休日の夕刻。
お店は

おっさん仕様となる。

客もおっさんなら、店番もおっさんと化す。
そうなると、姉は事務所で様子を見、
乙女なワタクシは、お先に上がらせて頂きます。

なんの味もシャシャリも無いむさ苦しいビジュアルなのにさ
Img_4757
なんじゃかとても、楽しそうではありますね
何がいいんだか??
この時間帯目掛けて、いつもの皆さん集合されます。
観光客の皆さまが潮が引くように居なくなるのを待って
常連さんが来られます。
が、
中には泊まりの旅行客の方が、たま~~~~に
常連タイムに、こんな所までやって来られます。(たまたまね)
で、なんでか、

連ちゃんで来て下さったりします。

何が、楽しいんだか? さっぱりコッキリ分かりませんっ!
場末な、胡散臭くて、怪しげな所と言うのは

    男子、好きなんでしょうか?

先月の3か4連チャンで来られたカナダ男子二人がおられましたが(お正月だったので、全部おっさんタイムでした)
この土曜日は
Img_4818
しーゆう~~、つもろ~~♪
つって、帰られて
  はぁ?  「また、明日?」
と、思たら本当に
Img_4819
コアラを指に挟んで、来て下さいました。
コアラ、貰いました。 有難うございます。
オーストラリアの青年(つっても、外人の歳は分からん)。
胡散臭いの好き男子は、国境を超えるのか?

コアラな人々、昨日と同じ所に慣れた感じで着席。
気の合う仲間との再会にテンション上がる。
Img_3774
2度目なのに?
すでに、常連。
土曜日は、何処でご飯食べたらいい?と相談された常連衆が
あ~~じゃ、こ~~じゃとアドバイスしていたのですが
翌日、コアラな人々は、その報告をしておられました。
ま、土曜日に来てた人が全員日曜日にも来てたから
報告も出来たんだけれどね。
この、おっさんタイムの出席率はかなり高いのが分かりますね。

そして、常連な皆さまは怪しげな英語で(つっても、インテリ率高いので通じる)
怪しげな奈良情報を吹き込み
純粋なオーストラリア青年は、それを本気で信じ
これが、日本か。 これが、奈良か。
と、お帰りになられたのでございます・・・・・・・

違うし!絶対違うし!
これが、奈良やとおもたらアカンし!!


大体、ヨッパライの話、マトモちゃうし!
個人情報、そんなに聞かれるまま教えんでええし!
そう、心から思うのでありました・・・・
でも、最後の最後まで楽しそうで何よりでございました。

« スナックのママ | トップページ | 2がつ24にち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね。その雰囲気。旅行者には嬉しく楽しい時間だったに違いない。
高校のときの国際版おばちゃんやさんみたいな雰囲気やね。
私達は、お菓子にジュースだったけど、おじさん達にはそれがお酒なんだね。
楽しい時間だ。いいお店だな。
やっぱりそれは良き奈良、よき日本だよ。

けっこう、西洋人は自分のひいきのお店に同じ仲間で集ったりするのが好きだよ。
きっと、たー。さんとこの常連さんに混ぜてもらえた気分でうれしかったんだろうね。
昼間は違う奈良をちゃんと見物してはったんちゃう?
私も旅先では、地元の人がおいしいよというお店に行ってみたい。

なっちゃん。
いやいやいや、違うと思うねん・・・・・・。
入れたタトゥーを
「どうだい?イカスだろ??」
っていう外人さんの腕見たら

   「温州みかん」

って彫ってある位、違うと思うねん。
まぁ、こんな所もあると・・・・・・思われていいのかな??
楽しそうやったからいいか??

MIAWさん
入りやすそうには、見えないんですけれど
外人さんは何の躊躇も無く入って来られますね。
こいうのも慣れてらっしゃるんでしょうね~~
人がワサワサしていたら安心もするのかもしれませんね。
地元のお店に入るには、地元のお友達が居ないとなかなかはいれませんよね~~
でも、折角の旅行だもの、行ってみたいですよね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55108562

この記事へのトラックバック一覧です: 間違った日本感:

« スナックのママ | トップページ | 2がつ24にち »

無料ブログはココログ