« 今日の風景 | トップページ | プチっと贅沢。 »

2014年2月16日 (日)

雪被害 続く

昨日までは
Dsc_0213
駐車場出入り口にて、立ち往生するご近所さんをレスキューし
Dsc_0214
出入り口を広げておくれよ♪ と云う要望に答え
そして、我が家の前を
Dsc_0215
ペッカペカにしてくれた、その立役者は!
Dsc_0211
この、雪かきスコップです!

ご近所さんに、大変に喜んで頂けました
このスコップ!
すばらしい!! 
こういうスコップは、一家に一つというより
1隣組に1つあれば、いいんじゃないでしょうか!
スコップ!お勧めです!!
Dsc_0203
ちょっと可愛そうちゃうのん?
なにが?
あ?
おにいちゃん?
そうね、 どれも、スコップが活躍したのは確かだけれど
それを巧みに操ったのは

 おにいちゃんね・・・・・

皆さんに喜んで頂けてよかった、よかった。

そんな昨日とはうって変わって、本日。
Img_4450
雪の残骸がチラホラ見えるだけで
ウソのようでございます。

が、 当店。

どちらかと言うと、本日の方が
被害がデカイです。

Img_4451
店先の床几コーナー・・・・・・・・。
Img_4464
べっちゃべちゃ~~~
屋根の上の雪が、庇からせり出してきて
Img_4460
樋からはみ出て 
ばさっ!ぼそっ!って落ちてくるわ 
ポタン、ポタンとしずくは垂れるわ・・・・・
Img_4452
座れたもんじゃあ、ござんせん・・・・・。

ココに来て最大の雪被害。
今日中には全部溶けてくれる事を望みます。

お願いします・・・・・・。


















« 今日の風景 | トップページ | プチっと贅沢。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だったね。普段あり得ない雪の量が積もると、思わぬことが起きるね。
山梨あたりは、カーポートが潰れてるみたいだし。
まだまだ油断できないね。
関東はまた水曜日降るって。もうやめて。春はどこ。

なっちゃん。
そうなのよね~~、庇の傾きもちゃんと考えないとエライ目にあうわね~~
明日、また雪なのかな~~
いやよね~~~
お水とりが終わるまでは あかんで。
春はお水とりが終わってから

たーさん、今回の雪にはまったく驚かされます。

出張の夫は用心のため16日に前乗りで日曜日に家を出ました。
ところが、15時にメールで長野新幹線が動かないので
明朝一番の新幹線にのるため、結局東京駅近くのホテル泊まるとのこと。

今さら家に戻れないし、待ちくたびれたし・・ってとこみたい。

先週は、車で行った所なんですけど。
雪でまったく、予定が立たなくなってしまったようです。

屋根の雪は もう融けましたか?

pekoさん。
余裕を持っていてもそんなだったんですね!!
雪国の方々はどうやって暮らしておられるのかと
その御苦労を思うと頭が下がりますね~~
水曜現在、まだ雪が解けておりません! 屋根の上につもっているのは
多分我が家だけだと思われます。 日の当り具合なんでしょうね~~
あと、一つの床几がまだ置けないです~~ 堪忍してほしいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55016196

この記事へのトラックバック一覧です: 雪被害 続く:

« 今日の風景 | トップページ | プチっと贅沢。 »

無料ブログはココログ