« 雪被害 続く | トップページ | スナックのママ »

2014年2月18日 (火)

プチっと贅沢。

れじぇんど。 最近よく聞くフレーズですね。
意味を調べてみました。

   伝説的人物

だそうです。 
なるほど、ナニカの折には使ってみたいと
そっと、脳内の引き出しに仕舞ったのでした。
Img_4610
ちゃんと言えないか、意味を間違えるか、どっちか。
・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな、最近。
ごえちゃんと二人で
13927014776111
ぐっすりと、昼寝をしたからか、どうか・・・
その夜から、お腹がゴロゴロと言いだし
翌日は、トイレに何度も通う事態となり

もう、出るもんないわ。

という、状態で



Img_4466
奈良ホテル。

ほっほ~~~~。
Img_4468
お食事。

今回は、特別メニューで
「奈良ホテル創業時を思い起こすディナーの会」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・、長いです。
奈良ホテルは、1909年創業で今年は105年目を迎えます。
その当時の金銀食器がこの程発見されたのを機会に
Img_4469
それにちなんだお食事を、当時の食器で楽しみましょう♪
Img_4480
というものでございます。
Img_4484
美味しい
Img_4500
お料理の
Img_4504
数々に
Img_4508
舌鼓を打ちながら
Img_4510
満足な給仕を受けながら
Img_4476
アインシュタインも奏でた事のあるピアノ演奏に耳を傾けつつ
Img_4517
長崎ホテルから奈良ホテルへと受け継がれた食器のお話を聞き
Img_4518
贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

ベストコンディションではない状態でのフルコースは
内臓に来るんじゃないかと、ちょっと心配になったのですが
良いお料理をゆっくりと時間をかけて頂くお食事は、
まったく!そんな事も無く、満足して帰って参りました。

このコースは、特別コースでもう一回2月22日にも
味わえる事が出来ます。 
ちょこっと、贅沢は如何です?

その他にも、メモリアルセレモニーにお願いしたい!
という個々のご要望にもお応えして頂けるみないですよ。
豪華な食器に話も弾むのではないでしょうか?

今回は、バンケットホールでのお食事だったんですけれど
シュチュエーションや、ビューってのも大事じゃないですか?
ちょっと、残念に思ったりしたのですが。
個別の場合は、要望に答えて頂けるのではないでしょうか?
なんてったって!奈良ホテル!!
言うてみては、如何でしょう!!

Img_4572
で? 大丈夫?
あ?腸の調子が悪かった件?
大丈夫よ、ありがとうね。

ゴエに比べて、残念な姉が翌朝。
「折角美味しいの食べたのに、一瞬で出したら勿体無い!」
つう、お下品な話をするものですから
言ってやりました!

「大丈夫や! トイレ行く度にチョットづつ出るだけやから!
   今、オードブル出たとこ♪ 次スープやで、見に来る?」

と!
食べた順番に排出する女!
は! ここで、「れじぇんど」という言葉を使えるのでは!! 
Img_4813
奈良ホテルさんから苦情が来ると思います。

ああああああああ!ダメですね!
本当にすみません!!!




























« 雪被害 続く | トップページ | スナックのママ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レジェンドの意味戻って読み直したわ。
そこに繋がるとは。
奈良ホテルって凄いホテルなのね。
そんな凄いイベントに参加できるおがって凄い。
さすがお嬢様。

なっちゃん。
ぜんぜん、ぜんぜん、ぜんぜん、ぜんぜん すごない。
何処にも旅行も行かないし、滅多にせん贅沢してもバチも当らないかと
へへへへへへへへ。
おばはんに、お嬢って・・・・・・・・
わろた。
その言葉の対極に位置するのがワタクシだと思われます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55032460

この記事へのトラックバック一覧です: プチっと贅沢。:

« 雪被害 続く | トップページ | スナックのママ »

無料ブログはココログ