« そんなもんです。 | トップページ | ナマで聴けることをライブという »

2014年2月 7日 (金)

鳥の皆さんに

会社のある通りに唯一の一般家庭がお隣にございます。
他は会社なので一般ごみは出さないため
ゴミ出しはコンパクトに1つだけ。
1つだけなので、小さなカラス避けの網がかけられています。

         が、

それが、小さいが故 カラスは咥えて掛けてあるのを

    よっこいしょ♪

と、取り除いてゴミ漁りをする所を発見!
その鮮やかな、くちばしサバキに見惚れてましたが
    あかん、あかん、あかん!
散らかる前に、慌てて「こらこら!」と近寄るのに 
手の届きそうな所まで逃げません!
最近のカラスは図太いです・・・ 
ビックリですよ。 
一連の光景を激写出来なかったのが悔しくて

たぶん、その後もカラスがやってくるだろうと
カメラを取りに行って 
スタンバイ♪ した所で

    ゴミ収集車が持って行きました。

ちっ・・・・・・・・。
Img_3845
ばかよね・・・・。ばかだね。
なんだよ、君らまで・・・・・・。
上から見下ろしてからに、 
Img_3851
ゴミを前に一人でカメラもってウヒャウヒャ言うのもイタイわよ。
そら、そう思う。 
でも、いいじゃん。 面白そうだったんだもん。
Img_3610
もっと、発展的な事に力を注ぎなさいよ・・・
いいじゃん、気にせんでくださいよ
Img_4032
ほんとね、あなたにはね
私には?
Img_3855
足りないのよ。 足りないね。
何がよ?














Img_3847
愛が足りないわよね・・・・・

鳩だけに、ハートかよ・・・・・・・
ベタベタ過ぎて、言い返せねえな・・・・・・・
鳥の皆さんにバカにされた気がした 本日ですた。




« そんなもんです。 | トップページ | ナマで聴けることをライブという »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奴らは賢いですよ!
そして、いつまでも覚えています。
奴らの邪魔をしようものなら、仲間を連れて攻撃してきます。
そして、その時に着ていた同じ色の服装の人たちを次々に攻撃します。
知り合いのボクサーがトレーニング中に、奴らに襲われそうになって、振り向きざまにカウンターを決めようとしたら羽根一枚でかわされ、その後、5匹の大群に襲われて頭を抱えながら逃げたそうです。
おそらく、いじめた誰かと同じ色の服だったんだろうと本人談。
今後、絶対に奴らには手を出さないと言ってます。
マジでヤバイらしいよ!

でも、そんなのに負けない愛と勇気ある行動に期待しておりますbleah

カラス怖いよね。私は遠くから石拾って投げるふりして追い払ってたけど、そのうち逃げなくなった。
ほぼ毎回来て荒らしてたけど、網が筒上に立つものに変えてくれたらゴミ食べられないと理解したらしく、あっさり来なくなったわ。
頭いいよね。

師匠。
エライですわ。 ほんまにエライ。
昔父が云うてました。
「飼って面白いのは、カラスやで。」と。
賢い上に、可愛いらしいです。 懐くと犬と同じ位の愛情を示してくれるらしいです。
って、言うのは簡単ですが!
ちゃんと、落下の瞬間を想定して ウンチ落としてきますしね!
ナメたらエライ目に遭います。 人を試して笑うし・・・・。
会社では、前の犬の鳴き真似して 慌てて様子を見に行ったら寝てて
その様子を電柱から眺めてたりね・・・・ ほんとにね・・・・・。
そんなモンと張り合うてどうしますねん・・・・ケガしますやん!

なっちゃん。
そうやねんな!あの折りたためるハコみたいになるやつ。アレが一番いいよね!
もうさ~~~簡単に網を取ったから びっくりするよりワロタ。
メダカの入ってる甕は水飲み場になってるし、見てるだけで面白い。
やりすぎたら、やられるかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/54873162

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の皆さんに:

« そんなもんです。 | トップページ | ナマで聴けることをライブという »

無料ブログはココログ